なっ…

なでしこのアホ野郎、httpへポストできてhttpsへポストできないとかふざけてんのか死ねよ。

沙耶です。

うっわー。むかつくわー。httpsポストのDLL作るとかマジむかつくわーw


というわけで投げた。なでしこがバージョンアップするまで放置だくそったれw
このご時世にhttpsのGETだけ出来たって意味がないだろアホか。バカバカしい。wininetのDLL使ってんなら呼ぶだけだろ。
別口実装でもないのに何ひっかかってんだか…。

大変腹が立ったのでHSPでやってやろうかと思ったが、HSPはもっとドキュメントが散逸しててさっぱりだった。
ある程度作って仕様ですとか言われたら泣けるので、できるに決まってる物でやるか。

perlで作り直す。Win32:GUIなんか触ったこともねーぞバカ野郎wwwwww
PerlスクリプトのGUI化とかどんだけ時代に逆行してんですかね俺はw
素直にRubyでもやればいいのにねwwww

…やーなこったあっかんべーw
さらにplをexe化を試してみるか。本当に動くのかこんなのw 気色悪いw

というわけでいろいろ振り出しに戻りました。


さて。

ぼけーっとログインして、まあ先日判明したハゲぼーずの生産修得が全く進んでない現実に立ち向かうことにしました。

ひゅーひゅー。俺かっけー。
※いままでサボってたツケが回ってきてるだけです。


まずはアレですね。大量の蚕まゆを生糸束にしてさらにそれを素絹へ。ええ、もちろん肩下げノックの準備です。
よくわからない量の素絹を抱え込んで身動き取れなくなってきたら準備OK。硬皮革は在庫があるし、朱紐は消費数も少ないので手持ちで十分足りる。

とりあえずはーい、作ってみましょう。

修得29~30、難易度11。ふむ。たった84~85個のノックで1技能か。

楽勝じゃん。難易度12とかの琴は考えないことにする。考えたくないし。
というわけで、さくっと残ってた芸道9覚えて争覇1冊目へ。

争覇1冊目終わらせて、新星1冊目へ。ここらで素絹が尽きたので仕方なく在庫ももうほとんどなくなった蛙目粘土消費して強引に1マス目をクリア。
うーし。これで準備OK。

新星材料を1段階目の中間材料変換して在庫圧迫を減らしましょうの会開催ーわーわーぱちぱちー。

とりあえず、減ってるのか増えてるのかよくわからない薬の蘇芳花や麻弦を作る。紫根粉とか亜麻色の弦は朱紐とか青染料がめんどくさくなってやめたw
僧で桑蚕の生糸を大量生産、一部を麻絹紐に。
侍で合板作りまくって弓胎と台木にしてがりがりと山桜材と和紙。赤松は作るのめんどくさくなったのでやめww量も少ないし圧迫してるわけじゃないし。
んで鍛冶でウザイ松と菊炭を…。ってあんま消費しネェな…w 値崩れするわけだよ…。和鋼、赤貝箔、真玉鋼、黒箔と作っておく。
そもそも何を作るのに何が要るかわからないからめんどくさいし全部作っとけばいいじゃないか、くらいの気持ちでやっているのは内緒。
メイン様で竹細工留め金、山桜板札、桜紙祈祷札を作ってみる。桜紙祈祷札があればお手軽に職人装備も作れそうだし。一着くらい持ってたってバチはあたらんだろ。

無駄に作りすぎた気がしないでもないが。
この辺でダレたので陰陽は明日にしよううん。だいたい傾寄の生産品使うし、染料使うしとロクなレシピに見えない。素絹は尽きたしw

確かにそこそこ作りやすいレシピではあるなぁ。段階踏まないといけないのと、無印の一部材料をアホほど作らないといけないとは言え、そこまで厳しい話でもない。

あと基本材料の流れをメモに書きだしてみる。
うーむ。湧き清水だけ三職が使うのか。めんどくせー。


ま、しかし材料作っても潜在無いから生産する意味ねーんだけどもww


正鵠を射ているなぁと。

379 名前: 探求する素浪人さん [sage] 投稿日: 2010/08/01(日) 17:13:13 O9QgWJk2
>>372
非横並び仕様と横並び仕様を比較するとこうなる。
更にこれらを同じ狩場やグループに放り込むのが今の信onのやり方。

非横並び仕様
廃人→最小勢力。1割。ごく僅かの人がなれる。少なすぎて参考にされない。世間的には変人変態の扱い。
一般→最大勢力。6割。一般的に攻略の参考にされるのはこのクラス。準廃クラスもほとんどがここ止まり。
底辺→第二勢力。3割。迫害される事もあるが、同じクラスの人も多く、精神的負担も少ない。

横並び仕様
廃人→第二勢力。3.5割。準廃がここに上がって来やすくなる。人口が増え発言力が上がり、下層を不当に迫害する。
一般→最大勢力。6.5割。廃と常に対立。BBSで廃人基準の攻略を提示されると廃人と業者乙戦争を始める。
底辺→最小勢力。1割。周りに自分に近い存在がいない。不安。親切な人に拾われてやっと生きていけるレベル。

更に促進
廃人→最大勢力。7割以上。下層は迫害するどころかハズレ扱い。むしろ我々が一般人状態。ばらまきイベントの恩恵。
一般→第二勢力。2.5割。私設やBBSなどで肩身の狭い思いをしながら廃人の話を聞いている。帰参者は大体ここ。
底辺→最小勢力。0.5割以下。存在しない都市伝説扱い。見つかれば晒しでおもちゃにされる。新規は自動的にここ。



肩身は狭いよね、実際…。

0 thoughts on “なっ…

  1. 僧の生産は最近香炉でノックノックです。
    知行名物を自作したら後は紐自作して金箔と蛙目は店買いですよ。
    ところでイガッには八方の型ですか?

  2. まあそうなんだけど伊賀遠いからそんな材料は俺の中で存在しないことになりました。
    香炉がそもそも作れるのか、という問題がまず先にあるわけだがw
    一冊目でスキップしまくってるからw
    あと香炉って絹紐原料の本練糸が死ぬほどだるくねぇか…? と思いつつ計算したら立派に大赤字だった件。
    お金持ち死ねやwwwwww

  3. 型なら鍛冶が各3~6個拾ったのを持ってるので、必要なら鍛冶のときに言ってくれれば。
     
    ちなみに香炉の知行材料は買ったら大赤字ですw
    鉱山だけでも拾いもので作ればサクっと黒字に。
    資金は工房あれば知行産物/名物で2~3貫利益でるのがあるから、気が付けば週に1垢3キャラで5000貫以上利益でるっすよ。
     
    調べるのがメンドウだけど。。。

  4. まさか自動的に定期で知行材料の指標とってきて利益率を計算するシステムがこのサーバ上で稼働していることは黙っておこう、うん。
    めんどくさいから使ってないけどw
    ときどき行動単位7貫利益くらいのが出る時もあるね。
    行動単位3貫ならまあ常時何かしらあるかな。
    知行バブル時期はもっとすごかったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です