見えているモノを見ないのは

愚者の所業。沙耶です。

やる夫が儲けるようです 【最終話】

概ね問題なし。ただ一点を除けば。
幻想のカネ、そして不換貨幣になったこととそれによって生み出される虚像。
資本主義もまた自分の重みに耐えかねて崩壊しかけている現状と、それをだましだまし使っている様。

それらは決して的外れな話ではない。

非常に鋭い話でもある。ただの一点を除けば。
そして、そこは、絶対に譲れないし譲っちゃいけない。だから、日本人は、って言われてる最大のポイントでもあり、キモでもある。

なっげぇログw

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
やる夫が儲けるようです最終話

うpされてるが・・・

207/212あたりがちょっとなぁ。。。

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
ああ、まだ読んでないw
相変わらずビミョー?

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
いやー
貨幣論から離れて溶けつつある資本主義に言及してるトコなんか鋭いんじゃない?

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
資本主義なんて最初から溶けてる気がするがw

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
いんやー
溶けつつあるってのは
自壊しつつある局面と認識してる部分ね
個人的に共感できる
もはや国が制御できるレベル超えてるから

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
そも共産主義もそうだが…ラプラスの魔でも出来んことには完全な社会システムなんてつくれないだろう

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
自壊しつつあるってのが私の認識
むりでしょー

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
国で制御できないなら地球全体を単一組織にすればいい、っていう資本主義観点的な地球連邦思想はわからんでもないが、左翼と一緒で現実味がないねー。

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
個々人のよくぼーが積もり積もって数百年イイトコじゃねーかなーっと

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
どちらにせよトップは腐るし。

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
うむ

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
その辺は組織論なんかの帝王学も絡んでくるからなぁ。
自壊しよーがどうなろーが新しいものが出てこなければ壊れかけたシステムをだましながら使うしかないのだ。

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
局面の転換になんらかの大きな衝撃があったら、、、ごろんと人々の価値観からかわるだろ、その時があたらしい体制の端緒だと思います
いやー
人がつくるもんでもねーよ

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
神かね?w

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
大勢

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
個人的にはさ
ネットワークってのはその辺のポテンシャルも秘めてるインフラだとは思ってるのよね。

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
んだねー
一説にさ

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
完全に個人に帰属する超絶個人主義の極みな気もするけど。

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
いわゆる唯物主義的な古代から神秘主義的かつ質実な中世への転換点で資源の枯渇があったとうのがあるけどね

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
リソースの問題はいつもついて回るねー。

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
外的環境が人間の心理に及ぼすモノが大勢になった時に転換点となるのかなーっと



まあこのあともぐだぐだぐだぐだと何やら抽象的かつ具体的なよく分からない話が続きますがw
んなもん読みたい人もいねーでしょうしねwwwwwww そもそも適当に会話してるからもう話があっちいったりこっち行ったりしてるのでまるで取り留めもないですし。

というわけで、読んでみたわけです。

ほぼ同じ感想ですね。207/212だけは全く認められない。

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
うーん、たしかに戦争の廃絶はちょっとなぁ



と、いうことで、戦争とは何か。東洋の奇跡はいったい何だというのだ!という点について、反論を展開してみましょう。ただし、経済のことなんてどうでもよかったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です