名鉄本線の恐怖

ぼーっと眺めてたらこんなのが。

怖い駅


あるよね、あるある。
何が怖いって。


今使ってる駅がすでに怖いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ちょ
ええ、名鉄本線ですが何か。

というか私は名鉄本線の駅はほとんど知りません。そもそも名鉄使いませんでしたしね。

だからというかなんというか。



…これで日本三大都市圏と名乗っていいのか貴様。


ってくらい怖い。女性の一人歩きには十分注意してください。

まずですね。車両とホームの間が妙に広すぎるんです。ええ、軽く大人の足がすっぽり落ちちゃうくらい。
っていうか嫁は何度か落ちたことがあるらしいですよ、オフレコですけど。

…オフレコっていったらオフレコなんです。

なんでも車両とホームのスキマにおっこちて挟まったとか。それで胸くらいまですっぽり落ちますから。

名鉄名古屋とかはまだ狭いほうですが、金山はかなーり広いですよねwwwwwwなんであんなにスキマあけてるのかわかんないwwwwwwわざとですか。

あとね。

名古屋から一駅しか離れてないのに人乗らなすぎand降りなさすぎ。どっちの方向に行ったとしても一駅目の利用者数が明らかにおかしい。一駅目の栄生で4500人ほど。反対側の南下するほうは山王駅ですがすでに無人駅で利用者2900人ほど。まあ、かつてはナゴヤ球場前としてにぎわったんですけどねwww
一駅目でそれですから、先へ進めば進むほど気が狂ったみたいに状況が悪化します。なんてことwwwww

名鉄名古屋本線ってのは、南端は豊橋、三河地方最大の都市部から金山、名古屋という名古屋の交通の中心を抜けて北は一宮を経て日本のへそ岐阜に至る名鉄の主力線ですが。
どの駅も怖いです。名古屋本線の怖さは異常。

二駅目ですでにこのザマです。二駅目ですでに無人駅ときやがりました。いくら改札が電子化されたからって。

三駅目。いいですか、まだ名鉄名古屋駅から三つ目ですよ?
こうなる

☆ ひどい話 ☆

両ホームでは屋根が全くない。また幅員も狭いので通常時はホームには入れない。列車到着時のみ係員の誘導によってホームに入ることができる。この係員は切符の集札は行わない。無人駅システム(管理元は神宮前駅)は整っているが、上記の通り係員が常駐している。しかし、この係員は駅員ではないので無人駅の扱いである。
(中略)
この駅は名古屋本線と津島線が通っているので昼間でも毎時13本の列車が走るものの、停車するのは普通のみのため毎時2本と少ない。



すでにドコの徳島県かと思うほどである。あそこも徳島駅の隣の駅でひどい目にあった。よって徳島許すまじ。
とはいえ、この駅はwikiにもあるようにこの手前にある枇杷島分岐点の管理駅であり、このためだけに存在します。といっても昔はそもそもその分岐点に駅があったわけですが、ここが平面交差でありながら三線が入り混じる上、名鉄本線はほぼ2~3分おきになんらかの列車が来るという過密線。これが上下あわせて六線が入り混じって平面交差で相互に乗り入れるというわけのわからない事態となっており、わりと壮絶。

この次の二ツ杁も無人駅。実に名鉄名古屋から一駅目の栄生を出た後、3駅連続ですでに無人駅連続。ドコで降りても無人駅。当然次の新川橋駅も無人。そしてやっと須ヶ口駅となり、ここでやっと駅員を確認できます。

…ええ、ここまでどの駅で殺人事件がおきてもおかしくありません。どうなってんだここwwwwww

西枇杷島以降は名古屋隣接の清洲市、そうあの清洲城のお膝元で、それなりに重工業の工場があるにはあるんですが、一日の利用者数が平気な顔して500人切ってる駅が並んでいます。怖い。12時間で割ってみましょう。

一時間平均41人。普通しか止まらない駅は一時間2本しか電車が来ないので一回あたり20人しかいません。

平均値でコレですから、時間帯がラッシュタイムを外せばどうなるかくらいは容易に想像がつきますよね。さすが名古屋。やることが豪快です。
北に向かっていくのはまあ、すぐに名古屋市外になるので清洲だから、で納得できないこともないですが。

…南に向かっても状況同じですが何か。

…ぶっちゃけ名鉄名古屋本線なんて神宮前と金山と名鉄名古屋といまの家からの最寄駅以外使ったことがありませんが何か。


もうひとつ中部圏で恐怖駅として挙げられてるのが飯田線。

…こっちはあまりにも有名すぎるよね。断崖絶壁を抜ける路線で何でこんなトコに駅が。みたいな駅が多発してる路線です。いっぺん乗ってみたいんですけどね。

たとえばこんな駅とか。

0 thoughts on “名鉄本線の恐怖

  1. ちょっと前に戦争物のテレビ番組(ドラマ?)で一式陸攻の前に立った役者が
    「これは素晴らしい戦闘機だ」
    って言ってた。(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です