貴様は今までに書いた

金曜日ネタを覚えているというのかね?

ごめん、脳みその容量が2Mbitなんで覚えてない。沙耶です。
2Mbitでもなぁ!昔はメガロムとか言ってだなぁ!(以下しばらく昔話


まあ、毎回毎回長文ネタトラップってのも馬鹿の一つ覚えみたいだしね。
そういうのはよくない。
だから今日はああいうことはやりません。安心して踏んでもらって構わない。

じゃ、始めようか。
まずは定番から。
なんの定番かは飛べばわかるさ。

はいはい、もうわかりましたねwwwwwwwwww
というわけで今日はいくつかフリーゲームを並べておこうと思います。定番、は有名な部屋脱出ゲームですね。ちなみにノーヒントでやるとけっこーキツいですよ~~w

そしてこちらは昨日みていたスレで教えてもらったもの。
パポタ。フリーの癖にずいぶん作りこんであって凄そうです。週末にやってみようかな、と。
吉野に投げたら昨日はずっとやってたっぽい。

はい、お次は私が仕事中にサボるときによくやってるやつらです。
最近じみーに種類が増加中。TowerDefence系ゲーム。wikiをご紹介
TDってのは基本的には砲台で迷路を作り、敵を入口から出口まで移動される間に撃破するゲーム。
砲台のアップグレードや敵のパターンなどで様々なバリエーションがあります。
DesktopTDやGemTowerDefenceをちょこちょこやってたり。もっともGemはクソ重いので後半レベルでは死ぬ目に合いますが。
どのTDもそうですが、最終的に強敵になるのは飛行タイプです。序盤から対飛行タイプの戦略は立てておきましょう。そのためには、いかに地上タイプの撃破を少数の砲台で効率よくやるか、が大事です。

GemTDはSURVIVALでもかなり後半までいけるときはいけるんですが…。運要素も強いのでなんとも。
低速砲台や麻痺効果砲台で足を止めさせて強力ダメージの砲台を連続で叩きこむ、が基本。
やるとハマるぜ?w

はい次いこかー。いい感じに時間は消えて行ってるか?w
ノベル系だとナルキかな? 遠来も個人的には好きですが、かなり昔の作品なので。
TRUE REMEMBRANCEなんかはサクッと読み物的に読むにはいいんじゃないかな。

忘れちゃいけないのはゆめにっきでしょうか。そもそもカテゴライズが難しいですね。
鳥人間のゾーンはキますよね。

さて。。。RPGとSTGはいっぱい出てるんでどれ、って勧めにくいですね。
やったことないですが比較的高評価なんはフリージアかな。
Rouge系は好き嫌いありますからなんとも。NetHack系が好きな人にAngband系を出してもうーん、って感じでしょうし。この辺は好みですねぇ。シレン系すきならディアボロの大冒険やってみな。JOJO知らないと面白さ半減だろうけどw

RPGツクール系やDANTE98なんかの奴は古臭いんですが、名作も多いです。コープスパーティとか。ただ、どうしても古臭さはあるので。

ななかCrushは暇な時にたまーにw
さりげにちょこちょこバージョンあがってんだよなw
同系統で昨日はこれやってしぬほど笑ってましたw

アクションだと洞窟物語かなー?


まああとは興味のあるのに行ってみるといいと思いますwwwww

納期に間に合わなくなっても俺のせいじゃないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です