他者を見下すことで己を確立するというのは

アイデンティティの崩壊と言えるのではなかろうか。
ていうかそういうことして生き延びた文化がお隣にあるわけで、人権屋の本質ってのはそこかよと思わず思ってしまったりしまわなかったり。

「ナベアツの『3の倍数でアホになる』芸は障害者差別だ!」と主張する人々


めずらしくあまりにも正論で吹いた。
そしてスレ内にあらわれたあほの理論にもっと吹いた。

彼の芸が低俗かどうか、というのと身障者の理論とはまた異なるだろう。

”あほ”の表現性について、彼は変顔と奇声をもって表現している。
”芸”としては一定のルールに従って、”まじめな顔で美声”と”変顔と奇声”のギャップを面白さの根底に据えている。

芸が低俗であることを理由にあほの表現性が身障者差別であると主張するのは無理があるし、芸が不愉快だから気に入らないからと言って、あほの表現性を攻撃するのも間違っている。
芸の部分は芸の部分にすぎない。

アホの表現性について、変顔と奇声が身障者を連想するというのだと言うならば、その連想者の発想が「変顔と奇声」=身障者という構図を自身が有していると宣言しているに他ならない。
言われるまで思いもしなかったなぁ。いわれりゃああ、そうみようと思えばそう見えるね。って話で、その意識を喚起したのが自分だって自覚はあるのかい?

変な顔の健常者なんていくらでもいるし、奇声上げる健常者なんてそれこそもっと多い。

まさか変顔も奇声も身障者にのみ存在する奇妙奇天烈な現象だとでもいうのなら話は別だが。
単にお手軽で最もわかりやすい表現技法として、デフォルメされた変顔と奇声を利用したにすぎない。
志村のばーさんだってがくがく常に震えてるし、しょっちゅうお茶をこぼしてひっかぶせてる。
おばーちゃんみんながあんなことするわけないのに。おばーちゃんの気持ちになったことないの!?って言われてるのと同じなわけだが、まあばーさんどもも喜んであれを見る件。

アレは老齢者差別とは言わんのかね。アル中や薬中の禁断症状に似ていて不愉快だ、とは言わないのかね?

デフォルメとはある種のグループに”有る程度多く、一般に認知されやすい”状態を抽出し、それを誇大表現する技法だ。
老人が足腰弱るのは常識だし、それが差別だなんて思わない。自然なことだ。手足が震えるのはちょっと病的なとこもあるが、老化は病気とのお付き合いでもある。
アホに関しても似たようなものだ。シブい声で「しゃ~~ん」って言われたってそれがあほなのか単に噛んだだけなのかわかんないだろうし、さしたるギャップもないじゃないか。それとも今度はどもり癖への差別だというのかな。
アホっていうカテゴリのグループなんて存在しないんだから、アホに対するイメージなんてもうそりゃ千差万別で一般化できるもんでもないと思うがね。
坂田師匠のアホ芸やアホ踊りは知的障害者差別じゃないの?そんな風に言われたら全部そう見えるんだけど?
江頭の奇行も健常者はあんなことやらないよね。障害者のマネじゃないの?
お笑いのボケって素っ頓狂なことを言い出すよね。あれもそうじゃない?
TBSはニュースで100%嘘の報道するよね。あれ、実は認知障害者の差別意識の表れと違う?

言い出したらいくらでも言えるよ。その境目ってどこだよ。
もういい加減にしてくれ。差別だ、守れ!と叫んでいるあなた方こそが最も差別意識が強く、身障者の方々を誹謗中傷しているのだ。
意識もしてない人に意識させ、喚起させ、差別の目を作り出そうとしているのは、あなた方だ。
身障者を守るアテクシ、カコイイ!なんて思ってるのならさっさと死んでくれ。あなたの自己欺瞞と英雄気取りの自己満足のために身障者という方々を見下し、貶め、辱め、それをあなた方自身の満足感に換金しているのだと知れ。

B地区もそうだ。部落部落と叫ぶ人が一番それを意識して貶めているのだ。
自らが自らに寄って立つことすらできず、他者のハンデや自己の生まれなどに自己の立脚のための犠牲を強いるなど、まともな精神構造のすることではない。
あなた方こそが病的な精神構造を有している社会不適合者であろうとしか思えない。
過剰な保護は身障者の人々の一部に「してもらって当然」などと思う、自らその状態をよしとし、それを生活の糧にすることで楽をする方法を身につけてしまった人すらいる。自らはなにもしようとはしない。

彼らの論理はもはや異常でしかない。それが、どれほど懸命に頑張っているほかの方々への侮蔑となっているのかすら分かっていないのか。
そんな人たちを生み出したからこそ、あほ顔=身障者なんて認識構造を自分が抱えているのだとなぜわからない。

自分のしていることが、弱者への攻撃だと分からないで英雄を気取る、その精神が理解できない。
こんなのレイプと変わらない。

ええい、言っちゃえ。貴様らは、犯罪者だ。それも、もっとも低俗にして愚劣にして劣悪にして卑怯な、人間を破壊する社会的思想犯罪者だ。

つか鳥居みゆきを華麗にスルーしてるのってどういうこと?wwwwwwwwwwwwwwwwww
こっちならうんそうだよね、あれはいくらなんでもアウトだろwwwwwwwwwwww
って言おうと思ったのにw

あっちは芸としては如何に話をかみ合わせないか、にあるとは思うがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です