人取橋の戦い

さてさて。金曜日は何してたっけ。忘れました。いつものことです。

沙耶です。


土曜日。なぜか沙耶さんは鬼門1の追加ボスを人取橋開くフラグだと思い込んでいたのですが、たまたま居合わせたほいみんとゆーりを巻き込んでやっちまいませんか?って話になる。

ついでに紀桜のも手伝うなら手伝ってやろうじゃないか、ああ?と、超見下された感じでクマーに言われる。
しかしここは弱小一門、というかここしばらくゆーりとほいみん以外をロクに見かけた記憶がございません状態の一門です。恥もプライドもありはしません。

沙耶「ははー、天下の紀桜様にお手伝いいただけるとは光栄の至りでございます」

と、まあだいたい、真紅斎藤家における一門とはこのように厳しい上下関係によって成り立っており、より古参・上位の一門に対し新参者・下位は礼を尽くしてお迎えせねばなりません。
たとえば我々のような弱小がまかり間違っても上位一門にお話をする際にはまずもってそもそも100万貫くらいの貢物の後、「下賤のものが口を開いてもよろしいでしょうか」というお伺いを立ててから話を始める、という礼儀が必要です。


だいたい全部嘘ですが。


クマーが偉そうなのは本当ですw
だいたいそんな超偉そうな巨大一門だったら手伝えとか言う前に自己解決してますw
そもそも呼び付けといて第一声がおい下水道住み。とかですが、気のせいです。
あと沙耶さんは礼儀正しいよ?


と言うわけで、じゃあやろうか、って段になって、「あれ松島フラグだよ?」とか超どうでもいい存在であることを明らかにされる。
畜生、だましやがったな。

まあ、でもつえええって話なので行ってみましょうそうしましょう。


(10秒後)
いてぇ! かてぇ! つええ! ていうか暴れんなボケ!!!!!


なんですかコレ。何なんですか。余裕で追いつかない回復。
鎧鎧暗芸仙医殺とかだっけ。

ていうかとにかく回復が追いつかない。ついでに援護射撃がないのが地味に効くw

組み直しじゃぼけーwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ本当は武士あたりを混ぜたほうがいいのでしょうが、そもそも慢性盾侍不足で詠唱回復過剰気味のカクム衆です。

出てくるわけがありません。

寄り合い覗いたらサブ回復いるといいよ!って書いてある。
普通サブ回復って聞いたら密教とかソウヘイヘイとかを思いつくんでしょうが…。

いないから仏でいいよね!(ガチ回復二枚じゃないですか。

ついでに援護出すためにほいみんの殺陣が古神に。回復二枚にするか、援護一枚欲しい、って感じだと思うんだけど、なぜかその両方を実行するのがチキンのチキンたるところです。

いいんだよ勝てば。このあともう一回やるんだし。


と言うわけで再見^^


流石に回復本職二枚だとアホみたいに回復するのでどうとでもなります。反射結界に突っ込む人がたまに転がりますが、リカバリーは速いです。

…そりゃそうだろう。ていうかそれで遅かったらアホだ。
僧薬、なんで殺陣で奏水でもなんとでもなったんじゃないかなぁとかおもいつつ、結局回復二枚だと援護射撃なんて要りませんでした。


まあ、基本的にある程度の長期戦覚悟の防衛寄りシフトで組まないと、瞬発力のある敵なので一気に穿たれると厳しくなる。回復一枚でできないことはないけど、盾3とか、援護厚めとか、何かしら工夫をしておかないと崩されやすい。
とはいえ、勝ち目も見えないってほど強いわけでもなくて、ほどほどに強い。
ポイントついでにやれる相手では、絶対ないw こいつはコレ用にシフトして組まないとダメだw

なるほど、悪くない敵じゃないですか。


じゃ紀桜のほうを。
回復めんどくさかったんでそのへんに転がってた迷子姫をパクる。
ふらりもふらりふらりしてたのでパクろうと思ったらいつの間にかいなくなってた。


さて、んじゃいくぜー。
鎧鎧能暗芸仏医とかだっけ。すでによく覚えてない。

鬼門ごぅ!
だーっと走っていると、荒法師が見える頃になにやら不穏な光が見える。


非常に不吉な予感がしたので、荒法師駆け抜けずに止まる。残りの人は大多数が突っ込んでたけどw



荒法師の後ろにバリアー張ってあるうううううwwwwwwwwwwwwwwww


どうやら週リセット設定が消えた後、一度も鬼門1なんてやったことがないことが判明。流石です。流石すぎますウンコタワー野郎。


とりあえずひとしきりボロクソにけなした後(上位の一門に礼を尽くしてるとかいう設定はもう忘れました)、一時組み直してさっさと荒法師良明坊をすませましょうそうしましょう。

ってことで鎧>仙 仏>法で攻撃フォームにシフト。あとそのまま。


盾1ですし、速攻で7>1です。術軽減がないのでとにかく回復は全治連打。多分快癒は入れてる暇なんかほぼないでしょう。



マケタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いきなりのっけから沈霧>天武。うわぁ。あくどいー。
もう一回!


マケタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ははは、何をバカな!w(すでに1時くらいだった気がしないでもない)
もう一回だこんちくしょー!  今度は迷子姫ひたすらぷっぷーしといて!


マケタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いい加減ここまで負けが込んでくるとちょっと面白くなってきたが、流石に眠い人も増えたので、ここらでお開きだったような気がする。
光の壁はあるわ荒法師が壁だわ、もう党内チャットが「壁がー壁がー」「白い壁がくるよー壁がきたよー」とかそんなんで埋まってる。

なんでこのガチ構成でこんな弾かれてるのかw

もしかしたらもう一回くらいやってたかもしれないが、正直ほぼ覚えていない。何が起きたのかもよくわからない。とにかく術の押しこみが酷かった。
2時くらいまでやったけど勝てなかったので、光の壁をそのまま放置。

むかつくから荒法師こんどボコろう、うんw
あと一門員人数制限とかあるのは一門クエのことだったって途中で気付いたけど言いだしっぺだったから黙っときましたてへ^^


日曜日。

さて。とてもどうでもいい松島フラグをぶったおし、なぜか人取フラグだと勘違いしてたので行かなかったわけですが。

とりあえずいってみやう。どんなとこか見たいし。マップ見たい。というわけで、鎧と仏でてくてくと。NPCフェローもいるし、なんとかなるやろ?


抜け道くさいものがあったり、マップギミックは割と面白い。ていうか橋の前にN居過ぎである。


山道側で1体Nとか狩ってみる。


飛んでる人が素早すぎてあたらない。仕方ないので橋の方で延々やってみる。NPCが増えただけなのに、非常に楽&NPCが結構賢い。
もふもふやってるとゆーりが覗きに来たので二人でやってみる。

なぜかほいみんも来る。しかも2垢で。せっかくだからってゆーりの2垢も発動させる。

中身3人でフル徒党。NPC万歳。7体Nなんかもやってみるが、やはりNPC賢い。ただ術止めるなら宣言してからやれ!wwwwwwwwwwwwwww


ひとしきり味見して、ご飯休憩。戻ってきたらほいみんは居なくなってるし、キャラのご飯も尽きかけていたので稲葉もどって補充。
ゆーりと感想会やってると、ほいみん復活。

ゆーりが昨日の鬼門1で消化不良だからなんか適度なボスやらせろゴルァと叫ぶ。

んじゃ、せっかくだから新城やってみねぇ?ってことで、そのへんフラついてたふらりが今日はパクられる。
基本その辺ふらついてたら自分の一門員と同列に扱ってる沙耶さん。ていうか人居ないしw


鎧士鉄暗医仏殺。ほいみん一人奏水モード。ATKはゆーりが一手に引き受ける。
大変アレな感じの徒党が出来上がる。

一戦目はまあお試しで。ぼろ負けしましたけど。
ていうかなにあの赤△。あと4だかの一所が反則級の釣りで、123にはほぼ通らない。

あとすさまじい勢いでkpしてくる。そりゃ5人中4人kp持ちだし。1の沈霧はほぼ全員が喰らうという凄まじさ。何コレ。
相手に回復が居ないので、安定してる時は安定するのだけど、kp>決死だけで鍛冶が瀕死まで追い込まれる。崩れる時は一瞬で崩される。ほぼ1ターンあれば完膚なきまでに崩しに来る。

これも結構強いなーw 昨日の時喰らう妖影とは別の強さだけど。

二戦目。雑魚倒してそのままの勢いで突っ込んだ。
攻撃隊列でやったら死ぬほど痛かったですまる。ていうか死にました。スイマセンw

参戦目。流石にそろそろ勝ちたいです先生。
赤△を丁寧に消す、極みはとにかく維持する。至りベースでやってたんだけど、どうしても瞬発力に欠ける至りは善し悪し。
それでも30秒間のkp無効は強力なのだけど、そもそも維持できない重ならない。

だったら瞬間的にでも1.5倍まで行く極みでいい。どうせ飛ぶ。飛ばない時なんて運が良かった時だけだ。どの敵の前に至りを置こうが、全部がkp持ちなんだからほぼ意味がない。

あと鍛冶が1釣ったら即武士に釣り返してもらって滅却でしのがないと、余裕で乙る。
1に関して至り一枚~二枚程度の鍛冶が釣るのは無謀にもほどがある。赤△付いたらその程度、上からゴリゴリ削り殺される。
極み二枚なら、ってとこだなぁ。

とにかく4の一所をどうにかしておかないと123がフリーで動きすぎる。両断はぱしぱし飛んでくるわ、kp霧散はアホみたいに飛んでるわ、1は赤鳥か決死で赤付けて極み鍛冶を極みの上から殴り殺すわ。

ていうか赤無しの攻撃でも鉄鍛冶が生命晒した。
ぶっちゃけ漏れたら誰でも死ねる。漏れなくても盾が死ぬ。そういうレベルだったw
もはや防御が900ですとか1000ですとか関係なさ過ぎである。

ころん、と僕が転がったり、ぴよりが転がったり、殺陣のほいみんがころがったりしまくりつつ、地道に45あたりが乙る。
なんとかおかげで立て直し成功。1戦目はここの立て直しが間にあわなかった。1に秘薬使われなかったのも大きい。

で、ようやく1落としてひと安心。ここまでくれば落ちる要素が無くなった。1が生きてる限り、何が起きてもおかしくないw
開幕の厳しさ、安定したか?とおもった瞬間にkpや沈霧を起点に一気に崩される強さはなかなかw
寄り合いの構成は様々だけど、45から行くか、1から行くか、って感じですね。軍の一点などがあるなら1から高火力で沈めに行くのがよさそうです。
ていうか奪命五連がマジ痛い。洒落にならん。極み三枚の上からですら体力半分持ってく。頻度は少ないけど、1枚極みの上からなら余裕で死線が見えてくる。


いやー強いな。勝てない強さじゃないし、運ゲーというほど理不尽でもないにしろ、強い。普通にw 単にダメージがバカでかいと言うだけなのだがw


これで橋周りの一部が黄色N化。カクム衆の初新城は頂いたぜ!w
で、追加試練の25分以内に南部も、ってこれ流石に1徒党じゃ無理ですねw
どうやっても新城を即落としして南部に行ける方法なんて思いつかないw


人取はPtも意外と面白いし、ボスも厳しくて面白い。なんか久々にゆーりが「これならやれるかもしれない」とか言い出しててワロタw
次は人取2の相馬ですか。南部は二徒党目いないと無理^^ってことに決めつけたので。
不動があるわけじゃないので、乱射なんかでごり押すなら行けるのかなぁ…。

天槍横削りだと天槍2ペア+盾2+回復で盾にだぶるあたりで結界張りまくるのかね?
回復おっつかん気がしてならんが、今度暇な時やってみようw
だぶるの覚醒進んでないと厳しいんだろうなぁ…w 覚醒は鬼門や松島より人取で貯めるのが楽そうですね。Nも固まってるし、人取1なら弱いし、一体Nのポイントも割と多いので。

南部もやっちまう腹背仇敵をやれば平氏星と彦星でるんですね。流石に2徒党いないと無理ですがw


相馬さんは今度は術タイプ。こっちも地味にキツイ予感がしますw
そのうちこっそりやっちまうかもしれませんw

帰ってきたらクマーはポイントついでに壁をどうにかしたらしいです。お疲れ様。
時喰やるなら手伝うよww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です