えーここしばらく

毎日新聞さんがとても楽しいことになっていてほんと売日新聞と朝(鮮)日(報)新聞って楽しいですね…。

ことの起こりはとても些細?なことでした。


売国…じゃなかった、売日新聞さんは、海外の方向けに売国わいわいとかいう翻訳サイトを運営しています。

五年ほど昔から。
この売国わいわい、主旨はですね。

「日本なんか滅びればいいのに鯨食ってるし」という思想を持っている(かどうかは知らない)、オージービーフでメタボなおっさんが、そこらの駅の売店で週刊実話とかのタブロイド紙やゴシップ雑誌を買いあさり、それをなるべくおもしろおかしくガイコクの人が誤解するように書きなおし、翻訳して紹介する、というものです。
ていうかこのおっさん記者会見の場に愛用の(かどうかは知らない)ダッチワイフ持ち込むとかいうとってももうなんて言うかどう考えても精神薄弱とか異常精神とかその辺の診断おりるんじゃねぇのかよって感じなんですが。

もうこの辺で大概頭が痛くなってきます。胃もなんかキリキリ言い始めています。
実際、海外のアンチ日本サイト等ではこの売国わいわいの記事を取りあげて、

「日本でも有数の新聞社が報道してる事実だぜ!」って掲示板に張ったりしてるようですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
わぁうれしい(棒読み

なんでそんなことを自社ドメインでやるかね。個人サイトが日本のゴシップ誌紹介!とか言って翻訳するならまだしも。

タイトルと概要だけ並べてみますね。

「母は、成績を落とさないために堕落する」
教育ママが息子の受験のご褒美にえっちする話。

「防衛省は‘ロリータ’マンガキャラクターを使って内部を明らかにする」
かつてパールハーバーと南京大虐殺(レイプ・オブ・ナンキン)を起こした日本政府が、ペドフィル(児童性愛者)向けのマンガを作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている、という出だしで始まる。

「エロ寿司屋で舌なめずりするようなご馳走」
北海道には寿司屋を偽装した風俗店があり、そこで40分で「2人前」いただいた。とかいう話。

もういい加減コピペも飽きたんでこのへん見てくれw

さて。まあこんなのを配信してたんですが、さすがにこれにクレームがついたらしく。
毎日「あーあーわるかったよ。直せばいいんだろ直せば。いわれたとこだけ直してやったよ。もういいだろ文句ないよな。」
とのこと。今でも元気に運営中ですwwwww

さて、以下毎日様の言い分をご紹介しておきます。

だってよー!WaiWaiは日本のゴシップ誌を紹介するコーナーとしてやってんだよ!どの記事を扱おうと俺らの勝手だろ!

あああ? 日本のイメージを悪化させた責任?ねーよwwwwwwwwwwわらわせんなよwwwwwwwwwwww
実際売られてるゴシップ誌の中身を翻訳してるだろwwwwww翻訳しただけだろ!!!!!www


(じゃあ誰に向かって謝ったんですか?)
文句付けられた記事に対して謝ったよ! あ?読者? なんで読者に謝る必要があんの。
あ? 日本人?イメージ? うちの客でもないのにえらそうじゃね。馬鹿じゃねwwwwwwwwwwwwwwwwww


(翻訳に悪意が見えるが、という問いに関して)
翻訳はライアンがやってるんだから毎日の責任じゃねーよ。
(ライアン)ワタシ翻訳シタダケデース。ソウイウ記事ノ載ッテル本を売ッテルコトガ問題デース。ワタシワルクナーイ。ニホンガワルーイ。


だいたいもう謝罪しただろwwwwwwwww記事も消したしもういいだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネトウヨざまああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



毎日新聞さんはどうもいろいろ日本語が御不自由なご様子でしたので、沙耶がとっても親切にみなさんにわかりやすいように日本語に翻訳して差し上げました。あ、いやなにお礼はいいですとんでもない。
だって翻訳しただけですもの。毎日様がおっしゃったことを翻訳しただけですもの。沙耶にはなんの責任もなんもございませんわ。

そうこうしているうちに、そもそもそのうちの記事の中で、れいぷおぶなんきんで女性を痛めつけて韓国でジューグンイアンフを引き連れて、さらには中国で1000人斬りとかやった日本軍=自衛隊が作ったペド勧誘用の自衛隊紹介雑誌の漫画を描いた、と名指しでご指名を受けた方がいらっさいまして。

そちらの方が毎日に問い合わせた結果。

「謝ったしいいだろ。お前別になんも実害受けてねぇだろ。損害あったんなら考えてやるけどいちいちなにも実害が発生してないのにお前に俺が謝る必要がどこにあるんだよクソ野郎。あ、ちなみにこの返事をネットで書いてみろ殺すぞヴォケが」(沙耶による超訳)

あ、翻訳については正確を期しているのでご安心くださいねwwwwいやいやお礼なんていいですよ!翻訳しただけなんですし!!!!

と、このようにハートフルでほのぼのとしたコメディチックな心温まる感動のアンビリバボーな会話が繰り広げられております。


さて、と。

ほんと死ね。百万回死んでもう一回死ね。そして二度としゃべんな生き返るなクソ野郎。ゴミ。

0 thoughts on “えーここしばらく

  1. むか〜しバロックのとある曲を譜面作成ソフト使って入力&演奏してみたけど、通奏低音がちゃんと理解できてなかったので上手くいきませんでした(汗)

  2. トッカータとフーガ ニ短調(BWV565) でも入れたのか?w
    通奏低音とかユニゾンは別に譜面どおり入れなくても勝手に8度上下突っ込んどけばなんとなく様になるぜ!!!wwwww

  3. 入れたのはカンタータ169番の第5曲
    (チェンバロ協奏曲第2番の第2楽章とほぼ同一曲)。
    好きな曲なんでCDたくさん持ってるんだけど、なかなか聴いたとおりのハーモニーにならないんだよねこれが・・・。
    データは残ってるから久々に手直しに挑戦しようかなw

  4. バロックは基本的にそれほどアレじゃないから神経質に作る必要はないはずだけどなぁ。
    あとスレ内ではあんま言われてないけど、クラシック系の音を使うなら最低でもVSTは入れないと話にならん。シンセの音でクラシックは作れん。
    サンプラー使ったサンプリング音源モジュールは必須だなー。
    ピアノアレンジとかならまだなんとでもなるが。
    ていうかチェンバロうぜぇ。

沈月 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です