あーうん…あんま書きたくはないんだけどなーw

献策がアホなことになっている、とさささ様がお嘆きにw
沙耶ですこんばんわ。なんでこのパッチ導入直後に斎藤が進軍せざるを得ないような投票状況になってんですかw

稲葉民ワロスw


会議時点ですでに10000↑が進軍木曽川だってさwwwwww
ありえねwwwwwww どれだけ勝ち馬流れ込んだんだよw それとも眠ってた稲葉民でしょうか…。

会議で動かせる票数を軽くオーバー。もう手遅れ。最悪ですね。
新仕様を今一度読み直して来いw

さて。いまさら感はあるのだが。というかこんなん言わなくても分かってただろうに、と思わないでもないのだが…気づいてなかったのかなぁ。
まず、現状の同盟維持が決まってるので、コレ前提です。

徳川->大井川はほぼ確定で全力攻撃なのは決まってます。
浅井->小牧進軍もどうやらほぼ確定で土曜日時点ですでに過半数を超えていました。

ここで斎藤が木曽川進軍してどうするんですかwwwwwwwww
雑賀-足利が起こることほぼ確定、なので織田の援軍ナシ。今川は北条・武田の援軍ありの可能性。

木曽川を起こすことで武田は行けませんが、北条は防げません。今週静観で小牧か大井川援軍の一択だと思ってたんですけどねぇ。
北条が武田援軍を選んでいれば今川単体ですけど、いまのとこ北条は武田より、という感じはしないですしね…。
徳川・浅井の合戦周期が同時に起こるのであれば、その週は斎藤としては遊撃援軍に動くべきかと。
もっとも、この投票、ネイティブの投票じゃないような気がしますけどね。

浅井・徳川両家に有利に働く選択肢だったと思うんですが、同一タイミングで木曽川起こしてなんになるんだろw
#もっとも徳川の同盟の織田に取ってみれば最悪のシナリオだったはずなんですがw

戦果判定で国力が減るんですから、ほぼ五分の戦をしていたら国はぜってーおちませんw
落とすつもりなら、「相手は援軍なし、こっちは援軍たくさん」の状況を生み出し、圧倒的多数でパワープレイしてN狩り合戦せざるを得ないっぽい仕様。つまらないけどね。
N狩り合戦になる可能性が高くて萎えるのは萎えるんですけど、それでも萎えながらでも行くんですから、国落とせる選択肢を選びたかったです。

徳川さんの使者で浅井/織田戦には徳川は援軍でいく、ってことなんですから、斎藤としては当然浅井支援で行くべきで。そういう意味で浅井さんが小牧山選んでくれていたわけで、マラソン距離、戦力、状況…どれとっても周期あわせちゃうと織田さん一気に追い込めたかもしれなかったんですけどねぇ…。
ご希望の対織田戦、しかも徳川に配慮することなく攻め込めたチャンスだったわけで。
浅井-織田戦の周期ズレたら、一気に浅井家が苦境に立ちかねないんですから、開幕スタートダッシュで織田家へ総攻撃かけれたチャンスをツブしちゃったのは…かなり、痛い…。

ひどい言い方だけど、斎藤として、どこにも不和を生まないで尾張を攻めれるチャンスって浅井援軍での攻撃くらいですよ…。
今川さんが徳川さんとやり合ってるうちに、徳川-斎藤-浅井ラインの目の上のたんこぶ、織田家を追い込んでおくのは絶対条件だと思ってたんだけどなー…。
#この後もやりようによっては相当あくどい事も出来たというのに…wwwww

会議前に投票されちゃどうしようもないわけだw

0 thoughts on “あーうん…あんま書きたくはないんだけどなーw

  1. まぁ、ちょっと前にはキャラ作成から3日で40、1週間で特化皆伝。っていう無茶苦茶な速度の白髪鬼もいたことだし・・・(´・ω・`)

  2. さささ様、、、4人徒党でいたからもしかして? と思ったらやぱーりそうだったのかw
     
    ※ゆなっぺの僧の奉行試験じゃなかったのは見込み違いだったけどw

  3. さささの人がクレームつけるので。
    上記の事柄はすべて事実ですが、ほんのわずかにデフォルメも入っています。
    だいたいまあ、琵琶湖の水すべてに対して塩一つまみくらいの演出が施されている程度ですw
    補足おわりw

  4. 私的にはさくっと1丹~ 無計画にてきとー狩りって感じだったはずが、、、
    ありはさささサマのlv上げ兼修得兼ドロップ狙いのごーよく狩りになってました、、、
    頬かぶりがどーしても欲しかったそうです、、、
    まぁ追尾してぼーっとしてただけなのですけどね、、、紅茶飲んでまたーりしながら

  5. 真実書いておきますね、念の為、、、
    >今日は吉野とさっさにおまえなんか伊賀人になってしまえ!
    私はそんな事いってません ><
    ただ、、、「伊賀は炉も使いやすそうで、まったりしてたぉ ^-^」としか、、、
    >よし、私もイガッで頑張ってくるよ!とおもいつつ。
    >「ほんとに東にいったんだwww」
    <徒党会話>
    ウチ:せんせー、こんなトコ(遠江)にいるから、また対話きました
    ゆな:誰?W
    ウチ:ミソW
    ゆな:召喚
    ウチ:ハイ
    #私のせいぢゃないですよ ><
    >「ちょっと来い」
    「ちょっと来い」→「来て><」
    #脅されて仕方なくヨンダンデス、ハイ
    「遠江まで修理材と食料モッテコイ」→「食料と修理材欲しいな ^-^」
    #そんな命令口調でモノいいません ><
    >「ダメ!」→「ダメ ><」
    #懇願です、誰かさんがコワイので ;;
    >ほら、私たちはまったり徒党だし?
    真実だし。。。

  6. 沙耶@秋口になんかやる?:わーなんか吉野がいじめるー
    吉野@ぺんぺんっ: なにその流れ
    沙耶@秋口になんかやる?: いいもんいいもん
    沙耶@秋口になんかやる?:沙耶なんて伊賀の片隅でイガッと一緒になってろって言う意図だけはよく分かったさ!w
    吉野@ぺんぺんっ: いやここは雑賀で。
    三冬@(*´∀`*):伊賀郷はまったりしてて炉も使いやすそうだったぉ ^-^
    沙耶@秋口になんかやる?:なんか二人で追い出そうとする意図がありありとw
    言い訳する人のためにおいとこうw

  7. 鍛冶ならそのくらいあがるんじゃない?
    とか見て思った自分は廃人なのか否か・・・。
    いあでも習得ないからほとんど結構楽じゃない?

  8. 戦闘で25->32が夕方から速攻で起こった模様。
    スネーク、生産じゃない、繰り返す、生産じゃない。

  9. とりあえずですね、、、
    さっさー夕方帰ってくる>即狩りで
    そのまま1時すぎまでほぼノンストップとゆーのがハイジソだなぁと、、、
    ぼーっと追尾してただけなのに意識飛びそうなほどクタクタになったのですが、、、
    ぜったいまったりの基準違うyp!

  10. あっそーそー
    きのーかよちんに「ハイジソ><」って対話送ったら「初心者です^-^」って返ってきました
    かよちんは訓練されたハイジソでok?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です