まともな大人が

書く文章じゃないねぇ。沙耶です。日本語能力がないんだろうなぁと常々思っちゃいましたが。

西野公論より

劇場に入ると鶴瓶師匠の第一声「ブログ炎上させまくってるらしいなぁ。お前、面白いなぁ~」、そりゃ嬉しいよ。「面白い」僕の中の絶対正義、それを貰えたんだもの。そして炎上させてニュースになった時の内容も僕は自分の気持ちに何一つ嘘をついていないんだ。2ちゃんねる自体は趣味の範囲もあるから否定はしないけど、その中でも人のあげ足を取る事に自分の人生を捧げている奴は本当にバカだと僕は思っているので、それを言ったまで。もっとも、ナイフでも持って僕の所に来るのなら幾分面白いけど、そんな根性も持ち合わせていないウンコ野郎には誰かがキチンと「前を向け」と言ってやらないとイカンのです。これは面白い事だと僕は思うのです。



悪いけど西野君程度が祭になるほどの大祭りになったことはないや。コメント欄も閉じてるし炎上したことすらないじゃない。

まず、ひとの挙げ足を取るだけのバカってのは確かにバカだよ。
でももともとこういってたのは君じゃないか。

12/28のエントリ

投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。

反論の責任を取らない奴。その受け口を設けていない奴。

インターネットの世界で言えばいわゆる『2ちゃんねる』というサイトの中でも、人を否定する事で自分の存在を確かめている奴がその最たる例。

とてもカッコ悪いし、わかりやすく言えばアホだと思う。

そうなってはいけない。



そこで思う評論のルールとして、マナーとして。

最低でも反論を受け付けるステージを設けるという事。表に立つという事。

それがTV出演だったり、逆に評論される立場になる作品制作だったり。

そのステージを設けていないうちに評論してしまうと、つまりそれは『2ちゃんねる』のそれと同じ生き方になっていると思うんだ。



僕には評論する勇気がありません。作品を否定する勇気がないという事です。

それでもこれからも、たとえばこの場でたくさんの意見を言うと思う。

その意見に対して腹が立つ人だっていると思う。

「西野に何かぶつけてやろう」と思う人もいるだろう。

僕はその思いを全て受け止めなければいけない。

だから僕はこれからもずっと表に立っていようと思う。

それが意見を言った時の責任の取り方だと思うのです。



コメント欄を閉じたうえでね。もちろんトラックバックも閉じられている。
じゃあどう受け止めるんだい? これでどうやって炎上するの?
それこそ彼の言うところの「反論の責任を取らない奴。その受け口を設けていない奴。」じゃないか。

彼のいうところの2chで挙げ足ばかり取ってるやつはその板に書き込めば少なくとも読むことが多いぜ。赤面して涙目で逃走するかもしれないけどね。
だけど僕らが西野君のいうところの話にハラをたてたとして、どこでどうやって君にそれを伝えればいい?
どこでどうやって君はそれに応えるんだ?

事務所へのファンレターでも送れってか?w 事務所で検閲されてるかもしれないのに?
コメント欄やトラックバックを開くことが一番生の声が聞けるんじゃないのかい?
それともまさか君をニュースにしたJ-Castが君のコメント欄だとでもいうことだろうか。
どんだけ人のふんどしで相撲を取ろうってのさ。

沙耶だってあんま頭はよろしくないけどね、そんな君にウンコ野郎呼ばわりされて、根性無しだのなんだのと言われる筋合いはないねぇwwwww
評論はしないよ、ぼくはここに僕の意見を書くだけだ。気に入らなけりゃ文句言われても構わんし、それにはそれで答えるさ。

だけど、君は自分で言っておいたその最低限すらやってないのに何をどう勘違いしてそう威張り散らしてるのさ? 君は一体誰と戦ってるんだw

それとも名前をだせばいいのかい? 君のそれは芸名じゃないか。たとえそれが本名をそのまま芸名にしたものであっても、沙耶が沙耶と名乗ってるのと何が違う?
まして君如きの小人相手にナイフもって刺しにいって自分の人生フイにするだって?wwww
ナニその犯罪教唆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
君みたいな低レベルの人間一人のために僕の人生を棒に振りたかぁねぇよwwwwwwwwwwwwww

あ、それともアレか。コメント欄閉じてるくせになに言ってんの、って意見こそ「挙げ足をとる」意見なのか。
じゃあ沙耶は君のいうところのうんこ野郎ってことになるね。いえーいうんこうんこー!w
でも君に言われて前に向こうとは思えないですねwwwwwwwwwwwwww
「イカンのです」wwwwwどんだけ上から目線wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

TVに出ることが評論を受けて立つことなのかい? 
そして、作品を作ること。たったこのふたつしかないのかいw
てことはTVに出られなくて作品を作れない、つくらない人は評論ひとつしてはならない、ということかい?

世の中世知辛いねぇwwwwwwwwwwww 評論一つするのにはTVに出なきゃならないらしいよ。
敷居高いですね。どんだけTV脳なんでしょうか。ここはインターネットだぜ。お笑いのキングコングの、って肩書が消えてる場所だ。西野君、っつー一人の個人として意見を出した場所だ。
ここじゃ君の大好きなマスメディアも守ってくれないよ。
西野君、君という一個人にすぎない。沙耶が沙耶っつー一個人にすぎないのと同じように。

キングコングの、とか吉本の、とかの肩書きはここでは意味を持たない。いくら君が「俺はキングコングの西野だぞ」って言ったところで無意味。
誰もそんなもんにビビってくれない。そして、その上で君の言った言葉に責任を取らせる。
君のいうTVの上とかよりずっと平等にここは万人に門戸を開く。

同じ土俵で戦う気がないなら口を閉じてろ小物。
一段上から見下ろして声の届かない場所でgdgdと唾吐き捨てるしかできないクズなら黙ってろ、餓鬼。
根性無しはてめぇじゃねぇかwwww
今回も見事なブーメランだなwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナイフ持ってきて刺しに来るなら住所教えてやるからコメントしてこいwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうかこんなくだらないことを自分の中で正義だとおもってるなら、君の正義は決してモラルやルールに従っていないから早めにそのくだらない絶対正義は捨てた方がいいと思うぜwwwwwwwwwwwww

朝から笑わせんな腹筋痛いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあもう飽きたからあとは好き勝手に書いておけば?wwwwwwwwwww

0 thoughts on “まともな大人が

  1. んで、結局なにをどう打つと「ドフト」っていう単語が出来上がるんだ?(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です