諸外国の

       / 野田 \
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \  
     |       (__人__)   | <対応をみて考える!!! 販売禁止も視野に入れる!
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |


こんにゃくゼリーに天災。むしろ人災。

こんにゃくゼリーを凍らせて、パッケージに幼児と老人に食わすなって書いてあるけどガン無視して子供に喰わせたら子供が死んだので消費者庁超意気揚揚と乗り込む。

ほんともう野田を禁止しろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
知的障害者の集団にしか見えんぞ、国会wwwww

普通にただの殺人事件だろうが。

さて。与野党の攻防が激しい中、やはり楽しいのは民主党党首オザワイチローさんでしょう

麻生「ディスカッションしようぜ」
小沢「応じる義務はない」

と言って討論を脱兎した小沢さんですが、与党から「民主党の政策毎回毎回財源のことに触れてないから財源書けよ」といわれて初めて書いてみた財源がこれ

もうね、早速各所で話題にはなっていますが。

財源を見ていきましょうか。
・独立行政法人などへの補助金を半減して2兆円
・社会保障関係を除いて、国から地方への補助金を、使いみちを定めずに一括交付することで効率化し、2割縮減して1兆2000億円
・国家公務員の人件費を2割カットして1兆1000億円

これが初年度に予定されているもので、合計9兆1000億円

翌年以降に
・財政投融資や外国為替といった特別会計の積立金(いわゆる埋蔵金)を活用することなどで7兆2000億円
・所得税の控除を廃止するなどして4兆2000億円

これを4年かけてやって、計20兆5000億円を確保できると主張。

一方の歳出は初年度分として
・ガソリン税などの暫定税率の廃止
・大都市圏を除く高速道路の無料化
・子ども手当の支給
・後期高齢者制度の廃止

で8兆4000億円ほどで処理できるとのこと。

さて、と。

普通にここまで読んで、わーい大幅減税だーって思った人手を挙げて。まず豆腐を用意してその角を頭にぶつけるといいと思う。

単純に言ってしまえば、現実的にできもしないことを並べたてた、というのが正しい。

独立行政法人への補助金半減。わあすごい。わははははははwwwwwwwやってみろwwwwwwwwwやれるもんなら。ぜッてぇやらねぇし。賭けてもいいわ。
やろうとしてもできないね。やろうとしただけで国I公務員いわゆるエリート、霞が関の連中に総スカンくらってハメられる。
公務員人件費二割減も同じ。内閣は残念ながら専門家集団ではないので、閣僚は事務方の手助けがなければ何もできないお飾り。演説ひとつ満足にできなくなる。やるわけがない。

そも、公務員の人件費ってのは霞が関じゃなくて自衛隊の縮小だろうけどね。ただでさえ人手が足りてなくてヒイヒイ言ってるのにこれ以上減らしてどうすんのか。あ、自衛隊は違憲でしたっけね?w
廃止すればいいじゃんとかそういうことですかw

地方交付金の使途制限をなくす、か。地方の汚職がさらに進むね。代償でカット? できねぇよwやったとしても翌年の請求額は元に戻るね。
それでも強行すれば親方日の丸な仕事が一気に減るので、余裕で地方建設系は死亡です、お疲れ様でした。連鎖倒産で運送もさようなら。インフラが一気に低下。
これは冗談抜きに。ただでさえ現状土木、運送は悪条件がそろっており、この状態だと軒並み死亡、って状況で国からのお仕事もなくなれば全部死ぬ。底辺いなくなって親方だけ生き残れるわけないので、最上位のJV構成連中も死ぬ。
いまの経済状況みていってるとしたら、マクロ経済能力ゼロといわざるを得ない。
いまは借金してでも内需の拡大を誘発させないとスタグフレの進行が止まらない。

そして埋蔵金。

総額いくらかすらわかってないのにどっからでてきたんだこの金額。
大蔵のFXや投資信託益は日銀砲のタネだぞ。それを奪うとかマジキチ。道路特定財源の繰越金とか汚いカネがあるのも確かだが、高速道路無料にしたらこれは翌年からはたまらなくなる。
これはどういうことかって言うと、継続的な財源となりえない、ということ。
要はこれに関しては道端に落ちてたカネを拾ってきましたレベルであって、一時的な歳出に用いるならともかく、継続的な制度廃止系の歳出に充てる、ってのは翌年からの財源ありません、ってのと同じ意味である。

最後にこっそり所得税の控除を廃止。

増税じゃん!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwww


歳出。
いずれも制度廃止系。すなわち、継続した歳入が確定していて初めて行えるもの。
期間限定の消費拡大減税とかじゃない。制度廃止。
高速道路はまあ言われてることだからしょうがないけど、運用維持費どこから持ってくるんだ。一般会計か。ため込んでる埋蔵金は使っちゃうんだろ。来年から一般会計から充てるってことよね?

そしてその道路特定財源のネタの一つでもあるガソリン税も低減っと。ますますどうやって高速道路がメンテされるのかが分からない。やっぱ一般会計からパクるわけですね、減る分を。
なんで道路が別枠になったか、って一般から出したら際限なく道路族が馬鹿だから喰いあさって一般会計が破たんしかねないからなんだが。

道路族なんて土木馬鹿なんだからマクロ経済なんてわかってるわけがない。懐にカネはいりゃ国が傾こうが気にもならん連中の集合体だ。
そんな連中に一般会計触らす気だとしたらマジキチ。

歳出は基本バラ撒き政策だが、歳入がおかしなことになってるのでこればら撒いたら普通に借金増えるしwww
かといって、決定的な内需拡大要素もないな。土木コワス、って言ってるのと同じだし。
ばらまけば使うだろう、なんて話は現状ないぞ。

・消費税大幅増税、ただし日常品は消費税の対象外に変更。
これくらいのほうがまともな対策。これだったら別に消費税20%とかでもいい。実際海外はほとんどこの形。日常品に消費税かけるとかマジキチ。

これだけである程度の内需拡大は見込める。消費税は増税されたとしてもたぶん歳入は減る。
後期高齢者制度は福祉への歳入である消費税が減るのでむしろ維持。不足分は仕方ないから一般会計から盛り込むしかないけど、団塊がリタイアするまで粘る一手しかない気がするが。

ガソリンは…道路族の粛清してからでないとどこがどうなってるのかわからんし、下手に表面だけ替えたらロクな結果にならんと思うがね。
まず道路公団の透明化と監視にカネを使うべきだ。

と思うんだがね。目先の金で減税だわーいって考えるにはちょっとあまりにもひどすぎる財源案だな。
運動会じゃないんだから素案を出すことに意味がある、わけじゃないんだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です