笑い話

世の中笑い話にしかならないようなことが普通に転がっています。

沙耶です。

愛美さん(26)「レストランで『悪いから少し払う』と言ったら、本当に払わされた。二度と彼と会いたくない」

記事タイトルだけで笑えるんですが、払わされたのもたった三千円というなかなか素晴らしいクズ女っぷりです。
二度と会うことのない彼はこのような最低人間から離れてもらえて、幸せというべきではないでしょうかw

56 : ノイズ2(コネチカット州):2009/10/26(月) 15:53:23.70 ID:oPNRTEBT

30人くらいとデートしたけど、こんな奴は1人しかいなかった



いるのかよ!wwwwwwwwwwwwww 創作話かとおもっとったわ!wwwwwwwww
まあ、男から誘ったんなら一回くらいは払う、言われても上手く切り返せよと思わないでもないですが、その辺は別に決まってることでもないし、レジでいやいや私がとかちんたらやられてもウザいだけですし。


児童向け雑誌「小学五年生」「小学六年生」を今年度末で休刊ってポケスペどうなるの?

小学館の児童向け看板雑誌休刊。まあ小学~年生は買ったことないですけど。
学研でしたし。とおもったら学研も季刊とかになってました。わははw 少子化こえーw

ちなみに子供に読ませるなら、「ムー」でも読ませときゃいいと思いますwwwwww
中学生になったらラジオライフな。あと真面目なのだとニュートンか。

これで高校になるころには物理と科学の基礎もよくわかってないけど上澄みの無駄に面白いネタ話だけ知ってる落ちこぼれが出来上がります。

誰の話だ誰の。僕の愛読書はI/Oとトランジスタ技術でしたし。
ま、六年生はチャンピオンREDとチャンピオンREDいちご買ってればいいんじゃないですかね!w
※ググるな危険。とくにいちご。あ、どっちも一般誌で年齢制限はありませんが誰がどう見てもPTAのおばちゃんに激怒されること請け合いです。下手なまとめBlogの画像くれスレよりひどいです。


岡田外相、陛下の思い発言問題に関して、臨時国会開会式で天皇陛下華麗にスルー

とりあえずそのままいつも通りに。しかし民主はとんでもない爆弾を抱えました。中道右派、左派、左翼、右翼、極左に都合の悪い発言ってなかなかないです。
こいつを喜んでるのは極右くらいでしょうか。

なんせ天皇に政治介入せよって言ってるのと変わりませんから、もう天皇大権の復活とか、あるいは実権の復活とかそういう道筋の発言でしかありません。
大和朝廷くらいまで立ち返る話ですね。戦前とかですら陛下は不用意な発言をすればどうなるかってのをご存知でしたし。

ぽっぽは自分のことで手いっぱいなので、これをどうするのか知りませんが、正直なんの対処もしないならとんでもない爆弾ですね。自民は期せずしていいジョーカーを手にしたことになります。どこで切ってきますかね、このカードを。

鳩山自己資産とか、藤井社長の件とか、これとか、普通に政権をたたきのめせるレベルの切り札が自民にそろいつつありますが、ちっともその自民さんはなんかやってる雰囲気がありません。
民主ネタにかき消されているのでしょうけどw 報道されないと誰も気づかない、ってのはやっぱメディアってのはパワーソースなんだなぁとつくづく思わされてしまいますね。


『Twitter』に酷似しているサービス『アメーバなう』の偽物『にせアメーバなう』登場

スバラシイ皮肉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よくわからん人のために。Twitterというサービスがあります。つぶやき、という意味のサービスで、独り言をつぶやいてみんながそれをみるという、何が面白いのかよくわかりませんがよく考えたら無能だって俺の盛大な独り言なので、変わり映えしなかった、というサービスですが、これが今妙に人気。

で、それに乗っかって、アメーバがそっくりそのままのサービス、アメーバなう、を始めると告知。
ちなみにアメーバの社長、去年あたりに「他人の作ったサービスをマネるだけのやつなどゴミだ屑だ人としてあり得ないウンコ以下だ」とさんざっぱらこきおろしたうえでの活動ですので、きっとTwitterとは一線を画したすばらしく新世界的な新発想と着眼点てんこ盛りでとてもじゃないけど真似とは言えないようなスバラシイサービスなんだと思います。

で、そのアメーバなうのパチもんがでた、というお話。おかしいですね、新発想てんこ盛りならそうそう簡単にまねできないと思うのですが。まあ、いいでしょうwwwww
アメーバのキチガイ活動とファビョりっぷりを楽しみにしておきますねwwwwwwwwwwwwwww
しかしサイバーエージェントもひどい皮肉な記事を書いたもんだなw

>やはり、偽物はいけない。

ここでクソワロタwwwwwwwwwwww


やる夫で学ぶ標準報酬月額

保険料の計算に使ったりしますね、標準報酬月額。等級表もありますが、ぶっちゃけ沙耶もよく知りません。
4~6月に残業するな、とよく言われる例のアレの原因ですが、みなし残業なうちには関係ありません。

一応知っとくといいことがあるかもしれないしないかもしれませんw
さっさの得意分野ですねwww

どうでもいいけどカナリアンって全国で13人からちっとも増えないわねw
とりあえずもげろよ。


やる夫で学ぶ簡易記憶のしくみ

記憶術などでよく用いられる手法ですが、記憶に関する話題。感覚レジスタの桁数は多い人では10桁を超えますが、その瞬発力は一瞬しか存在しません。

記憶法は多々ありますが、時間に余裕があるときはイメージ連鎖が使いやすい部類と言われていますが、実際には反復やカテゴリ分類、連鎖(物語)も併用します。強力に刻みつけるのはリハーサルですね。時間さえ許すなら。
たとえば身近なところでは、漢字の書き取りなどは反復ですし、いい国つくろう、みたいな語呂合わせは連鎖、物語展開となります。

瞬間暗記は沙耶は苦手なんですけどねwwwwwwwww
Bチームで最後に計算させたのは、感覚レジスタと短期記憶野における記憶のクリアを目的としたものです。実際やってみると同じような傾向になると思いますから、学校でやってみるといいですよ。

あと、記憶が”理解”を必要としているケースも多々あります。たとえば、微分積分が一体何をやっているのかわからずに公式だけ覚えるのと、それが”なにをやっているのか”を理解したうえで公式を知るのとでは、その記憶野への遷移は全く度合いが変わりますし、ここからさらに発展する数学の話を刻みこめるかどうか、も全く変わります。

どちらも公式を覚える、という単純な行為ですが、前後のつながり、”理解”があるかどうかは重要です。
もちろん、障害になることもありますが。

歴史を覚えるのもそうです。710年に平城京遷都、794年に平安京遷都、と覚えていくより、この間にどんな天皇がいて、どんな政治があって、どんな人がいて、なぜ遷都したのか、と覚えたほうが関連性が強く残りやすくなります。ただ、こういう覚え方はそもそも”興味”がない場合まったくの弊害(覚えることが増えるだけ)になります。

高校の学習を称して”暗記”と呼ぶのはここに原因があります。”理解”の部分に時間を割く、つまり”興味”の喚起に時間を割けない(そんなことしてたら大学受験に間に合わない)ため、最小限の解説で結果の投入を行ってしまいます。
高校のときには授業の内容がサパーリだったのに、大人になって思い出してみると”ああ、これはこういうことか”ってのは結構多いと思います。これは、経験による”別の記憶”との結びつきが構成されることで、高校の授業の単純な暗記記憶(これ自体は記憶されれば簡単には消えません、忘れる、というのは思い出せないだけです)と結びつくことで想起しやすくなると同時に、”理解”することによってその内容を把握し、記憶喚起をさらに容易にするためです。

逆に知らなきゃどうにもならない外国語なんかは体感する方が理解より手っ取り早いですね。これはリハーサルトレーニングの一種です。
子供に公式を覚えることでの単純暗記記憶をさせてしまうより、興味を喚起してやることで理解を高めてやると、圧倒的にモノ覚えは早くなります。その分野だけw
小さな子供がものすごいたくさんの電車や自動車、恐竜や動物の名前を言えたりするのも、こういう喚起しやすい状況にあるからですね。

学校は興味喚起まではしてくれません。むしろ基礎解説もすっとばすことすらあります、特に進学校。受験用授業でもありますから、そこはもう親がフォローしてあげた方がいいと思いますよっと。


鳩山首相 「献金虚偽記載…なぜ秘書がこんなことを…本心が見えない」
【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」

司直の手がどこまで届くかはわかりません。流石に現職総理の逮捕なんて事態はまずないでしょうが。
ちょっと調べれば過去にぽっぽの言ってたセリフなんていくらでも転がってるわけで、あとはメディアがそれをどう扱うかで世論の動きが決まるとこまでは来ちゃっています。

いまのとこまだ、そこまで踏み込んだツッコミは入っていませんが、次第にペーパーメディアは距離を取りつつありますので、映像メディアが手を離した瞬間に一斉に逆方向に流す可能性はありそうですね。

つかメディアがそういうパワーソースになっていて、第三者機関による監査が存在しないってのが大問題なんですが、そこに切り込むには政界は首根っこ抑えられ過ぎていますね。
まさに、権力そのもの。


「テイルズ オブ ヴェスペリア」に新追加DLCキター!!!リタは俺だけの愛妻だからお前らには他の奴やるよ^^

バンナム…死人に鞭打つような真似はそろそろ本当にやめてやれよ。流石にここまで来ると鬼畜wwwwとかえげつねぇwwwwって笑えないよ。
ちょっとひどすぎるよ。ユーザーなんだと思ってんだ。

笑ってるPS3ユーザーは次に自分がバンナムから同じことされる可能性があるって思い至ったほうがいい。ちょっとマジ洒落になってねぇよ。
せめてアペンドディスクなり改訂版なりを出しなさいよ、X箱にも。

ぶっちゃけテイルズなんかやったことも買ったこともないけど、バンナムにかなり冷めた。
AceCombatも次買うかどうかわかんねーレベルで冷めた。同じことされてみろ、ユーザーなんかやってられるかこんなもん。
それとも何? 不買運動でもされたいのか、バンナムは。


今年の夏にツアーで行った軍艦島の画像貼る

ああ…ステキ…。いきたい…。暇ない…。死ねばいいのに…。
でもこういう廃墟の素敵さって女性にはなかなか分かってもらえません(男性でもなかなかわかって


ドリコムブログ、ライブドアに譲渡…企業向けブログパッケージからも撤退

おお、あの詐欺企業かw しかし最後のはなんの冗談だwwww
NTTで信用してるのはiDC事業とインフラくらいだが、品質で信用してんじゃなくて資金力で信用してるだけですあしからずーw

あとは人身売買と人殺し企業だろ、NTTデータとかwwwwwばろすwwwww


痛車職人頑張りすぎワラタwwwww

これ見るたびにX箱○とForza3がほしくなるwwww BRSと化物語ほしいなぁw
もうレールガンもできてんのかーw

って眺めてたら無職吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


CERNの大型ハドロン衝突型加速器(LHC)の稼働を妨げている故障や様々な問題は、ヒッグス粒子の発生に対して宇宙の力が働いていることが原因ではないかという説が提唱されているそうだ。

ヒッグス粒子を軸に因果論再燃。うへぁw
ヒッグス素粒子自体はヒッグス場の存在理論から発生したものですが、ウィークホゾンがなぜ重さを持つのか、というとこから導き出された仮定なんですが…。

ヒッグス場ってのは。ややこしいからパス。統一場理論のものすごいのみたいに思っとけ。物質とはそもなんぞや。ってとこまで立ち返るが、もしヒッグス粒子があるとすれば、それはヒッグス場において自由に活動する粒子でなければならんし、どこにでもあってどこにもない。みたいな粒子特性があるんじゃないかな。というレベルの空想科学読本的トンデモ理論ではあるのですが。正直よくわからないレベル。

あ、ぶっちゃけ普通に次元の誕生とか宇宙創成とかが飛び交います。

ここに因果論まで喧嘩吹っ掛けてきたかwwwwwwwヒッグス見つけたらこの世界が終るか。
まあエントロピー拡大と時間には抵触するよな、ヒッグス場は…。

まあ、何言ってるかっつーと、セカイの未来を作ろうとする力、これから存在しうるであろう無数の可能性のうち、”未来が存在する”セカイからの干渉を受けて、”発生するとセカイを破壊してしまう”存在の生成を因果律にしたがって、現時点の時間に逆行作用して成功を阻止している。ということ。

つまり、成功したセカイのif(並行宇宙)は失われ、失敗する、という結果のみが未来に残される。
…どこのラノベだってレベルですが、クソ大真面目な物理学です。
ええ、なんというかどっかのサーヴァントの心臓を貫くという結果から現在を導く宝具と同じことゆーてるだけです。

わかりやすいねっ!


スンズ宮ハルヒのゆううづ

もはや完璧にスレタイだけで致命度の高い広域爆撃だが、中身はもっとひどかった。
なん↑でこんな津軽人だらけなのか。

脳内でナチュラルに田舎仕事してるおっさんおばさんの声で再生されるため、非常に危険度が高い。

敵前逃亡をお勧めする。


手取り14万切ったwwwwwwwww

相対貧困層と生保の話。現在の生保予算は2兆を超え3兆に届くか、といったところ。一方で受給者人数は110万世帯、150万人ほどと言われています。
単純計算。2兆円/110万=181万円/人。佐藤さんのようなケースは特殊だと考えればいい程度の数字しか出てきませんが、一部が異常であることは間違いないです。

年収200万に届くかどうか、というあたりですから、貧困層の年収基準とだいたいあってはいます。

ではそもそも彼らは働いてこの金額なのですから、働かないで医療費もかからない生保に組み込まれたらどうなるでしょうか。

15%の相対貧困層と言われていますので、世帯数4906万の15%、730万世帯が加入したらどうなるでしょう。
まず、現在ある労働人口は6300万人ですが、730万世帯が労働人口から外れます。世帯に労働者が二人いるケースもありますが、親切な沙耶さんは一人で計算します。

6300-730=5570万人。大幅な労働力不足に陥る可能性がありますが、知ったことではありません。
ちなみに日本の完全失業者数は350万人ほどですから、これらを完全吸収しても現状の労働力の維持はできません。

次に、730万世帯分の予算捻出となります。1世帯当たりが181万平均ですから、単純に730万倍しましょうね。もう予想はつくとは思いますが。
13兆2000万。これに現行の2兆円が加わり、15兆円規模の予算が必要となります。これは、相対貧困なので”手取りで200万を下回る”世帯は含まれません。つまり、単純所得で200万を下回るケースと言えます。

労働人口の大幅低下により、生産力は低下し、市場規模の低下から企業体からの税収は減少しますが、財政支出は大幅な増加を必要とします。
しかし、現状額面200万の世帯は手取りで平均181万を確保できる生保と比べれば、基本的な税金で10%以上持っていかれるのですから、どう考えても生保のほうがお得です。平均181万の手取り年収は、政府の”人間らしい最低限の生活”を営むに必要である場合、年収額面200万の世帯は人間らしい生活を送っていない、スラムであると規定できます。

つまり、生保受けてないほうが情報弱者と呼ばれてしかるべき水準にあります。

ちなみに、都道府県別最低自給の最低を記録する一部の県では、時給計算してみると面白いことになります。
月内労働20日*8時間*605円=96,800円、年にしてわずか118万円。年収200万というのは、実はかなり高い壁でもあるのです。
この問題はたびたび国会でも取り上げられています。民主のいう時給1000円というのは、これでやっと196万円の年収となります。

つまり、この数字、”現在の”生活保護をこの水準で維持しなければならない場合、の数字だと言えます。
逆にいえば生保をかさ上げすれば時給1000円でも追いつきません。要は、政府の生活保護の支給部分を企業に負担させて労働人口の減少を防ぎたい、ということでしょうけど、その労働人口が生産性をほとんど有しない場合企業側のメリットがないわけです。

即応性の高い対応は、労働者側を引き上げる、ではなくて生保側を引き下げる、のが正しい対応です。

労働者側を引き上げるには、どうしても景況と市場動向に左右され、意図したとおりの効果が出ない可能性が高いんですね。
もちろん、最低賃金605円が正しいと言うつもりはありませんが、これを引き上げるには時間がかかるということです。どういうことかみていきましょうか。

時間単価605円の人件費が1000円になる場合、企業が現在と同程度の収益を上げる方法はあるでしょうか?

単純労働ではこれは非常に難しいです。なんせ、数は力だよ兄貴。の世界ですから。
逆にデスクワークでは可能です。圧縮すればいいだけです。605:1000なんですから、605円で雇える人間より倍の頭のいい、仕事効率の高い人間を雇って2人でやってるとこを1人にやらせればいいだけです。

はい。いまなんか言いましたよ。つまり、もしこのセカイがデスクワークだけだったら、失業者数は6300万人中現在の完全失業の350万人をまず引いて、5950万人の労働者のうち、半分を切り捨てれば景気が今と同じでも同じ収益を確保できます。

完全失業者数3325万、52%。これで達成できます。第三次産業なんかはこれでいけるんですね、実は。優秀なのだけ残してあとぽい。もちろん、ぽいされた側は生保に群がる可能性が高いですから、さらに今まで見たこともないレベルで生保加入数が増え、予算はものすごいことになりますが。

が、もちろん人手は猫でもほしい、という業界もあります。第一次産業や生産業の類ですね。
じゃあどうするかっつーたらそりゃもう儲けがでかくておいしい仕事にありつくしかないですよね。ほかに圧縮できないですから。

このおいしい仕事が、いわゆる公共事業、ハコモノと呼ばれるものになります。
生産業はほぼ人件費が現在の倍になります。同じだけの仕事をするなら。が、これ中止が民主の基本方針ですので、ハコモノを受注はできませんし、企業のキャッシュから持ち出しても何年も持ちはしません。収益構造ができていませんから。

そういうわけにはいかない(ていうか人件費倍になっても平気ってのは現時点の純利で50%以上の儲け出してるってことです。粗利なら80%以上レベルでしょう)ので、半分切ります。そうすれば今の人件費を維持したまま受注数を減らさなければならないものの、利益は立ちます、多分。たたないのは経営者が間抜けなんです。

結局半分は失業者ですね。

もちろん、年収ゼロでは死ぬので、生保か失業保険に食らいつくしかないですよね。でも、最低時給1000円の時点で、ほぼ全企業が生産縮小に入らざるを得ないので、求人はゼロ行進になります。

単純に3325万労働人口の失業者を抱えたら普通に国がデフォルトしますが、がんばって養ってみましょう。親切な沙耶さんはここでは世帯を3325万世帯にするなんてひどいことはしません。
生保世帯から110/150で受給者の73%が世帯数とみて、3325万*73%=2420万世帯が新たに生保に飛び込んでくることにしましょう。

年額181万を支給します、世帯平均で。

43兆8000億円。

はいはい。現在の日本の税収を余裕でぶっちしました。これがデフォルト、つまり歳出を歳入が上回った状態です。あ? 赤字国債? 単科の歳出で上回るとかバロスwwwwwwwまあ国の半分働いてなくて寄生虫になったらデフォルトしねぇほうがおかしいけどwwwwwww

返済するお金がないのにどうやって借金ができるんですか? 担保って知っていますか?
逆に失業者を増やすまいとすれば企業の活動が緊縮し、税収そのものの減少が起きます。

時給1000円ってそれくらい突拍子もない話なんです、まずはそこは押さえておきましょう。わーいわーいって思ってるやつは本当にバカか脳なしのどっちかですから。

では、最低限の支給額を減らす、というのはどうなるでしょうか。

現在181万/年の平均ですが、これを平均150~160万/年くらいに減らします。160万/年くらいにしますか。

110世帯で世帯当たり160万なら1兆7600億まで減ります。この浮いた分の2400億円、これが最低時給に上乗せされるべき金額と言えます。
逆に最低時給水準まで平均を落としていいなら120万/世帯ですから、1兆3200億円、6800億円が最低時給への上乗せされるべき金額と言えます。

15%の貧困層、730万世帯に割り振ったら、たった、33,000円くらい増えます。年収が。たったそれだけです。最低賃金に引っかかる貧困層はこれのうちさらに少ないでしょうから、もちっとあげれるとは思いますが、それでも全然生保には届かないレベルです。
生保仮定の160万の年収でも月産160時間労働で830円の労働なんですよ。税金類の免除付きでね。
生保引き下げと一定以下の条件に合致した場合の減免措置強化で、初めて生保と最低賃金が=になるレベルなんです、今。

正直働いたら負けですよ、中流所得層以下になってしまったら。んで、それやったら国が滅びる状態にあるわけですけどね。

すっごいざっくり計算ですし極論ですけど、実際問題、労働可能な状態にあるからとバカ正直に労働するくらいなら生保受けちゃってください。恥ずかしいとか言ってる時点で負け組です。恥もクソもあるかよ、ここまで明確な差別くらっといて。
危機感ねーんだろ、政府に。無駄に日本人がまともに貧しくても働いちまうから。ガンガン生保受けて受給世帯急増すれば支給額激減させざるを得ないだろ。

多分…。

ぽっぽは国庫を無限にお金が出てくるお財布くらいに思ってる節があるからわかんないけど。


最低賃金を生保に合わせる、ってなんでそんな無茶ができると思ったんだろう…。やるなら逆が先でそのあと両方均質化しながら上げる、が正解のはずなんだけど…。
というか手取り14万で168万/年ですから、ここらが生保になるのは不思議じゃねぇんだけどなぁ…。
年金とか減免つけてあげていいとおもうんだけどな、この所得クラスだと。原資不足で困ってる社保はやらんか。自分で使い込んだくせに。

0 thoughts on “笑い話

  1. ゲームが云々とかいって、86コンセプトのデータをすでにGT5に提供してるのはどこの誰なんだろ?

なっつん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です