神社、占拠

経緯がいまいちよく分からないのですが…

在日韓国人の方が京都の神社の一つを脱税目的とみられる不法占拠をし、鳥居を破壊したとのこと。
間違いなく国内のマスゴミは報道しませんから、すこしでも多く広めときましょう。

☆経緯がいまいちよく分からないので、ちょっと調べてみました☆

 神社本庁の役員会が十二月七日に開かれ、平成十九年度一般会計予算大綱などが協議
されたほか、本庁業務検討委員会が提出した第一号報告書、京都府内の神社に関して公正
証書原本不実記載罪で刑事告発したことが報告された。 (中略)

★ 本庁が刑事告発

 報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が
行われた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
 府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」
などと言って宮司を強迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。
 脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が
撤去されたことが確認されている。



ソースは神社新報だそうで。
本当に土地を買い取ったのかどうかすらよくわかりませんね。寺社の土地ってだいたいその寺社に寄贈されていて寺社管轄だと思うのですが。

正直な話、沙耶は不信心者で信仰などありません。ですが。

神道が日本、という国を一つに纏め上げた宗教であり、同時に国の運営も行ってきた非常に歴史のある、そして日本を日本たらしめたもっとも大きな存在であることは理解しています。

沙耶のように信じてないけど初詣に行く人は少なくありません。七五三や厄、そして私たちの生活のいたるところに神道由来となる日本人が日本人である心のステータスとしてのよりどころとなるもの、はたくさんちりばめられています。秋祭りや祟り、穢れ、冠婚葬祭、地鎮祭。そう、それはあらゆるところに。
それは深く長い歴史が生み出した日本という国を日本たらしめるために、生活とわれわれの心の中に溶け込んできた事象です。

ですから、かみさまの居である社において、その建造物を取り壊す、あるいは移す、といった場合には祓い清め、神にこれからすることを上申し、という一連のしきたりがあることも知っていますし、それがたとえ現実としてなんの意味もなかろうが、とても大事なことであることもわかります。

特に寺社がその地域住民の心のよりどころとして、あるいは守りとして、信仰を支えてきたことは疑いようもなく、それはすなわち日本の姿そのものでもあります。

さて。別に在日の方が宮司になるな、とか言ってるつもりもありません。なりたければなればいいんです。そのときに、神道が築いてきたものを大切に守ることが出来るのであれば、それがアメリカ人であろうと誰であろうとかまいません。日本人である、ということは人種をもってして為していることではなく、日本人の多くは日本人の心を持っているかどうかで判断します。
ラフカディオ・ハーンを持ち出さねば分からぬほどのことでもないと思います。

沙耶は、正直めっちゃくちゃ怒ってます。目の前に居たらぼてくりまわすくらい怒ってます。

その神社の石鳥居を破壊した、というのですから。タイでお寺を乗っ取って仏像ぶっ壊すようなモンです。
こんな行為、日本人がやったって怒ります。

日本人として、日本人を日本人たらしめたものを、破壊された。それも、韓国の方に。
日帝憎けりゃ何してもOKとか思ってるんですか。日本人が怒らないとでも思っていましたか。

日本人が守り続けてきたものを、破壊してただで済むと思ってんじゃねぇぞ、このクソ喰い民族が。

神社、というのは天皇、宮内庁に連なる日本のシンボルです。天皇、というのはこの神社の頂点の存在でもあります。
今回破壊されたのは、稲荷神社。お稲荷様として、民間にもっとも広く浸透した稲荷信仰の神社でした。
祟り神としても有名であり、国内では最大規模の祟り神としてのネットワークを持つ神でしょう。
靖国があくまで英霊を奉る場、であるのに対し、稲荷は民間の中でもっとも広範にわたり地域信仰の要でもあります。道祖神や、沖縄の石がんどうなどに近い。

国内神社の総本山でもある伊勢もかなーりカチンときてはいるみたいですね。
敵に回していい相手と悪い相手の区別もつかないんですね。個人的に、この韓国人の方が通り魔に殺されてもかわいそうとも思わない自分が居ます。
それくらいハラたちました。あまりにハラたったんで記事書くのを一日置いたんですから。

ちなみに、この稲荷神社は海上自衛隊舞鶴基地の弾薬庫の真裏に当たります。
ここから対岸に渡れば舞鶴原発、車で少し行けば美浜原発に行き着くことが出来ます。

テロの拠点としても格好のポイントです。トンネルを掘ってるとかいう情報まで存在し、彼らはどうやら本気で日本を怒らせたくて仕方がないのでしょう。そんなに戦争がしたいのですか。
自衛隊もカチーンと来てるみたいですし。
さすがにこの状況で左翼のアホの平和だのなんだのって戯言は聞きたくありません。
少々右翼連中が暴走してもしょうがねぇな、当たり前だよねとしか思えません。

朝日とか、右傾化右傾化って叫んでますがね。その原因作ってンのが朝日が仲良くしろって言ってる相手ですからね。原因をマズ取り除くべきでしょ。
ここまでされてもクーデターも暴動もなんも起きないこの国ってものすごい理性的だと思いますよ。

イスラム教圏なら二秒で殺し屋が飛んでくるでしょ、こんなん…。

0 thoughts on “神社、占拠

  1. ドコでもドアを開発することによって資源運搬の
    コストは格段に下がるニダ
    これで我が軍は50年戦えるニダヽノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です