いまさら何をやってんですかね

長妻厚労相 「保育所、子供に敷き布団不要。床でいい」…理念見えぬ厚労相…子ども手当「満額」に異論噴出で押し黙る場面も

夏休みの宿題じゃないんだから。提出する前の日になって宿題のドリルがこんなにページ数多いとは知らなかった。みたいなこと言われてもね。

沙耶です。

これに投票したって自覚、持ってますか?


【口蹄疫】宮崎の主力級種牛5頭、2・3回目の検査シロ 陰性であることが判明

なんとか救ってあげたいなぁ…救いたいなぁ…。


精神病院の90歳女性患者、寝起きのトイレ帰りに誤って37歳女患者の布団に入りイスで殴り殺される

心に余裕がなさすぎるだろ…。精神科だから仕方ない面もあるのかもしれんが、ここまでの癇癪持ちを大部屋ってどうなんだよ。


【決算】朝日新聞社、営業赤字40億 景気低迷で広告収入の落ち込み響く

最近論調が左ボケからちょっとだけ起動修正し始めてるのはこれのせいですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


巨人の外野手 長野が試合中に”ジョジョ立ち”をする

ずいぶん面白い試合だったようですがwwwww
新井、それは怒られるわwwwwwwwwwプロのやることじゃねぇぞw

スコアとカウントが頭に入ってなかったのか?w たまにはバックスクリーン見ろよw


口蹄疫で大変な宮崎に一日数百件もの抗議の電話。ちょっと理解できません。

マスゴミの流言飛語と政府のなすりつけによって現場さらに混迷の度合いを深く。
電話してきたバカの電話番号、ナンバーディスプレイで全部記録して公表していいよw


「少なくとも女性10人を殺害したとみている」 〜女性の皮はがしてジャケット状に加工し着用か 連続殺人で容疑者逮捕…ロシア

こいつはシリアルキラー史に名を残せる猟奇シリアルキラー…流石ロシア。
怖すぎる。


【政治】民主党、5月末を予定していた公約(マニフェスト)決定を6月に先送り

もうそのままあらゆることを先送りで任期満了してくれないかな。
多分お前らが”何か行動する”よりも”全く何もやらない”ほうがずっとマシ。


鳩山首相、自らの“言葉の軽さ”認め、反省

反省の言葉まで言い訳まみれで軽い。どんだけだよ。何も反省してないじゃないか。
アホですか。


【祭り】らき☆すた神輿、日本公式行事として上海万博に登場 日中のアニメファンらが「萌え、萌え」などと掛け声を発し、神輿を担ぐ予定

行くのは勝手だが帰ってくんな。


【社会】光記録媒体の新素材発見…ブルーレイの200倍の情報を記録、原料の価格も100分の1

ほー。200倍ってのがどの波長の光になるのかいまいちだけど。BDで405nm、DVDが660nm。紫外線―近赤外線って幅広すぎだろぉぃw

BDの405nmがほぼ紫外線(10nm~400nm)。近赤外線は赤側の可視光の外なので、0.7~2.5μmほど。nmに直すと700nm~2500nm。波長の短い波ほど、記録用のホールのピッチを狭めることができる、って話だったと思うんだけど。
そもそも電気抵抗が変わる半導体になってどうする。ディスクには使えんだろ。
ディスクは光学反射率を変えてるんじゃないか? 光学記録型メモリとかにするのか?
ちょっとどういうイメージなのかわからんなぁ。BDを比較に出してるけど、光学メディアはピックアップからのレーザーを別のレンズへ反射させてそれを読みとってるはずだけど。半導体に性質変化されても困るだろ。中心の回転軸に電気流すの? それだとディスク上に回路が要る羽目になると思うんだけど。

光学記録型半導体メディアってシリコンと比較すべきじゃないのかな、と。

まあ素材段階なのでなんとも。即実用化にうつれればいいのだけど、どうしてもドライブは更新されるとなると普及には急いでも数年はかかるだろうしなぁ。
三波ドライブで変化を起こせるならいいんだけど、そういうわけにもいかないだろ。

しかもナノ結晶特性だしなぁ…被膜コーティングで済むBDとはちょっと比較がおかしいと思うな。
HDDの磁性体の代わりに、っていうならまだわからんでもないけど、レーザー発振乗せないといけないし、磁性体の方がどう見ても安い上に速そうだ。コーティングで済むしね。

しかし早々とスーパーハイビジョンを心配してる人たちがいてワロタwwwwwww
何年先の話をしてんだよお前らはwwww

※スーパーハイビジョン
走査線数4320本の超高精映像(現行のFullHDのそれで最大有効1080本、実走1125本)。ピクセル数にして水平方向7680×垂直方向4320ピクセルの化物規格。
データ量はFullHDで1920*1080なのでピクセルデータ数が単純に16倍。非圧縮状態の転送レートは24Gbps、圧縮して118Mbpsというアホみたいな規格(HDの現在のものは15~24Mbps程度)。NHKさんはやる気まんまんだったりするw
2015年よりBS2を夜間停波して実験放送、2025年本放送を目指しているが、一体こんなものを表示するにはどんなピッチで液晶を並べる必要があるのか。

52インチでドットピッチ0.15mm、dpiにして170dpiにもなる。28インチのモニタにWide-QUXGAを詰め込んだものよりさらにピッチが狭い(28インチにQUXGA-Wで0.157mm/161dpi)。目が悪くなることこの上ないwwwww

じゃあ作れないの?って言ったら作れるに決まってるでしょ、PC用のモニタの中には22インチにQUXGA-Wを詰め込んだものまである。ピッチ0.125mm/200dpiを超える。

現実味があるかどうかってのとは別問題。製造品質レイヤが全然違うしね。
市販の一般向けTVのドットピッチは0.3mm~0.6mmといった余裕を持った作りで、0.1xmmクラスの液晶設計とは根本的に別モノだ。

どちらにせよバカ高いシロモノになるのは間違いないね。PC用高品位高精細モニタクラスの設計をTVに持ち込んで、なおかつ民生機器として耐えうる視野角や色温度を持たせようと思うと、一体いくらになることやら…。
実現技術自体は民生化されてて利用可能、ってとこがなおさらタチ悪いなw

ちなみに現実にスーパーハイビジョンのデモとかではQUXGA-Wの56インチとかを4枚並べて見せたりしています。余裕の100インチオーバー><
あ、サラウンド規格は22.2チャンネルですからスピーカー22個とウーハーとセンター用意しといてね!w


鳩山首相 「辺野古は無理!と言ったのは、現行案の辺野古が無理ということ。環境や米軍運用など考え、最終的に辺野古になった」

日本語がよくわからない。僕は日本人じゃなかったんだろうか。


【テレビ】地デジ普及率83%台、初めて総務省の目標を上回る 「エコポイント制度」で年度末に買い替え進む

エコポイントは麻生だし、仕分けるべきはB-CASカードだと思いますがね?


人が死なない泣けるコピペあつめようぜ

目から汁がだっぱだっぱあふれてて止まらないので止め方を教えてくだしあ。


【画像あり】iPad買ったwwwwwwww

思ったよりwwwwwざらざらしてるwwwwwwwwwwwwwwww

iPadすげええええええええええwwwwwwwww
これで動けば完璧という名のパーフェクトだったのに! それは贅沢かなっ♪


【動画あり】フランス女はおっぱいがでかいってのはマジらしいな。女子高生のダンスがエロいと話題

とりあえずけしからんかけしからなくないかを検証するために帰ったら見なければならないリストに放り込んでおく。
決してやましい気持ちではなく検証目的であってだね、うん。検証だよ?


安西先生・・・マジック:ザ・ギャザリングがしたいです

6版どころか5版すら怪しい4版メインだった人はどうすればいいんですか。ミラージュとかアイスエイジブロックとかがせいぜいですよ!w

マジックはリミテッドでやるとほんと腕の差がはっきり出ますね。
※リミテッド:その場で規定枚数分のカードパックを買って、その中身だけで勝負するブースタードラフトや、シールドなどの限定戦のこと。カードの引き運以上に、手元の札からいかに強いデッキを組むか、という構築力の方が求められる。

鉛筆とさいころとダイスとカウンター持って、ちっちゃいガキどもをボコるつもりでボコられろ!wwww

ていうかマジックやってるガキなんてほとんどいねーしなー…w


追記。こいつマジ最悪。

赤松農相 「反省してないとは言ってない。対応は県が遅らせた」

お前は何を反省しているんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です