別にあなたは

修学旅行の行先として将門の首塚に行ってもかまいません。

と言ったら、将門の首塚は残虐な事件の記念碑だから多感な中高生の修学旅行の行先としてふさわしくない!撤回せよ!!!!

と、言われたでござる。

【政治】全日本教職員組合、文科省の「学校行事で靖国行ってもよい」に批判声明


すまないが、本気で意味が分からない。行かなければならない、と言われたわけでもない。
行きたきゃ行けば?って言われただけである。
国家や国旗掲揚は「やるべきだ」って言ってるけど、やってもやらんでもどっちでもえーよ、自由にどうぞって言われてるのに怒るとは。

つまり全否定以外容認できず、ということか。ほんとイデオロギーまみれやね。
つーかこんなのが教師って言って学校にいるかと思うと子供を安心して送り出すのが怖くなるよ。
そこまで言うなら、いっそすべての宗教施設とすべてのイデオロギー主張のある施設には行ってくれるな。
それをして初めてその行為は正当化されるだろ、イデオロギー主張の部分を除いて、だが。

ひめゆりの塔も駄目だぜ? 反戦なんてイデオロギーを押し付ける施設は戦没者祈祷施設と同じだ。
イデオロギーの発露を責めるのであれば、その”いずれも”否定されるべきだ。
反核のイデオロギーの発露である原爆資料館もアウトね。

京都奈良の寺社仏閣もアウトだし、極端なことを言ってしまえばご飯の前に「いただきます」って手を合わせるのもアウトだよ。
教師を先生と呼んで目上目下の礼儀をわきまえるのすらいちゃもんつけていいならいちゃもんつけれるだろそんなの。

馬鹿としか言いようがないことをやってるんだって自覚はないのか。声明も読んだが、マジキチのレベルである。

反戦と憲法9条を謳うなら何よりも見せなければならない施設であろうと思う。
なぜ、そうなったのか、なぜそこに至ったのか。なぜ、彼らは戦ったのか。
なぜ、民間人が死ななければならなかったのか。

軍属であるものは死してその御霊は蔑みと侮蔑と批難の対象となり、民間人は戦争の悲劇のヒーローとヒロインか。
そのアンバランスさを子供に教えること自体が異常としか言いようがない。

原爆が落ちましたたくさんの人が死にました戦争はコワイデスネ核は悪いですね。
東京大空襲はじゅうたん爆撃をされ焼夷弾で東京は焼け野原になっていっぱい死にました。戦争はこわいですねいけませんね。

こんな教育しかしないしできないなら教員など辞めてしまえ。
なぜ原爆は落ちたのだ?
なぜ広島と長崎だった?
なぜ、核だったのだ?
なぜ焼夷弾が用いられた? なぜじゅうたん爆撃がなされた?

なぜいまのイラクで絨毯爆撃は行われていない?
当たり前の疑問のはずだ。答えるべきだ。答えれないじゃないか、こんな思考停止教育じゃ。

Q.なぜ原爆が落ちたのですか?
A.日本が悪かったからです。

冗談抜きでこんな答弁をされるんだぜ?(ぶっちゃけこんな教師ばっかだったしな
誰が悪いとか誰が悪くない、なんて聞きたいわけじゃねーんだ。”なぜ”そうなってしまったのか、そうならない方法はなかったのか、歴史から学ぶべきはそこであるべきだ。
悪いとか悪くないとかじゃねーんだよ。

Q.なぜ木曽義仲は追われたのですか?
A.木曽義仲は悪い人だったからです。
Q.じゃあなぜ義経も追われたのですか?
A.義経も悪い人だったからです。
Q.じゃあなんで鎌倉はつぶされたんですか?
A.北条も悪い人だったからです。
Q.日本人て悪人の子孫ばかりなんですね。
A.そのとおりです。
Q.では日本人みんな悪人ですか?
A.そうです。
Q.じゃあ先生も悪人ですね?
A.私は悪人じゃありませんっ!!!!!

って笑い話にもならねーや。バカバカしい。

【京都】「軍事費をなくして医療費や物価を下げて、年寄りに優しい政治をしてほしい」 9条の会が「平和の鐘」の集い

もいっちょ。
島国の日本がシーレーン防衛能力を喪失したら物価は上がります。当たり前でしょ。バカですか。
物価下がるわけねーだろ。

そもそも老人にやさしい政治、というのは福祉国家ってことですが、そのためにはそれを維持するための若年層に対する重税とその重税を払えるだけの雇用の発生が必要です。
必然的にインフレ傾向になりやすく、物価は高値安定をみます。あとは景気との兼ね合いになりますが、民間で不足する雇用は国家が肩代わりせねばならず、最も有効な国家基準での雇用発生能力を持つのは”輸出を含めた”軍需生産であり、軍事を捨てろというならそれに代わるものを提示してください。

ちなみに軍需産業から見てみれば土木ごときの利ざやなどゴミにも等しい。
死の商人をすることが条件ですよ、超福祉国家シフトとは。
死の商人をしない場合、自国の若者、子供、孫を産業奴隷とすれば可能です。社会主義国家的思想ですけどね。

他人の命で自分の老後を守れと言っているわけですが、反戦主義者として恥ずかしくないのでしょうか。

もともと福祉を手厚くするのは社会主義国家の方針であって自由主義国家では福祉は薄くなるのが正しい。日本が社会自由主義国家と呼ばれているのはいまの福祉方針の手厚さゆえにですよ。
ぶっちゃけ医療助成切って老人にはさっさと死んでもらった方がコスト問題だけなら圧倒的に回転が良くなります。極端な話ですが。

非生産階級が増えるというのは負の遺産だということにいい加減気付いてほしいんだけども。

でもこういうこと言うとすぐにお前はお年寄りを敬ってないとか言い出すんだよね。
言い出してんのはてめーだっつの。社会負担である高齢者が声を荒げると当然反論はコストたけぇんだよ!って言い返されるにきまってるんだ。それは敬ってるとか敬ってないとかじゃなくて。
敬ってたら言えないはずだ、言われたとおりにしろ!ってそりゃ共産支配とかとどう違うんですか。

事象のメリットデメリットを冷静に分析するのは基本です。
そこに感情論を持ち込んでくること自体が間違い。感情論は感情論で別のハナシなの。

女性はなかなかこれが難しいようですけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です