小牧ひゃっほぃ

小牧への召集令状食らったので

指定時間に


一時間遅刻して行けばきっと見つからないと思って行ったら目の前にらいふぇとかおんたまとかかよとかさぎーとかがうじゃうじゃ居た件。

仕方ないので

なるべくこっそり

横をすり抜けて

支援してこようと思ったらなんかわけのわからない窓が開いたので○ボタンで消しました。


…学習しようよ、俺。


なんでも”また”らいふぇがいつものごとく気合ハメだかなんだか知らないが対人ひゃっほいに苛められたのでムカつくからという単純極まりない理由により対人するらしい。
まあとりあえず追尾してればよさそうなのでぷらぷらとくっついてく。

しばらく中の前線押し上げでもやってるべーってやってたんだけど、何を思ったのか敵中中に突っ込むとか言い出す。
僕インしたのが一ヶ月ぶりとかいう世界でまるで忘れてるんですけどー…。まあいいか、なぜか古神*2とかいう組み合わせだし!(要約:ミスっても誰かがカバーするだろ、俺はシラネ

突っ込んだらPCでトマッツ。だって神*2でどっちがカウント隠しするかも決めてなかったから消してNEEEEEE!!!

仕方ないので帰宅。みみさんの神が墓場にとんじゃったらしいので別キャラで出撃。

…えーと。

ど・う・し・よ・う。
そろそろ用事作りましたって逃げたほうがよさげな気がしてきました。絶対デカくミスる自信があるぜwwww
#とはいえすでに引き分け確定してたので、戦局全体にまで迷惑はかけない状況でしたが。

まあいっか…リハビリでも兼ねて。

今度はばっちりカウントで隠しました! 行進と真実忘れてることを除けば! なんも見えNEEEEEEEE!!!!!
行進かけてないからノロマなさもがてろてろと遅れてきて割れました。
怒られたwwwwwwwwwwwwwwww

ついでに気合とめっきは覚えてたけど。
詠唱の存在を忘れてましたよ? そういやあったね、そんなの。
なんか切れるたびにらいふぇとかよにお知らせをいただいてました。はっはー!w
バー? なんすかそれ。チョコバーなら割と好きよ。

とりあえず勝ったけどまあ何もして無い気分っていうか何もしてません。
まあいいや、とりあえずこれで開放してくれるだろう。
と、いうことでそろそろ夜が明けるのでお開きにっていうか逃亡。
根に行くとか犬やるとか言い出してる危険人物が二人ほどいたような気がするけどさっきの動き見てていってるんだとしたら何このキチガイっていうかそんなにハンデ戦が好きなんですかwwwwww

という土曜日の朝。夜は寝る時間だよって言ったら日付け変わったから朝だよって言われた、そんな深夜。
日付変わるまでは夕方らしいですはい。夜はどこへいった。

土曜日の夜もちょこちょこと顔だして防衛。あああああああ! 危険人物がいない戦場ってすばらしい!
なんていうかこの

開・放・感!(まえもやったな、これ。

と思ったら目の前を琴音が走っていました。見なかったことに。
ま、琴音でいるなら拉致もないし安全。
しばらく防衛でぷーらりぷらりして、知人とおしゃべり。

途中でまだ上司生きてると思って飛んだらご帰宅されてました。ああん。
仕方ないから知行みて終了、っと。

日曜の夜は至極当たり前に亡国のイージス見てたんでパスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 thoughts on “小牧ひゃっほぃ

  1. 誰も自衛隊の行動決断ができず、ぐだぐだしているうちに制圧してしまえるじゃないか。
    ちょっとでも市街地に侵入して、市民を盾に取ってる状態になれば、攻撃の決断できる自衛隊の現地指揮官なんているとも思えんし。
    それと、正面からの実力行使だけではなく、各地の発電所からの高圧送電線を狙って破壊活動すれば、広範囲の停電で、かなり効果的なかく乱ができそうだぞ。
    あと、佐賀の上陸ポイントに唐津なんかはどう?
     
    ところで、佐賀は流行りものってことで、兵庫北部~京都北部~福井上陸案はどう?侵攻目標は名古屋、大阪。陽動は北朝鮮が佐渡から北海道、中国が北九州から沖縄にかけてやる、ということで。

  2. 制空権と制海権があってこその上陸作戦だけど、どっちも取れないならただの現代版海上特攻になっちゃうね。
    韓国的には緒戦で弾道ミサイルで空軍力を黙らせる以外に勝ち目がないかも?
    まぁ潜水艦でピストン輸送あるのみw

  3. マジレスしますね。もともとの話のタネがあまりご理解いただけなかったようですので。
    最初にノルマンディを例示しているとおり、揚陸作戦自体現代戦ではすでにナンセンスであり、ましてや空海の制圧権のない状況での揚陸など死ねと言っている命令とかわりません。
    これは状況が逆に日本が韓国に上陸作戦を行う場合としてもかまいません。空海の制圧権が取れていないなら、それは全滅命令でしかありません。
    ですから、この話自体がひどくナンセンスな荒唐無稽物語に過ぎません。
    揚陸を前提とする正面作戦など現代戦でロクな意味はありません。まっとうな戦時作戦を例示しろというなら、いくらでも上がりますが、上陸作戦など初動での作戦で用いたらただのバカです。
    ミサイル一発打ち込むほうがよほど効果的ですし、ノービザで入国させている民澤などの機関に工作員を混ぜ込んで原発テロを試みるほうが現実的です。何もまじめに宣戦布告する理由などありません。
    また、竹島レベルの領土侵略であればまだ外交ルートもあるかもしれない、
    という期待感のうえで物事を見ますから、自衛隊が強硬姿勢を取り得ないケースはありえます。
    しかし、そのようなケースだけを見て及び腰であり防衛行動そのものを取れない、と自衛隊を批判するのは自由ですが、はなはだ職業軍人として身をはっていらっしゃる方に大変失礼ではありませんでしょうか。
    上陸された時点で戦時であり、その時点で民間を人質に取る行為がどういうことか、
    お分かりになられていないようです。
    戦時で自衛隊が戦闘行為を行えない、と断定されている根拠をお教え願えませんでしょうか。
    現在まで、私が知る限り、自衛隊として戦時状況になったことはありません。
    ですから、そのときに自衛隊がどれだけ働けるか、は分かりません。
    しかし、「どうせできないだろ」と決めてかかるのも誤りではないでしょうか。
    出来るか出来ないかはわかりませんが、彼らは「出来る」と信じて日々訓練にいそしんでいるのですから。
    どこの国の軍隊だってそうでしょ…?
    働ける、有能であるってのが分かってる軍隊なんて、常に戦争してる国か、フランスの傭兵部隊とかくらいでしょう。
    送電線ぶったぎるのはよいですが、そのダメージは軍事機構よりも民間施設と経済へのダメージが大きいかと思いますよ。
    国民のパニックの誘発ですから、それは戦争じゃなくてテロですね。それに乗じる、というのはアリですが、停電したから動けませんでした、なんて言い出す戦闘集団はいないと思います。
    結局、兵庫にしろ福井にしろそこに上陸できる、ということは日本海側の海自、空自が沈黙したということを意味します。
    その時点で日本の負けです。そこから先の戦略も戦術も必要ありません。一方的な制圧戦が行われるだけです。
    日本の自衛隊は全力で上陸させないための組織です。たとえ先遣隊に上陸されても、後続は絶対に続くことは出来ません。
    そういう部隊です。後続がこれなければ補給はありません。民間を人質にとって世界中から批難を浴びた挙句、干上がらせられるだけですね。
    せいぜい揚陸ポイントの都市機能を奪って、一ヶ月も補給ゼロでその都市に立て篭もれたら上出来、でしょうね、先遣隊は。
    国連軍からの制裁と封殺でその後国がなくなるとは思いますが。
    結局自衛隊は後続をしとめ切れるなら、先遣隊の初動が乗り込んできたとしてもなんとでもなる、そういう部隊です。先遣隊から落とせるに越したことはないですけどね、揚陸艇で領海侵犯した時点でガッチリマークがつきますよ。
    佐世保に気づかせないためのゴムボートってネタなわけで。気づかれたらマークされるし、洋上距離が長くなれば長くなるほど、初動揚陸の防衛は容易になっていくでしょう。
    しかし、それでは初動の敵攻撃を必ず一度受けてしまう、それは避けられない。
    その際の国民の犠牲者が生まれうる。
    だから、先制攻撃論はあーだこーだって議論があるわけで。
    特亜三国が同時に攻撃を仕掛ける、という話が前提なら米軍の動向が加味されるべきです。
    北と韓国はどーでもいいレベルなのでどうでもいいですが、中国とはかなり本腰の入った戦闘にはなるでしょうね。長い…www

  4. 朝鮮海峡くらい泳いで来いってんだ。
    ぇ?海流?
    人海戦術で海埋めればいいんじゃね?(´・ω・`)

  5. スターリングラードの戦いについて語ってると聞いて、
    異臭警報未解除ですが飛んできました。

  6. 韓国は条約で300km射程以上の弾道みっそーは保有できませんのよ♪
    巡航ならもてる!ってこないだ500km射程と1000km射程開発してたけどw
    どこに撃つ気なんでしょうかね。その射程内には北・中・露・日しかいないんだけど。

  7. まあマジに返すと、いきなりの揚陸作戦なんてのは作戦上ありえない。それはもうその通りで、ノルマンディですら、かなりの僥倖に恵まれていたからなんとかなったようなものですよね。あの時代からさらに兵器(監視のための機器も含めて)は進歩しているのに、いきなりの揚陸作戦が成功するとは思えない。制空権を確保し、海上も制圧して輸送も安全に行えるようになってから、ようやく揚陸作戦が実施できるか、じゃないでしょうか。
    で、それでもいきなり揚陸作戦を練るとしたらどうなるか。というヨタ話ではなかったのかな。だからこそ、兵器とはみなし得ないゴムボート、ってことでしょうしね。ただ、ゴムボートで強襲揚陸作戦をすれば、テロ行為に近いレベルの戦争ですよね。そういう作戦であれば、かなりの人員を事前に観光客等を装って送り込み、妨害工作に従事させる、というのも、作戦としてアリではないでしょうか。ついでにいえば、偽装漁船とか武器の密輸で武器は事前にとか、、、
    っていうか、どういう戦略なのか、、、日本に対して揚陸作戦を行う意義がわからないし、そういう意味でもありえない作戦だと思うけどね。
    あと、これは次のネタで書かれてますけど、官邸と連絡が取れなくなったら、独自判断はできるかもしれません。でも、官邸と連絡が取れる、あるいは取れるっぽいうちはどうでしょう?もちろんそれでも、直接撃たれたのなら撃ちかえせるでしょうけど。しかも、相手は敵性国家ではなく、一応西側の一員らしい韓国ですしね。それが敵対行為を行った場合、現場の判断でどこまでできるのか。さらに、日本という国の職業軍人であれば、文民統制はしっかり叩きこまれているでしょうし、逆にそれが仇になったりしないでしょうか。それが良いかどうかは別として、変な奴がいたらどんどんぶっぱなせ、って国であれば、こういう懸念はありえないですが。

  8. なんやよーわからんが佐賀に来た敵は手裏剣乱射でピヨらすからおk
    そこにゆだやんが零距離。完璧な作戦^^

  9. 与太話なのはそのとおりなんで、まあ揚陸云々は置いといて。
    武装兵が上陸してきて相手が西側の韓国だから撃たない、ってのはいくらなんでも常識の埒外では?
    民間人に紛れ込ませてって話なら分かるが、それなら師団規模との戦闘って前提が崩れますしね。SWATや警察レベルの話になるでしょう、分散テロなら。連携活動はあるかもしれないけど、自衛隊としての軍事防衛活動と言えるレベルの
    ものではない。
    次に、ゴムボートが兵器とはみなしえない、ではなくて、レーダー網にかからないって話です。
    兵器だから撃つ、兵器ではないから撃たない、ではありません…そんなあやふやな価値基準では決めるものじゃないでしょう。
    どこの世界に領海現れた30万隻のゴムボートに他国の武装兵が載ってるのを見逃す国がありますか…。
    師団の独自判断ってのは連絡取れてても現場判断で動けるレベルの、かなり自立度の高いモノです(有事において、という前提がつきますが)。
    上陸されている時点で有事ですから、この点において官邸の発砲許可は全く必要ありません。
    アメリカ軍ですら、勝手に国内で制圧作戦を展開すれば自衛隊は敵対防衛行動をとります。
    実際米軍が制圧行動に出た場合の仮想敵対戦闘オプションは、当然ですが想定され、どう動くかも決まっているはずです。まさか、それが想定されて無い、なんて思ってるわけでもないでしょう?
    相手が西側とか関係ありません。自衛隊は、「日本」を守る組織であって、政治関係に関与する組織ではありません。
    彼らには彼らの職分があり、その上でその職責を全うするための活動をおこなうのみです。
    自衛隊がその時点で撃てないとおっしゃるのであれば、できればその根拠を教えてくださいませんでしょうか…。
    そのような組織であるなら、そのときに撃てる組織にするべきでしょう?
    自衛隊じゃ撃てないってんなら正規軍つくるしかなくなるんだけど。
    いまいち何を危惧しているのかがわからない。
    どこからが明らかな敵対行為なのか、ってのを心配してるんだろうか?
    そういう線引きの問題なら分からんでもないが、だからこそあまりにも明らかな上陸、という敵対行為を例示したに過ぎないわけで。
    そういう判断は高度に政治的なので自衛隊の責任でもあるまい。有事、がコールされたらそこからは戦争。また、ある特定の条件を満たせば、官邸の有事宣言なしで有事とみなすようにプログラムされているはずです。
    だって、ソレがなかったら初撃で官邸押さえたら有事にならないまま制圧されるじゃないですか。
    他国兵の上陸なんて、官邸が何も言わなくても有事扱いになる事項でしょう。
    これがたとえば3人ほどの不審人物が原発に接近中!って話なら撃つか、撃たざるか、ってのはあるかもしれんが、そのレベルだと出張るのは警察です。
    これで有事がコールされることもないでしょう。
    どの点で有事が宣言されるかどうか、ってライン引きの話がしたいなら、今回の話とはぜんぜん関係ないし、有事になってしまえば撃つのが当たり前。違うかな? それでも撃てないって話?
    それとも上陸される、ってのは有事じゃない、って意味なの?

  10. 俺もよくわかんないけど
    ハンバーガーヒルとバンドオブブラザーズ見とけばおk
    後零は混乱状態なので雷な人めがけてうちますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です