猫と暮らす日常

そしてある日突然猫耳娘になって恩返しをしに来てくれる非日常。


を期待しながらダラダラと過ごすやっぱり日常。沙耶です。

さっさがでっかいTVがほしいと言い出した時に、他人の浪費は三度の飯(主に白米)より大好きな沙耶はさんざっぱらいまの部屋では狭すぎる、と力説。
無駄な引っ越しをさっさに勧めまくりました。結果は見事に拒否られましたがwwwwwwwwwwwww

さて、そんなさっさが今朝はちょっと変です。
どうもVIPの猫スレを拾ってしまったらしく、何を言っても猫写真のURLしか返ってきません。

★ 現実解へのアプローチ ★

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
ぬこ飼えばいいのに。
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
・・・
今年更新だなぁ・・・
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
大家に掛け合ってみろよ。猫くらいなら容認する人多いけどなぁ
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
、、、
うーむぅ・・・
それには
、、、既成事実があってはじめてかけあう事態になるよーな気がするが・・・
どっかで拾ってくるとか、、、ダメだしくると不憫すぐる
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
飼いたいんだけど、ダメかな?って掛け合うんだよ。
既成事実作ってからだと負い目になるからな
「実は捨て猫を見つけてしまって、助けたいんだけどダメでしょうか…」みたいな嘘でもいいぞwww

どこ?って聞かれたら適当なとこ連れてって、ああ、いなくなってるーって言っておきゃいいし。
でももしまた見つけたらどうしよう…見捨てれないんですけど。って言っとけば考えてくれるだろ。
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
うーむぅ。。。
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
それか普通に猫飼いたいんですけど、ダメでしょうかって聞いてみろ
いま目の前に死にそうな子猫がいるならそれが優先だがそうじゃないんだろ。
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
大家はイヌを飼っている
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
ああ、んじゃだいたい理解してくれるよ。
ただ、爪とぎを心配されるとは思う。



たいていの大家さんは爪とぎを一番懸念されます。ま、確かに見栄えへのダメージが大きいですしね。
爪とぎ防止のためのグッズはいろいろ出てるんですよね。
うちはもう猫部屋に押し込めたので、その部屋はもー猫の好きにしていいよって状態にしてありますけど、前の家ではいろいろ使ってみたりしました。
破きにくい猫爪対策コーティングつきのふすま紙(というかビニールwwwwwwwww)とか、柱とか壁紙の上に張れるビニール粘着シートとかね。

結構効きます。完全じゃないけどさ。

★ しかしなぜか話は ★

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
http://*****.****.*****/***********

結構イイナここ
沙耶@うらんじゃいますv の発言:

って、安いの? これ?w
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
まぁまぁな気がするが
今80kだし
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
9.9だとほぼ10やねー
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
うむ
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
まあ、それで2DKならいいほうか。
相場わかんねぇけどwwww
ペット可ゆーてるとこのほうが安心は安心ね。



こんなことに。何を探し始めたのかは推して知れ。

そして、探しているうちに、会社から徒歩圏内というか会社から建物が見えるとこのマンション最上階が妙に安く出ているのを発見。

ていうか**区で新築、ペット可、最上階で2Kのメゾネットが**万とか。
周辺の相場といくら比較しても安すぎる。きっとなんか出るに違いない。何が出るのか知らないけれど。
今のとこより確実に高くはなるんだけど、設備がめちゃめちゃよかった。
エアコンついてるし、ウォッシュレットだし、なんか洗面台とか輸入物とか言ってるし、オートロックにカラーのインターホンに24時間換気システムに自動給湯にシステムキッチン、照明付きでお風呂にテレビつきとか。なにこれふざけてるの? CATVに衛星にファイバも来てるし。

みっけて来てさっさに送ったのはいいが、やたら条件が良すぎて何かハラが立ってくる。

★ 結果こんな感じに ★

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
新築だしきれいだし。どーせ売れちゃってるだろうから問い合わせしてみろよw
最上階でメゾネットはぜいたくすぎるw
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
どーせってナニヨw
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
こんな条件瞬殺だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
難点はまあ確かに会社には近すぎるが。
利便性の高さと安さと新築と設備考えるとなぁ…
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
だなぁ・・・
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
どっちかーつと内装はデザイナーズマンションにちかいなぁ
なんだよ輸入物のガラス張り洗面台とか。
でもエアコンも照明もぜーんぶある、ってのは条件としては破格だのぅ…。
メゾネットだしバルコニー二つでそれぞれ北西・南東への張り出しかぁ。
よし。


ぜいたくすぎるしうらやましくなるからお前引っ越しあきらめろ。
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
ぬこ ><
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
うるさいうるさい
一人暮らしがこんなとこ住むんじゃない。




ということで必死に止めたんですが。

★ あらさがしをしてみる ★

沙耶@うらんじゃいますv の発言:
飼い社近すぎるだろ。
やめとけやめとけ。
か、会社のひとが帰れない時にと、とまりにきたりするrftぎゅひk
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
ぬこも飼える・・・
これなら下にねかせとけばおkだよなぁ
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
いやいやいやいや、ほら! てれびかったばっかじゃん!!!!
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
だめなんだよね他人いるとこでネルノ
引っ越し屋はプロだから
思い出した・・・そういやここずっと工事してたな
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
いやいやいやいやいやっ
ほら、ここ吹き抜けだから他人と一緒に寝てるようなもんじゃないッ!!!
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
全然ちゃうだろ (’’
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
だ、だって!
さっさの特殊な趣味のフィギュアとか見られちゃうよ!!!!
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
ロールスクリーンひけるし
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
すっぽんぽんのロリコン人形とか!
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
そんなん持ってないもの (’’
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
あーえーうー
あとあれだ
あれあれ
あれだよ。
それそれ。
どれだ。
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
つか2階は普通に立ち入り禁止だろう (’’
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
立ち入り禁止とか言われると入りたくなる俺とかよしのとかが困るじゃないか。
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
(’’?
やっぱ単車おけなそうだなぁ・・・
今日帰りに覗いていこうかしら



なんか見学してくるつもりまんまんみたいです。
えーえーえーえーえーえー。もっとなんていうかブッとんだとこに住んでみてくれないだろうか。

部屋が正8角形とか。

★ ついでに自爆もしていく ★

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
最上階はないなぁ
荷物あげるの大変そう
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
そ、そうだねッ!
荷物持って上がるの大変だし!
吹雪とか不知火壊れたら悲しいよねッ
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
いや、やるの引っ越し屋だし
沙耶@うらんじゃいますv の発言:

ちっ
ていうか今致命的な問題を思いついた。
そこに引っ越したら東京出張のついでに遊びに行ってやろう(なんて嫌がらせ
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
あぁ、ちなみに不知火と武御雷(赤)を一個づつしか出してないから
あと4個は箱いりぶりすたーぱっく固定状態ですし

ほかのも、箱から出してないからおk
みんな固定されてる ^^
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
なんかマニアくさい発言がw



というわけで、さっさがお引越しするかもしれませんししないかも知れません。
引っ越したら間違いなくぬこ飼うコースに乗るんだろうなwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です