ぽへぽへとサーフィンしてて見つけたモノ。
誰お前。
邪神モッコス様ほど崩壊していないのに崩壊している。
誰だお前はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おお…おお…。いきてぇ…
こちらも終焉。
お世話になっていたので、感慨深いです。
WZのことはしらんwwwwwwwwwwwwww
んで覚醒。
あー。なんかぽっぽいろいろ変わるなぁ…。陽炎は弱体ですね。
ぽっぽややこしいな。
挑発->疾風怒濤
流水が緑▲から崩旋脚+緑▲になるのかな。
飛跳神速も重複可能な緑▲だったのでこれをそのままに打撃を追加って感じみたいですね。
そして、雲霞が単体固定として相互上書き可能に。要は誘い水+緑▲ですが、キチンと単体挑発系に昇格。
鬼回避できる盾+アタッカーとしてはいいのかも知れません。
当たったら死ぬだろうけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単体挑発もいるだろうけど、一所系をあげてほしかったな。一所の青▲が緑▲に変わったものを。
全体引っ張り込む技能がないのは結構きついかもなぁ。特化来る前の鍛冶から守護抜いたような感じだろーか。
間接守護の空蝉があるから一所系入れるとちょっと有能すぎるきらいはあるけれど。
で、鎧は無視なんですね…。せめて仕掛け鎧にダメージ軽減とかないっすか…w
ただでさえ強ボスくんな的扱いですがw
せめて…刀が怒りあるんですからもっと硬くなれていいと思うんだ…。
気合ダメに変換させてくれとは言わないから…体力もってっていいから…。
堅忍したら軍盾の方が堅くなってしまう現状は盾と言っていいのか非常に悩ましいですね。
永遠にサブ盾として盾専門職なのに万能職の侍に劣ってろと!?w
んでアタッカの人は。
ダメージキャップ廃止。
武芸さんこんにちは暗殺さんってなんでしたっけ的世界がまたやってくるんでしょうか。
陽炎の弱体の具合がまだわからないけれど、どうでしょうねー。アタッカーのバランス取りはまたややこちいことになりそうですがww
結局アタッカーってひと枠でくくってしまうと、ワケわからんことになるのだが。
物理アタッカーだけなら
ぽっぽは盾+アタッカー。
僧兵はサブ回復+アタッカー
四象は術+アタッカーの複合だし、
これらはそれぞれのミックスジョブとしての性格が出てきていれば十分生きてくると思うのだ。
問題は物理アタッカーとしての純粋職のてっぽこと暗殺と武芸のバランスな気がするんだけどね。
この三つはそこにしか意義がないし、逆にサポ技能だのはそぎ落としてもいいくらいな気はするけどな。
てっぽこは反撃無視の強力な守護抜けって要素があるからその分武芸なんかよりダメが減っててもそれはそれで仕方ないんじゃないかと思う。
暗殺も守護抜けるだろ、剣風あるじゃんって話になってくるとまたちょっと困るがw
剣風が千鳥並みに出るかっつったらそーじゃないだろう。
暗殺は暗殺で守護抜くのに電光石火入れないと抜けないわけだし、1ターンおかなきゃいけない。
だから、てっぽこが武芸と同じダメである必要はないと思ってる。
ただ暗殺と武芸はなぁ…。相互にほとんど同じ特性に近い分、似たようなダメを出せるべきか、でんこで抜けるんだから劣って当然ってなるのか。が何とも言えない。
攻撃ターン毎にでんこして守護抜け必中で劣っているべきだ、ってんなら正直暗殺は陰陽道と同じであるべきな気がしますwwwwwwwwwwwww
だって守護抜け必中で準備1ターンって術の条件と同じだしな…。
武芸と暗殺の性格付けがうまくいってないんじゃないかなぁ、ってのが正直なところ。
コエ的にはサポ+アタッカー的なサブアタッカーの位置づけを考えてたのかもしれないけどさ>暗殺
いまいちこの二つは性格付けがはっきりしてない感があるのよねぇ。
ま、そのへんはその職の人にいろいろ思うとこもあるんでしょう。
全体解呪・壱が能楽さんに追加。神の存在意義って子守ひとつにまで追い込まれた感が。
もともと▼を消すって言うより状態異常の復帰の意味合いの方が有用視されてましたしね。
とりあえず。
よくわかんないから実装されてから考えることにしますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
鎧鍛冶と軍学…。死にたい…。