おまえは、よくやったよ…

もう、いいよ…疲れただろう?
もう、休んでいいんだぜ…。

いっぱいがんばっただろう?
精一杯やったじゃないか。

もう、いいんだ。休んで、いいんだよ。
もう、休めよ。


っていうかとっとと失せろよ目障りだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

T・B・Sッ!
貴様ッ!捏造しているなッ!!!!!

本当に息を吸うように吐くように捏造を繰り広げますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
放送免許、もう要らないだろう? 取り上げろよ。

0 thoughts on “おまえは、よくやったよ…

  1. 取り敢えず、爆笑したんですが それって、軍事転用したら それこそ凄そうw というか、用途が思い付きませんでした。 後、三脚をカメラ本体でなくてレンズから生えてないとダメですか?!

  2. んー200mmくらいのレンズからはほとんど全部三脚はレンズから生えますよ。
    だってカメラよりレンズのほうが重いですから。
    用途は基本的にとーーーーーーーくのものをフレームいっぱいに撮りたいときですね。
    代表的なのが野鳥撮影とか野生動物の撮影とか。こいつらは近くに寄ったら逃げるので、遠くにキャンプ張ってそこから狙ったりはしますね。
    1000mmまでいるかどうかって話になると困っちゃいますが。
    2000mmくらいあると大体月がフレームいっぱいに写せます。1000mmでもかなりしっかり映るとは思うけどね。
    あとは高速シャッターを切らないといけない高速移動物を遠くからしか撮れない場合。
    これが航空機の飛行中の撮影とかですが。
    光量が低くていい(F値がでかい)なら望遠でもここまで巨大化はしません。
    天体望遠鏡なんかは市販のものでも実際2000mmとかの領域の望遠能力を持ちますが、F値はとっても高い(長時間露光する必要がある)けど、天体の動きはすごくゆっくりなので、長時間露光でも問題ないわけです。そもそも、主に見るのが接眼レンズを通してからの肉眼ですしね。
    http://www.kenko-tokina.co.jp/optical/tele_scope/skywalker/112113.html
    これなんかは12kくらいで買える安い天体望遠鏡ですが、35mmフィルム換算(カメラのフィルムに合わせる)と2860mmの望遠レンズになります。ただし、F値は焦点距離÷有効径なので、接眼レンズによって変わってきますが…。
    このへんは肉眼とフィルムの特性の違いなので、どっちがどうって話ではなくなってしまいますが。

  3. なるほど 有難うです^^ 高校の時、一応写真部でしたが神社とかお寺を撮るのが専らで、F値とか細かい所は勉強しなかったんですよね。構図的にOKならいいや~みたいな。そのレンズなら、各務原のF15とか こないだ来てたブルーインパルスとか、F4とか撮れたらいいなぁ~ 来年もいくぞー!
    あ、後 斎藤コミュの方で Hnを カワミでなく、何を思ったのか yna2 なんて妙なので登録しちゃいましたw リンクのアドで分かるとは思いますがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です