たっだぃまあああああああっ

と、いうわけで行きたくもない韓国旅行からおかえりなさい。

沙耶です。
10年パスポート作ったけど次に日本から外に出るのはいつになるんでしょうか。
たぶんもう金輪際出ないような気がしますが。

引きこもりって素敵♪(違


行ってきましたよ韓国。帰ってくるなり転職用の面接とかいってましたけど。
疲れたwwwwww

さて、と。どっかにネットワーク技術者希望の雛でも探して仕事押し付けてここからは難破船から逃げるネズミのごとく逃げ出すとして。

韓国ですよ韓国。

何といっても今にも経済崩壊かましてデフォルトしそうな韓国ですよ。っていうかなんでこの円がクソ安い時期に海外とか言うのか。頭弱いのか。そんなのは円高の時に言い出しやがれ馬鹿。
とりあえず金浦空港じゃなくて比較的新しい仁川空港へ。

広いねー。何もないけど。

セントレアから行くと、その何もなさっぷりに感激。ええ。空港内になーんもねぇ。
ただ広いだけ。平日なのでみんな暇そう。セントレア混んでたんですけど。
とりあえずガイドさんに拉致られて北、じゃなかった、ソウルへ。地下鉄のマップ見て吐き気がする。

大杉。

まあ、なんというか、ソウルは盆地の中にあるんですね。で、その盆地の外側に高層マンションが立ち並び、マンションからの通勤の足のために無計画に地下鉄掘ったらまあこうなるよね、って感じの地下鉄マップ。
きっと設計したやつ頭弱いwwwwww

居住エリアをまとめるとか、そういう発想はないのか。

大陸なので地震がほとんどないため、無駄に高層マンションと高層ビルを建ててます。
が。

…この土地が無駄に余って畑になってたり見渡す限り荒れ地だったりみたいな状況で高層マンションを建てる意味がわからない。

家建てろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでわざわざマンションなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
意味わかんねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

高層ビルってのは本来狭い土地に多くの床面積を生み出すことを目的としています。

ソウルは確かに土地がそれほど広くないんですが、郊外はおもっくそ荒野ですので、全力で土地が余っているわけです。
ソウルの中のほうは土地ないですけどね。

初日から三日目まで、ショップめぐりのイルボンに外貨使わせるニダーツアーなので、初日から行く先が商店街。
バスの中から横を走り抜けながら「あれが世界遺産の~~ですぅぅぅぅぅ」みたいな勢い。言い終わる頃には景色は後方。

唯一いいな、と思ったのは道路がとっても広い。メイン道路だけだけど、片側5車線~6車線がいっぱい。
ただし、接続している横道はほどんどがクソ狭い。
そして運転は大陸風。よって大阪のタクシーの運転を3乗して割らずにもっかい5を掛けるくらいの荒っぽさ。だいたいがみんな「ぶつかったとして自分の車が勝つか負けるか」を判断基準に割り込みをするのでめちゃくちゃ。
運転したくねぇぇぇぇぇ! 横を並走している車が並走状態で加速も減速もせずにウィンカ焚いてハンドル切りますからね。上海とか香港とかのノリだろ、これwwwwww

怖いから乗車中は外を見ることをやめました。

で、商店街。ガイド曰く「ここがソウル一の繁華街でーす」。

なるほど。東京でいえば新宿・原宿・銀座のあたりか! 名古屋でいえば駅前・栄・金山あたりか。
新宿は都心だとかゆーな。だって歩いて青瓦台に行ける位置にある商店街だったんだから。


…OK。
お前の言いたいことはよくわかった。

じゃあ聞こう。

いつから原宿はアメ横になったんだ。

…これはアメ横っていうんだっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と、いうわけで雰囲気も店構えもなにもかもがかんっぺきにアメ横。その巨大版。
意味わからない。しかも自動車一台分の幅しかない商店街の中の道を、歩行者があふれてて、歩行者天国かと思ったら車が突っ込んでくるでんじゃーぞーん。はーいうぇーいとぅーざ でんじゃぞー!

ここはハイウェイじゃないと何度言ったら(ry

まあいい。お店が面白ければいいのだ。

メガネ屋・飯屋・メガネ屋・メガネ屋・土産物屋・メガネ屋・メガネ屋・メガネ屋・衣料品店・メガネ屋・メガネ屋

OK、ボス。なんでメガネ屋しかありませんかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「おにいさーん、かんぺきなにせものありまーす!」
税関でとられるわ、阿呆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「おにいさーん、メガネやすいよ!」
なんで海外まで来てメガネ作らなきゃならんのだああああああっwwwww

本当に意味がわからない。この辺でもう思考停止開始。こういうもんだと思えば違和感はない。
きっと日本に帰ってから、なんでこんなにメガネ屋がすくないの、って感じれるようになれば僕もニュータイプに目覚められるのかも知れない。

ガイド「射撃できますよー」

そういえばこの国は徴兵制だったな。とりあえず実銃撃ちたいトリガーハッピーなので今回の旅で唯一これだけガイドの言葉に飛びつく。
そして、唯一これが楽しかった思い出。ぼくひとりの意見ならともかく、同行者全員が口をそろえて「射撃だけ楽しかった」と言い放ったのはこれいかに。

…別に韓国じゃなくても撃てるけどな。

射撃場着いて、銃選び。PPKとかP38とか、なんでこうルパンシリーズが充実してやがりますか。
とりあえず最初から38口径なんぞあまり興味のない俺様。でも357マグナムまでしかない。
44マグナムないんですね…ロッテワールドにはあるみたいだけど。

M1911ガバとか.45ACPだろwwwwwとか思いつつ、357Magって書いてあるから多分.357Mag入れるんでしょうね。入れれたっけ。
とりあえず砂漠の鷹357でいいや。僕いすらーえるたん!聖地を汚すぱれすちなじんを滅殺するのだ!!!(以下自粛

適当にほかの人の.38の音を聞きつつ待ち。.38はやっぱ音が軽いなぁ…。
順番になったので場内に入る。ターゲットは5m先の巨大な紙。まー10m離れると当たらんしねー。

というわけで鷹さんグリップ。ふへはははー基地外に刃物とはよく言ったものだぜファハハハー


…係員さんにド叱られる。
すいませんでした。実包入ってる銃で遊ぶな、俺。

とりあえず狙う。紙の中心を狙えばいいんだと思うが、よくわからない80年代テイストなイラストが描いてあっていろいろとムカついたので、左胸にポイント。
見敵必殺。一撃で仕留めないとこっちが危ないのは明らかな感じの風味なイラストなので、そんなイラストは心臓ブチ撒けてしねばいいと思うよ。

トリガしぼる。

銃跳ね上がる。

すいません、砂漠を舐めてました。

とはいえ、吹っ飛ぶほどでもないな。ワンハンドだときついが、それでも頭上くらいまで跳ね上がらせてやれば十分勢いは殺せる。両手なら10センチ程度跳ね上がるくらいか。どこにあたったのかはさっぱーりわからんので、もっかい狙って。。。っておにーさーんおにーさーん! 僕の鷹がジャムってるよー!
勝手にチェンバー引いてよかとですかー!!!!

っていいながら引こうとしたらド叱られた。
すいませんでした。実包以下略

とりあえずどれっくらいの反動が来るか分かってればこれくらいなら扱えるな。さしてキツくはないが357でこれだと.44や.50はキツそーです。
僕はコルトやM19で十分っぽいですwwwwwwww
ダイヤモンドバックは38スペシャルですけれど。

で、もっかい撃つ。おにーさーん!僕の砂漠がジャムってるよー!勝手にチェンバー!

ド叱られた。以下略。

また撃つ。おにーさーん!以下略。

以下12発撃ちきるまで毎回ジャムる。ぜってーメンテナンス不良だと思うwwwwwwww
不良品みたいだから俺にくれ、それwwwwww

撃ってみて思ったこと。ぶっちゃけ、めちゃめちゃ楽しい。何これ。まさにトリガーハッピー。
アメリカの市民権もらったらその足で銃器店行くね、間違いなく。基地外に以下略。
うん、銃社会じゃなくてよかったね。主に僕の身の回りの人。
ぶっ放してるだけなのにこんなに愉快とはwwwwwww(爽快、じゃないとこが大問題

とりあえず片っぱしから左胸狙ってみたところ、ほぼ左胸に集中。一~二発だけ腹部に外したが、マグナムなら問題ない(おもに殺傷力の問題で
よく当たるおまじないとして弾頭を十字に切っておくと、なおよい。パレスチナの異教徒どもを皆殺しじゃあ!などと叫びながらユダヤの聖地を守るのだ! ゆけ! くるせいだーず!!
※ダムダム弾は国際法で禁止されています。
※クルセイダーズはキリスト教です。

などとほざこうとしたら心を読んだ係員にド叱られた。というかそろそろこんな日記書いてると普通に身の安全が危険で危なくなるので中止。

ちなみに、44マグナムなどはバレルも長いですし対人護身用などの目的には向きません。
コンバットマグナムとかあったけどね。
実際のとこ、狩猟なんかで猛獣に出くわしたときなど、殺傷能力として人間ではオーバーキルな威力が必要なケースに向いている銃ですので、日常生活には32口径や22口径で十分です。なにがどう十分なのかは書いていてもよくわかりません。女性でも扱い易いですし、小さくてコンパクトで隠しやすいですし。いやだから何が。

ちなみに38口径も十分扱いやすい銃です。38スペシャル弾。反動もちっこいしね。オートでばらまいてもよし!おまえによし!おれによし!いやだから何が。

この上に9mmが来ますね。俗にいう9mmパラ。パラべラム。ルガーだのべれっただのぐろっくだのが大好きです。だいたいもうオートでばらまくためのものですし、トリガーハッピーな人にうってつけ。

.357Mag。日本じゃマグナムリボルバーが有名すぎてどうかと思うほどですが、オートもあります。ええ、どうやって連射する気なのかよくわかりませんっていうかどれだけ筋肉マンなんでしょうかって世界ですが。

これ以上になってくるとぶっちゃけハンドガンっていうよりどっちかってーと化け物狩の雰囲気が出てきます。
45口径。対人用としてのトップクラス。正直357Magは対人っつーには殺傷力がありすぎるけど、対化け物とすると44Magくらいは殺傷力がほしいので中途半端。Bカップ好きみたいなものでしょうか。
しかし45口径は対人に限定するなら間違いなくトップクラス。見た目もゴツいし迫力ありますね。
唯一の欠点は隠しにくいので、どうやって持ち込めばいいのか分からないところです。
ああ、バラせばいいのか。とりあえずピースメーカー一丁お願い。

だから何が。

44マグナム。まさに対化け物兵装。対人用でこんなの持ち歩く馬鹿はいません。っていうかいたら馬鹿です。無駄に高すぎる殺傷力と無駄に長いバレル。まさにその姿は化け物に対峙するには化け物出なくてはならぬ、という理念でもあるかの威容。つーか化け物退治するなら素直にショートバレルのショットガンにスラグでも詰めとけよと思わないでもない。が、まあ.44マグはメインの兵装の補佐としてサブウェポンとして持っておく対化け物兵装なので、これでいいのだ。

反動は大の大人でもまともに抑えきれないらしいので撃ってみたかったなぁ。ロッテワールドにはあるって書いてあったけどwwwww

そもそも沙耶は戦争は火力だ、の人なのでハンドガンなど最終的な護身武器でしかありません。
ロングレンジ火力を後方に置き、前線をバラまく銃器で構成し、鉄の車で突貫進めー!!!!

必要なのは相手を圧倒する物量と人海と火力と集中砲火です。核は十分な火力ですが物量と集中砲火という点でどうしても劣ります。もっとも、それを補って余りある火力故に物量と集中砲火を必要としないのですが。

と、いう前時代的戦争はもう少なくなってきました。戦争はそのうちワイヤードにその版図を広げるのでしょう。

えっと、何の話していたんでしたっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です