君が代シンドローム

それは、君が代を歌うことが、家族が死ぬ、あるいは殺されることによって喪失するのに匹敵するだけの精神的な苦痛を受けるのに等しい、ある種の拷問と受け止めてしまう精神病症候群である。

民明書房…え? 違うの

沙耶です。


えっと、精神科医の話はこういうことでしょうか。

君が代症候群にかかっている人間は「君が代歌唱」が家族の喪失レベルの心身衰弱を引き起こす、明らかに非常識極まりない日常生活を送ることもできないような”病気”なので精神病院に収容すべきであり、職務遂行能力に乏しく、まして教員のように若年層を指導する重要な職務をまかせることは看過しがたい。

じゃあ教員免許剥奪でいいしょ。教員の資格試験の条件に”健康な成人”って条件付けときゃいいっしょwwwww
っていうか普通ついてる条件っしょwwwwww

病気の人をわざわざ雇用する必要はないです、病気なら病気で保険でもあてて精神隔離病棟あたりに放り込んでください。
歌をひとつ歌うのが家族の死と同等というならその価値観は社会的に容認できるレベルの差異ではありません。

権威ある精神科医がそういうのなら間違いありません。

隔離してください。どう見ても社会生活に支障を来し得る障害です。歌ひとつで家族が死んだのと同じ感情が引き起こされたのでは、その報復措置に出る可能性も極めて高いでしょう。
歌を歌っただけで恨まれて殺されたのではたまったものではありません。

隔離してください。

ていうか万が一にもこの精神科医が、君が代症候群とやらをそれらにかかった人物を肯定的に許容するために語っているのだとしたら、家族を失った人の悲しみを抱いて生きているすべての人にぶん殴られる義務があると思います。ずいぶんと軽く見られたもんですね。

ペットロスかそんなのと同じ扱いなんですかね。

とりあえず俺、こいつを殴りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です