久々に良いニュース

未成年携帯厨撃墜計画

総務省から各携帯キャリアへ有害サイトフィルタリングの普及を要請。
これをうけてモバゲータウンの株価暴落。


ていうかもう契約書で年齢決まってんだからSIMに生年月日も書き込んで未成年は強制フィルタでいいよもう。

親が代理契約したらあとは親の責任範疇であって。子供が悪さしたら契約者外の利用と悪用で親がワンサイドで負けるし。

まあついでにドワンゴも高値警戒で売られて低迷たらこざまあwwwwwwwwwwwwwwwww

とはいえ、ニコニコは初期のようつべ鯖パクリ利用という素敵設計という記憶もありますがw
現状の形態に落ち着いてからはかなり普及してる感はありますね。時報うぜぇけど。

Vocaloidブームや、やってみた系のネタ投稿をコメントで遊ぶ、って着眼は決して悪いものではなかったですね。
コメントうぜぇwwwwwwwwwwwwwニコ厨死ねwwwwwwwwwwwwwwww
って思うときもあるけどwwwwww空気読めwwwwwwwwwww

同じ時間軸で見ていない人間同士を、動画の時間軸上に配置することで会話が成立するってアイデアは、今となってはそれがすごいとは思いませんが、ゼロベースでこのアイデア出せるってのは結構すごいよなぁ、っと感心しきり。
Web2.0ってのはこういう既存の技術をうまく使って、着眼点を転換させながら新しいものを作ってくことだと思ってます。

…どうも営業と経営の連中は全く理解しないでWeb2.0って概念を新技術かなんかの技術革新であるととらえている風体がありますが。
技術的にはそれほど新しいことなんてあと20年くらいは出てこないですよ。ネットワークの中では。
JavaScriptを利用したAJAXの非同期通信だって技術としてとっても目新しいのかってんなわけないでしょうが。

次の技術革新は生体のネットワーク結合までありません、あしからずご了承くださいwwwww
lainクルー!? 攻殻とかはさらにその先だもんなぁ。

0 thoughts on “久々に良いニュース

  1. 確か今造られている日本刀の99%は、鋼を焼き付けない物で、研いだからと言って斬れる様な代物では無い筈・・・w
    銃に関しては、親戚が大学で射撃部に所属していて、部活動用に購入する際、届け出をしてから、近所等に『あの人の性格はどうか。持たせても問題無いか』と聞き込み調査とかして、問題が無いと言う確認が取れてから所持許可書を発行するって聞いたなぁ。
    もう一つの方は、コメントする気も起きない位、馬鹿げた訴訟だな・・・何処まで日本は平和ボケすれば気が済むのやらwww

  2. 居合なんかのやつは一応刃がついとります。安いです。
    あと刀剣屋で売ってるのは基本的に鎌倉~江戸期のものですな。めっちゃ高いです。
    現代での製造品としてのものでしたら居合用などのものをご用命ください。
    焼入れしてるものなら研げば切れますぜ、旦那。
    現代の拵えでも相当高いです。
    居合は練習用の合金刀もあって、そっちは馬鹿安いですがwwwwww
    海外の通販などのサムライソードは基本的にこの合金製に近いでっかい包丁ですね。非常に安価です。
    モノホンの刀鍛冶の精錬した焼入れ真剣は現代拵えでもたっけぇですよー。逆に年代物の方が古びてる分安いくらいです。
    銃は都市部住まいとかだと普通に聞きこみされますよ。猟銃系は地域によって(野生動物の被害が顕著とか)は研修メインで済みますが。

  3. 国1の星崎交差点そばに銃砲店があるんだけど、いっつもあの店はどうやって儲けを出しているんだろうと思って見てる。 本気で不思議だ
    模造刀に関して言えばそもそも焼き入れ特性の良い鋼すら使っていないから刃は入らないからね。
    大学時代の知り合いの家に真剣で警察と揉めていたこと思い出した、刃を落とさないなら警察で預かると一点張りだったそうだ。
    鈍器火災についてはもう日本もアホ訴訟で身動き取りにくくなったと思うわ、こんなことばっかだと本当にギスギスしてろくな事にならないよね、アメリカみたいに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です