世の中は間違った方向に全力投球

制服兵站はまあいつものことですし、なんでも擬人化スレにかかればメカなんてたいしたことではないでしょう。沙耶です、こにゃにゃちわ。

よしのに言わせれば、かわいいは、正義。だぞうで。あんなハゲの何がいいんでしょうね。

…あとでたっぷりクレームが来そうな気がしないでもない予感を感じながられっつごう。


萌え、とかなんとか一口に言ってますが。

・対象物を対象物のまま、愛で、萌えること。

これは従来フェチだのヲタだのといわれてた人々の領域ですね。すなわち、メカフェチにしろ車ヲタ鉄っちゃんなどの極端な趣味の人の一部がその愛情が高じてしまいちょっと変わった方向にゆがんでしまった結果。

「このチハたんの形状がいいんですよッ」(祭)

といったような現象を生み出します。ああ、()内のはいつものごとく”本文とは何の関係もございませんって言うかフィクションです”ので気にしたらダメですよ。

これが一歩進んだのが、

・対象物の挙動などに萌える。

801系の人に多いんでしょうか。奴らは出っ張ってたら全部萌えるって豪語してるくらいですからっていうかぼくにはよくわからない世界ですね。
いわゆるVIPの新ジャンルスレなども人の挙動に萌えてる典型例だと思いますが、アレが”無機物”になっただけです大して違いませんっていうか無理ですごめんなさい。

・対象物を擬人化してしまう。

まあ、さすがに対象物を対象物のまま対象物の挙動に萌えるってわけわかんないですよ。
鉛筆が書いた文字を消す消しゴムに萌えるとか。というわけで、それを擬人化してしまえ、というのがコレ。会話が成立すればまだ萌えようもあろうというもの、ってことなんでしょう。
新ジャンルスレにも洗濯機とかたんすとか炊飯器とかありましたし。

つまり、上記のステップの一般化なわけですね。さすがに無機物を無機物のままその挙動に萌えるってのはなかなか難しいですしね。いやまあメカフェチってそういうもんだと思いますけどね。

「ああ、AKの排莢構造の動く瞬間が素敵(うっとり」(よしの)

とかねぇ。これは萌えなのかどうなのか。
さらにこれを一歩進めて、対象物からほとんど乖離してしまった二次元の萌え絵を対象物と摩り替える事で生まれているのが制服兵站のような場所なわけですよ。

これが、一種の反定法なのは明らかでしょう。擬人化自体すでにアンチテーゼでしかありませんし、それが昇華された結果としてあるのが萌え絵+なにか、な世界ですしね。

ところが世間はこの昇華構造は理解していません。っていうか理解するほうがどうかしてるという気がしないでもないことはさておくとして。

つまり、異様な組み合わせのものが人気があると知るや、オリジナルの無機物に魅力があるから人気が有る、と考えるのではなく、萌え絵をつけたから人気が出た、と考えるわけです。そりゃそーだ。オリジナルの無機物なんてずっと昔からあったわけですし、それのコアなファンがいるとはいえ急速拡大するもんでもないですから。しかし実際のトコは昇華構造での過程で一般化が行われているわけですが、そこは見えないトコですね。

つまり。

結果として、鉄道+萌え絵に人気があるんだったら歴史+萌え絵も人気があっていいじゃないかって考えたのかどうかはしりません(ぉぃ

太秦、お前もか。マスコットキャラに虹絵付けときゃ誰もが見るとか思ってんじゃねぇぞ(お前見たじゃないか。

まあ、ね。三国志も萌え化してますしね。一騎とか例のはわわーとかで(ググんな、そこ。

……ってさっさに話してたら。



☆ 自爆好きだなあなたは ☆

三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
なぜ><?
三国志萌えもいらね、、、
しかし・・・
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
座して降伏をするか伏して敗北を待つか、好きなほうを選ぶがいい。
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
1月○ロゲセールス1位っぽい件
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
…だーかーらーなんでお前は毎月売り上げチェックを怠らないんだッwwww
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
27000↑だったか・・・普通に○ルヘ超えてる件
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
この人はなんでこんなに自爆が好きなんだろう…w
三冬@ 楽しい仲間と検診するよ リスが の発言:
ハ、ハルヒは平均初動数33000↑だもの >_< >*8巻
沙耶@うらんじゃいますv の発言:
フォローになってねぇw



コピペられること前提で伏字とはいい根性です(普通にメッセ内で伏字でした。

しかしまあ旅客機のCAのフィギュアとかはまだ制服フェチいるからなぁ、と分からんでもないんです。
まあ、ミリヲタ向けの萌えも、軍隊だとか兵器って生臭いですからね。なんとか緩和しようとしたのかもしれません。
電車の擬人化っていうか鉄っちゃんは型番だけで萌える人ばっかりなので(偏見)何が起きても不思議はありません。だいたいNゲージが部屋一個占領って馬鹿ですか(PCが部屋一個占領してる人が暴言を吐いてます、先生。
クルマだとかバイク愛してやまない人も偏執的な人はもうアレでソレでドレですから、まあ何が起きても不思議はないでしょう。




そもそも販売ターゲットが理解できない



…と思ったらいるのね、文房具萌えって人々が…。やっくでかるちゃーwwwwww
ペットボトル萌えとかいるのかしら。

「ぺたむね萌えっ!」(ゆえ)

お前ちょっと黙ってろwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です