スザーク(笑

毎日クエのおかげで停滞しにくくはなってきてるかなぁ>稼ぎ

おはようございます。土曜日に黒鬼、日曜日にスザクぶったおして鍛冶鍛冶はLv53へ。
ついでになぜか僧も拉致られてLv48へ。何かとヤバい香りが漂うレベルになってきたのできわめて危険信号です。

とはいえ上人がまだ2の習得中だし、そうそう危険領域にはならないでしょう。


50超えが複数いると危険、という言葉の意味を最近ほんとかみしめ始めた今日この頃。

僧は現状48で四神クエがまだ残っているので、いっしょに行ったさっさと吉野に武功。
でも俺まだ弥生ちゃんと話してなかったことに(なぜか二戦もやったあとで)気がつく。
先日の青龍の時に気づいてあっこからやっときゃあとは白虎だけ、って状態にもなってたかも知れないわけですね。

あぶねぇ。気がつかなくてよかった!

というわけで再度僧は絶賛放置。だいたいまだ密教の最上位も終わってないしねwwwww
気が向いたらこっそり毎日の普通クエでもやるかもしれないけど。

さて。すでに何曜日に何やったかが分からなくなりつつありますが。
金曜日。しばらく市を眺めたり金策をしてたりしましたが。

…ああああああっ! もういい! 買う! 我慢おしまい!

装備高騰中ではあるけどあきらめて買ってしまうw 戦具足ぼうにょ139。
うん、仕方ないよね。140↑はちょっと高騰しすぎだし。西国チンコ埋め込んで、頭もベースだけ買っておく。西国とったら埋めよう。

西国は結局高千穂までのつなぎ、と考えれば高千穂とるまでに稼ぎができればそれでいい。
ついでに安めの西洋帯も買っといて、生命3埋め込んでおく。要は生命が足らなくて困ってたんですよ。
ようやく生命が4000に乗った。ぼうにょも830まで。まだまだ豆腐だけどさ。6000-1000とかどこの世界の話ですかね。
潜在稼がないとね。

適当に金策して、せっかくだからと思って毎日クエでもやろうと思って千引へ行ったのがたしか土曜だった気がします。
このときは確か特務が水神王&伏だったんで水神王どうせいけないしなーと思って。

ちょうどさっさたちが特務終えて帰ってきていまして、なぜか勧誘されましたがきっと強行徒党に入れてもらえたんですそうに違いありません。
ちびきちびきー。ってちびき走り回ってたらなぜかイバケンとジンも走り回っていました。

すげぇ人数と救援祭りでとてもじゃないけどやってらんねぇ!って思うような状況でしたが仕方がないですね。がんばるぞー。おー。

さっさ「お前なに勝手に稲葉から出てんだよヴォケ」
沙耶「え? 何? 強行くれたんじゃないの!?」
さっさ「いいからさっさと堺いけ豆腐」

堺で何かいいことでもあるんでしょうか。今ちびき来て一戦やっただけなんでスけど。

さっさ「耳から沖♪」

マテコラ。豆腐で沖とか脳みそ腐ってますか。正気ですか。
よく思い出せないけど、沖1,2やって3に突っ込む途中で俺様都合により中止だった気がする。
戦闘の経緯は全く覚えていない。それが豆腐クォリティ。
ツノクマーで軽く何度かボテクリ回された気もする。途中で憤怒がドロップ。即日で西洋帯がお蔵入り決定するwwwwwwwwww

さて。土曜はなにやってたっけ。黒鬼連戦してたのがこの日だっけw

日中は耳1ノックとかやってた気もします。
土曜日は夜にこっそり湧いてたさしゃ発見。適当に指示して知行産物を加工換金させて、小金を作る。まあ、その予算だと紋装備に毛が生えた世界しか届かないのだけど。
争覇やってりゃ毎日クエ使って錬気ってのもありなんだろうな、とは思う。紋装備に毛が生えた程度にカネ出すくらいならなw

とりあえずいろいろ買わせる。ついでにさっきの憤怒のおかげで余ってた西洋帯はむっちーに譲渡。

適当に市での買い物や宝玉などいろいろ説明する。
その間にさっさから狩り行くぞごるぁ!って言われたけど、まあちょっとこいつの面倒見とくわ、ってことで珍しくお断る。
吉野もやってきて適当にむっちーにあやしい覆面とかを譲渡している。

結局買い物が終わるころにはさっさが戻ってきた。装備もリニュしたしこいつも試し撃ちしてみたかろうな、と思って吉野と俺がちょうど1章ラストだったので、1章ラストやっとこうぜ、とさっさらの徒党に持ちかける。
ゆめ、おしゃ、おれ、吉野、さっさ、むっちー、そしてちょうど目の前でふらふらしてたふーかさんをゲッツ。
軽く回復のつもりで拉致ったらにんぽこだった。見た目で分からないとか困るw

ふーかさんに警護でるようになったー?っていじめられる。しくしく;;

回復を頼んで、ちびきへ。ついでにおしゃもちびきで不老4が一戦あるってんでそれもやっとくことに。

って吉野がいつまでたっても反応がない。ない。ない。まったくない。
まあ6人でも行けるだろうけど、おまえクエ対象だっつの!ww

結局起きないので、仕方なくキック。ちびきはちょっとごたごたしつつ、たまにぽこぽこ絡まれてるが、まあちょっとおしゃが死んだくらいですwwwwwww
なんでチビキで遭難してるんだろう、この徒党wwww

そんな真っ最中にクマーがゆめに対話飛ばして来て、ゆめが伝言ゲームを始める。
おしゃの遭難とクエNPC探しの真っ最中だったので会話が錯綜。さらに伝言ゲームで輪をかけて情報そのものが混乱。

くわえてさしゃの質問だの通常のぼけぼけとした日常会話が入り混じり、かんっぺきに徒党会話がテラカオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゆめがナチュラルに混乱してクマーへの伝言が一体どうなってたのかよく分からない状況にw

さっさ「収拾ついとらんぞ…」
沙耶「このメンツで収拾のついた会話ができるとおもってんならさっさ頭おかしいよ…」

結局もうめんどくせー!ってなってクマーをチビキに呼びつける。その間にさしゃには争覇うpをさせる。
陸1いくことになるしね。せっかくだから特化4も取らそうぜってことで。
かなり強引ではあるw

クマーがやってきて、むっちーが戻ってきたのでそのまま大蛇の前にいるNPCまで眠り駆使でつっこみ、戦闘。
終わったらそのまま上野へジャンプっ。毎度ながら遭難…と思ったら大した遭難もなく、鎧に到着。

まずは1章外伝ボスを。結構痛い。豆腐豆腐とバカにされる。
いや、おれはいいけどさ…守護持ちが別にいる中で盾を馬鹿にするのはよくないと思うよ…。
俺が盾1だってんならそりゃ俺だけのせいではっきりしてるけどさ。

ジョークなのはわかってはいるけど。

盾同士が言いあうのはまた意味合いが変わるしね。おしゃからぉぃ!豆腐!って言われるのは仕方ないとは思ってるw 実際他の盾とくらべりゃ豆腐なのは一目瞭然だしな…。
さっさが軍やってるときに俺が極み切らしまくって怒られるとしたらそれもしゃーないw

でも、後衛やアタカに漏らして一番つらいのは盾なんだよー。せつねぇんだよー。
そん時に軽口来るとナチュラルに凹むんでほんと勘弁してくれ。

純後衛の人だとまあこの気持ちはわからんだろうなー、仕方ねーなーとか思うけどもwwwww

さて。鬼がなんとかなりゃ鎧は楽です。こっちは4,5だけ気を付けときゃOK。
ちなみにはじめてのむっちーにはわかんなかったかも知れませんが、穿牙付きの4、5の鋭刺突・極は下手すると極み鍛冶でも体力ないときは一撃で飛びます。
耐えれるのは基本極み鍛冶と滅却武士くらいです。

前に3600全部持っていかれましたサーセン。
4000オーバーしててもまだ直撃を耐えきれるかどうか自信ねーですw 頑張って生命増やそうと思います。
せめて5000はほしいところ。ぼうにょも900は超えたい。6000-1000とは言わないから。5000-900はきっちり超えたい。耐久付与を最小限の状態で。

だってミリキねーと解除されまくるんだもん!!!

鎧終わればあとは獏。こっちの方がぶっちゃけ楽だよね、注意するのは6だけだし、黒呪だけだし。
落ちてしまえばあとは1の白光しか注意するのはない。

終わった時点でもう明らかに時間が時間なので、陸2はやらずにさっくりと帰る。
これでむっちーも特化4開始できるだろう。

にちよーび。

インしたらなんかさっさが今山。対話入れたらむっちーをどうやら拉致って特化5コースかw
お前も大概面倒見がいいですねwwwwwwww
今5で連敗記録作成中とのことw 鍋島の化け猫騒動のお殿様ですね。猫一派であるさっさが勝てないのも道理です(ぉぃw

斬空連打でもされてるようでテラカワイソスwwwwwwwww
斬空はなるべく気合を減らしとけって話みたいですが、はてさてwww 行ったことないからしりませんwww

ついでなんでもへもへっと金策とかしたり。ついでに京都で二章進めてたり、支援褒美貰ってたりしてたら、さっさご帰宅。朱雀いかね?ってんで朱雀に僧鍛冶で飛んで、帰宅。

さっさ「ウチ酒買ってくるからその間に適当に沖5徒党そろえといて!」

…最近さっさとかよの見分けがつかなくなりつつあるんですが気のせいでしょうか。
てけとーにとっ捕まえてたら、沖いけないひとばっか捕まえてたみたいです。
鍛冶を巫女に切り替えれば耳4開始でいけるってんで、耳4->沖5へのブチぬきコース。

ほむらんの鎧、風雅さんの武士、さっさ、かよの暗殺ペアに吉野のてっぽこ。そして俺様のへっぽこ古神に島田君の仏門。

誰かに党首放り投げようかなーと思ったけど、普段あんまやってねーしやってみるか。
うーん、つい隊列の変更が忘れてしまうな。マクロに設定できんのかね。
/隊列:強行とか。

耳4とかでナチュラルに巫女の動きを忘れていることに気がつく。
マジやべぇwwwwってくらい動きがやべぇwwwwwwwwなにこの技能いっぱいwwwwwwwwww
どれ選んだらいいの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(鍛冶病

技能選んでえーっと詠唱付与どこだっけ。みたいなとこからリハビリ。

ツノクマーに何回かボコられる。7割超えで警戒に入って気撃1->気撃1、貯めて即気撃1。

その間に気合伝播と幻夢来て錬気で全快とかナメてる。気合半分超えてる状態で幻夢三連打とかマジ反則。
どうにかなるとかならないとかいう問題じゃないw
毎度ながら術いねぇ徒党だしwwww(学習しましょう

三回目か四回目くらいの正直で耳5突破。ロット負ける。あふん。
まあ、いい、沖5で取ればいいんだ! 沖5って誰!!(ぉぃ

さっさ「晶♪」

ごめんなさい。マジごめんなさい。なんか悪い噂しか聞かない晶さんっスか。マジごめんなさい。
とりあえず船にのってみたりしました。のったあとにスキップすればいいのにとか言われました。

大船に行ってみたらただの船自慢されて帰ってきただけでした。
マジキチ。なんでこんなの実装してんの。

沖4まではまあそれなりに、で侵攻。

沖5。晶。上目遣いの説明を受け、横のPCに時計を出しておく。ストップウォッチアプリでも立ち上げた方がいいかも知れない。
三戦目くらいからやっとウェイト把握。裏取れるようになる。ただ二回目のタイミングがいまいちわかりにくい。
二戦目でこっそり子守ったらいいとこ当たったけどド叱られるwwwwwww
二回目終わるまで子守禁止を言い渡されたwwwww 仕方ないので、神佑も不変もないので晶のタイマー発動前に和睦とかぽへぽへ打ってみる。それなりにヘイト下がってるくさいか。

でんこー使って6から行った方がいいのかもしれないね。上目もらった後の単体準備なし術が痛すぎて洒落になってない。上目もらってるってことはヘイト来てるってことだし。
アタカいねぇからわかんないけどもwww
結局頑張ったけど勝てなかった。明日は仕事な人もいるしっていうか俺もだよ!忘れてたよ!(ぉ
切り上げ。くそう。友好4964とか何の嫌がらせでしょうか。腕貫買えねぇ!w

あの厚化粧、ぜってぇリベンジしてやるっ…!


さて、沖やってて思ったけど、やはり壁の二人の固定力に実力の違いという奴を思い知らされる。
あー。やっぱうちの豆腐だわぁ…。あれ見せられて堂々と九州行く度胸ねーわ…www
あれが壁ってもんですよ。きっちり釣る。きっちり耐える。ただそれだけのこと。ただそれだけの仕事。
その二つをきっちりこなせない壁に壁の意味があるんですか?って話じゃないですか。

それができてないんだから豆腐でしょうがねーな。うん。豆腐屋ですわ。
木綿がいいですか絹がいいですか。朧豆腐が好きです。

そんな感じ。決定的に足りてないのは潜在。装備も足りてないけど。
しばらく耳からでない方がいいかもしれない…。豆腐じゃあそこが限界っぽぃ。
他の勢力の野戦1でもやってきてみるかなー。

ところで味噌と豆腐ってどこの大豆屋ですかね、うちは。暗殺とかいたら納豆とか呼ばれるとこでしたか。
納豆はさっさがほしがってるから辞退いたします。

沖から帰ってきたら、藤野さん引退とのことで、その遺産を分けていただきました。
形見分けみたいでなんか切ないですね。廃だけあってとんでもない高性能装備をいただいてしまいましたが。
良かったんですかね、豆腐なんかにこんなもん持たせて…。

大事に使わせていただきますね。
一応僧はデリってないって話なので、信書でも出しておこうかと思います。

あとラチるときに神の存在を忘れないようにしとこうと思います、まる。



…今気がついたが。
なんで俺鍛冶メインって前提で日記書いてんの?

0 thoughts on “スザーク(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です