かもんえぶりばでぃ

ひあうぃごー。ひゃっふぅー。
あのヒゲオヤジうるさい。沙耶です。

菅直人国家戦略担当相「数字が独り歩きすると、次の段階に進む障害に」 補正見直し案、2日公表見送り 作業難航、目標額届かず

だから埋蔵金なんてもうないって言っただろ…。バカでもわかることを信じなかっただけだろ…。


天下り全面禁止は実現できない? 官房長官「官僚にも生活がある」

天下りは別にやってもかまわんが給料を見直せと言ってるだけだ阿呆wwwwwwwwwwwwwww
天下ってロクに仕事もしねぇで遊んでてバカ高い給料と退職金せしめていくのが問題なだけだwwww

エリートキャリアなんだから仕事やらせりゃいろいろできる(ハズ)だw
使い倒せ。


「こんなことで一国の首相が務まるのか!」 クリーン・鳩山首相の不思議な献金…献金したのに名前削除された人も

トンキン新聞ご乱心。たぶんキャバクラ接待に呼んでもらえなかったから報復措置。
毎日も攻撃し始めてたから多分こっちもキャバクラに呼んでもらえなかったのを根に持ってるんだろう。


【社会】「生活保護の母子加算復活すれば本当にうれしい」「沖縄の水族館に行きたい」…母子加算控訴審

沖縄美ら海水族館いくのが人間らしい最低限度の生活、ですかw 笑えるなぁw こんなの養ってる上に今度は頭の悪い企業経営者も養わなきゃならないんだよなぁ。ついでに子供手当でこいつらへの手当増やしてあげないといけないんですよね。

俺誰のために働いてんのかな。

幸せになる権利って、僕らにはないのかな。

生保の子は生保。スレ内の現場の声が痛い。生きてくのがつらい。
みたくない現実は見たくないけど、みないで済ませたらもっと悪くなる。だから見ないといけない。
見ると心が蝕まれる。

どうすりゃ止まるんだろうね、この悪循環は。


【中国】元・中国人が語る「日本に帰化するなら日本に忠誠を」

そしてこんな当たり前のことで感激してしまえるほど、「当たり前」が消えてしまっている現実に改めて恐怖を感じた。


反日教育受けたけど、実際日本来てみたら

個人個人と膝つき合わせて会話すれば、中華はまだ会話と理解が出来んことはない。と思える。
もういっこのとこは、個人個人との対話ですらリスキーな面をはらんでいる。

でもいい人だっているじゃん! デモデモダッテ。それがいいわけにならんことは言ってる本人が一番わかってたりするもんだけど、なぜそれを言うのかな。

んじゃ日本人にだって殺人鬼はいるから日本人は全員殺人鬼だよね。もうそれでいいよ。殺しても罪にならないよね。だってみんなヒトゴロシだし。
ロジック同じでしょうに…。


東芝、DVD補償金支払わず=デジタル放送専用録画機

東芝△。次パナの番。
補償金の二重取りを許すな。でるとこでるなら喜んで勝負するだろうな、東芝。

で、土下座とBDレコーダーまだ?wwwwwwwwwww
いやほんとマジで待ってるんで早くして?wwwwww


福島みずほ大臣 「キャバクラはひどい」

現政府において非常に安定感のある常識人。おかしい、何かがおかしいんだけどw
みずぽたんと言えば非常識の塊だったはずなのに。

いや、みずぽたんが変わったというより比較対象があまりにおかしすぎるからまともに見えてるだけか?w


女装して電車に乗った男性が痴漢の被害

とりあえず脳内で準にゃんに変換しておいた。


【韓国】世界最優秀の文字を選ぶ文字オリンピック開かれる

また手前味噌か。そしてその発想の馬鹿さ加減がまさにホルホル精神の発露としか言いようもない出来事だなw
まあ何が馬鹿なのかがわかってないんだろうけど、そこがまたバカだなw

ていうかこれバカ以外の表現方法が見出せないんだけど。


上場会社の社長「家族全員首くくらしてやるよ」

監査役と喧嘩した挙句脅迫…wwwwwwwwwそして反撃される社長wwwwwwwwwww
クソワロタが、マザーズやヘラクレスの企業なんてこんなもんだろう。

まじめにやってるとこは市場からかき集めなくても進めたりするもんだ。


化物語がけいおん!の初動枚数超え確実な件

けいおん!の初動超えってそもそも初動にそんな枚数刷ってないと思うんですがw
累計はそこそこ出そうな悪寒。シャフトでこんだけ売れるのって珍しいんじゃないでしょうか。

僕はなでことがはらさんいればそれで。さっさにBDの中継実況されたけどあれ完璧にオンエアがBDのPVになっとるわwwwwwwwww
手法がうますぎるw

0 thoughts on “かもんえぶりばでぃ

  1. 女は勘違いと思い込みが激しい生き物なんで、騙したらだめよってことです。
    笑顔の下で、、、、、?w

  2. やはり歌がねぇ・・・
    現代語で「とうとうと」と読みそうな語句を辞典で調べてみたけど、「髪の毛が水のように流れる」ってのはちょっと難しいような。。。用例自体がそんなにないっぽいし。
    「根絶やしの歌」というからには、流れるものの対比として“枯れるもの”(滅びの象徴)が欲しかった気が。
    そのうえで57577とか577577とか、575757・・・7とか、形を整えればもっとそれらしかったのに惜しいなとw
    思いっきり釣られてみましたwww

  3. 桷の葉に 鼕鼕と 御飾りを 滑らかす 玉梓が 解けぬ内
    スレ内のこっちはとうとうと、を桷の葉を利用したなんらかの祭事として川に流す、というような解釈をしてましたが、とうとうと、がどう考えても古語として用法がおかしいんだよね。
    現代語でもあんま用法の多い言葉じゃないから用例が少ないのはまあ目をつぶった方がいいんじゃねw
    話自体は面白みのあるエピソードだけど、八尺様やコトリバコ、物部箱なんかのエピソードに比べると練込みが甘い。古典は専門じゃないならあまり引っ張り出さないほうがボロがでにくいんだよねwww
    枯れる、淀む、止まる、朽ちる、その辺が示唆された結が来れば呪歌にもならんこたぁないので、まあこれだけで全部じゃなかろ?って話ではあるんだけどねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です