能登半島地震

大きな地震により被害を被った能登半島地震。

救援物資が届けられ、ボランティアによる救援が行われ、復興が進む中。

あるエロゲメーカーは能登半島地域からの注文に対してHPで告知し、ご無事ですか、商品の発送を止めてご連絡をお待ちしておりますと呼びかけた。送付先が確保できますか、と。

その優しさに人はほほ笑んだ。たとえ、商品名がアレだったとしてもwwwwww
決して商品代金を安くするとか言ってるわけじゃない。そのとき、その人に何が必要なのか、を考えて、その人が必要とすることをする。それが支援ってもんだろう。カネの話なんてあとでいくらでもできるし、そんなもんは胸先三寸でやれる話。
でも被災地にエロゲパッケージ送られてきたら困るだろう。普通にwwww

だから送らないよ。送ってよくなったら連絡頂戴。

人のキモチってのはいいものだ。


一方、カスラックは徴収を免除した

金が被災地で何の役に立つのか言ってみろ。免除した金で毛布でも買って送れアホ。免除するってんなら金額出せるんだろ。その金額分を寄付しろと。営業もできてないんだから徴収するほうがおかしいって思えよwwwwww

ていうか著作権料を徴収するかどうかをカスが決めていいんでしょうか。著作権って著作権者のものじゃないの? 管理委託されているだけだよね。

著作権者から僕の楽曲分の著作権料は能登半島地震の被災者からは~~ヶ月間徴収しなくていいです、って言われたらその徴収を免除、ってのが本来じゃないのかな。
カスは著作権をどんぶり勘定してるから楽曲毎や著作権者毎での制御はできませんって言いきってるけどね。ほかの管理団体はできますよ? 怠慢なだけでしょw

しかもこんなんを支援と言い切るか。笑わせるな。やることなすこと全部吐き気を催すほど愚劣で卑劣だな。

あとこんなニュースも

んーっと、二つの問題をいっしょくたにしちゃってるんですよね。

ひとつは
・ペット禁止の公営住宅でペットを飼ったこと。
もう一つは、
・公営住宅などの集合住宅がペット禁止の是非。

前者は完全に住居者のルール違反なので弁解の余地はないはずで、議論の余地はありません。
法治国家である以上、ルールはルール。破っといてから言い出すのはそもそも議論におけるマナー違反。

後者は十分議論余地のある問題でしょう。

本来は、ペットを飼いたい->後者を十分に議論->OKならペットを飼う。という手順を踏まなければならないし、それがルール。
これに関しては
ペットを飼った->ばれた->後者のルールおかしいから変えてペットを飼わせろ、と。

議論のルールとして明らかなルール違反を行っているのはこれについては擁護側です。飼ってるペットがぬこだからと言って、この件で沙耶は擁護する人の気持ちはわかりません。
ペットを飼うならその全責任は飼い主にあり、その責任でなすべきことをしていなかった。結果として取捨選択を迫られた。

さあ、誰が悪いでしょう。

なんでこんなバカでもわかる問題が議論になるのかが沙耶にはわかりません。
飼うならその命に対する責任のすべてを負え、というのはペットを飼うときの最低限守られるべきルールであって、それを破っといて何をいまさら住宅のルールが悪いとか、どのツラ下げて言える話か。

沙耶は嫁が最初に猫拾っちゃったときは救命のためにペット禁止のアパートで救命しました。
でも、ルールはルールですから。それは沙耶が悪い。
だから、ルールを守るために引っ越しとともにペット可の物件に移りました。

猫が増えました(ちょwwwwww

大家がちょっと多いね。って言うんでルールを守るために家買いました。

こんなゴネで世間が許してくれるってんなら誰か沙耶の家の代金を補てんして肩代わりしてください。それが擁護している方の発言に対する責任というものです。
というわけで擁護派募集中ッ♪wwwwww 請求書送るんで住所と氏名と実印ぷりーずっwwwww

0 thoughts on “能登半島地震

  1. 「iPodで銃弾を防いだ」話題を送ったら
    「この土日は燃えました」
    「すごいぜ、、、、なのはさん」
    とか返ってきたのはナイショにしといてあげる。(´・ω・`)

邦治 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です