おなじことをドイツで言ったら

殺されても文句は言えない。

「麻生総理・中山前国交相を若者が支持したり、秋葉原で人気出たり…戦前のドイツ・日本の様で極めて危険」…民主・山岡氏

歴史的経緯を理解せずに、適当なことを言ってるのはお前だ。
中山の発言なんぞよりこっちのほうがよほど失言。



ネオナチ、と呼ばれるグループがあの国ではたしかに存在する。
戦前の日本というなら、大政翼賛会支持者だとでも言いたいのかね。
そもそもあの組織にゃファシストをはじめ、社会主義者も含めた左右合同の大組織だったはずだが。
たかが餓鬼の若者が中山かっけぇwwwって言ってるレベルと一緒ですか。いっぺん歴史学びなおしてこいよゴミ。

このレベルの知識の人が政治家とか民主党は国民ナメすぎだろ。
ナチス、国家社会主義党と戦前の日本が同列だって? 馬鹿いうんじゃないよ。

ドイツでお前ナチスか?って聞く行為自体、相手に対する強烈を通り越した侮辱であると知れ。
ネオナチの餓鬼に言うのではない限り、10人中5人にぶん殴られておかしくないし、残りの5人には通報されかねない。
沙耶だってお前はファシストだって言われたらそんな思想は持ってねぇ!って怒るわ。
それならまだ日本の戦前の軍国主義者と名指しされた方がましだ。

ナチス、すなわち国家社会主義はマルクス・レーニンの流れを汲む左翼思想の一つ。
すなわち、社会主義国家の体制の一つである。

ナチとスターリン主義が相容れないのは、社会主義はその主義思想によってすさまじく対立するためである。
たとえば毛沢東の毛主義はそもそもスターリン主義と相容れず、冷戦期にも強く対立していたし(対民主主義ほどはきつくはなかったが)、日本の社会主義コミンテルンは中華の毛思想を受け入れられない。
これらの社会主義対立は、日本では内ゲバといった形で表面化しているし、実際に社会主義国家は思想信条が共通化してない場合、原則として対立する。

これは、社会主義の基本が”俺様が完全支配のユートピアを作ればみんな幸せ!”が原点にあるからであり、どちらも”俺様が一番正しい”って思ってんだから当たり前である。

ナチス、すなわちファシズムはこの社会主義の一つだと言っていい。

では戦前の日本はどうだったのかというと、専制君主制国家だ。経済は自由経済であり、むしろ万人平等に幸せになりましょう、という社会主義国家と真逆だと言っていい。
大政翼賛会にしろ全体主義的な国家総動員法にしろ、いずれも社会主義のそれとは経緯がまるで異なり、その性質も全く違っている。
結果が同じように見えたからと言ってそこにある思想を無視して政治を語るなど、自分の知識のなさをTVで露呈して何がしたいのか。失脚でもしたいのか。

山岡さんはいまの若者が「右であり左である」とでも言いたいのか。そんなの当たり前だろwwwwww

どうも歴史認識の頭のおかしい人がおおい。軍国主義とファシズムが同じに見え、専制君主制と社会主義が同じに見える人が政治をやっているらしい。
マジで死ねばいい。ほんと。頭おかしい。

プーチンに向かってあなたは専制君主ですねとか言ってるようなもんである。まあ専制君主みたいなもんだけど、あいつは。
それでも思想とは相容れない。”結果がそう見えたとして”もプーチンは社会主義者だ。
チェ・ゲバラに向かってあなたは民主主義者だとでも言ってるのと何が違うのか。
民衆はアメリカからの自由を手に入れ、幸せになった。結果は民主主義に似ていても、キューバはれっきとした社会主義であり、ゲバラは英雄なのである。

これが、日本のレベル。これが、日本の程度だということだ。

右も左も思想も知らない。ただ知っているのは戦前日本とドイツ、イタリアが悪いやつでやっつけた連合は戦争がしたい連中の集まりで、日本にいじめられた中国やドイツに蹂躙されたポーランドが最も理性的にふるまい、対話路線を求めたが力で圧倒された力なき弱者の声なのだ!

くらいの認識。

この認識なら間違いなくそう見えておかしくない。っていうか今気づいたけどマジでこう思ってんじゃないのか。
そりゃ日本の外交なんて弱くもなるよねあはははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

笑い事にもなりゃしねぇ。マジキチってレベルである。
軽々しく鉤十字の名前を出すんじゃないよ。特に政治の人間が。無知の露呈にしかならん。
ほんとゴミしかいねぇのな、民主党。

この程度の認識なら極右である風を支援するほうがマシってもんだ。あほらしい。
これ読んでふんふん、山岡さんいいこと言うなぁ!って思った馬鹿一歩前へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です