AVEX…これは、体質?

さー昨日から激しくいろいろ動きのあるAVEX。
さらに面白いこともあったので報告ですw


いやーどーも社長がmixiでSNSやってたんですね。
トモダチのいない沙耶はmixiなんか行けませんけどね。

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/img/mixi08.png

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/img/mixi09.png

で、まあそこへ突撃した人がいたわけですよ。
自分の名前もしっかり出し、「のまネコ」の商標取り下げても意味ないよ、米酒で登記しに行ってるでしょ、絵のほうは!って。その答えが

みんなを楽しませたい僕と、そうじゃない人の戦いですよ。
冗談から冗談が生まれることを知らない人にはクリエイティブは理解できないってことですよ。



これは、宣戦布告ですね。彼のいう「みんな」とは誰でしょうか。私にはAVEX社員としか読めませんが。
つまりアレですか。のまねこを理解できないやつはクリエイティブな感性はないと。
言ってのけましたね。

正直に言っていいですか。これ、馬鹿、でしょ。

後日談もあります。

突撃した方が社長本人の写真を無許諾でサイトに乗せていたため、警告されました。
が、警告の仕方がハンパじゃありません。

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/img/mixi10.png

ヤクザもびっくりです。これ、なんの街金の取り立てですか。もしくはアレだ。振り込め詐欺。
そういうとこでよく見かける文面ですね。いや、個人的な雑感ですけどね。

謝ればいいってもんじゃないので、対処します。
名乗れ。名乗らないなら勝手に調べてやる。



おおむねこう読めますね。えーっとですね。松浦さんは馬鹿みたいに見えるので、仕方ないかもしれませんが…民事裁判は別に相手が不明でも起こせます。
相手の身元を調べるとかそんなのは警察の仕事です。
まあ馬鹿みたいだからいくら言ってもわからないのでしょうけど。

相手の身元を調べて、あなたが個人情報を入手して何をする気ですか。
すでに、企業としての姿勢を通り越しました。これは、ヤクザです。舎弟企業かなんかとしか思えないような言葉の羅列です。
突撃された方の身辺に危害が及ばないことを祈るばかりです。


あと肖像権について。肖像権のうち、プライバシー権はこの場合該当しないような気がします。
パブリシティー権、になるかと。松浦社長は立場上雑誌などにその素顔を出すこともありますし。ただ、社長がパブリシティを持つか、という司法判断はなんか微妙っぽいけど。

で、mixiの内容を見たら、不許可転載の様子。
すでに公表した写真の転載ですから肖像権っつーよりそれこそ著作権侵害なんじゃないの?
とか思ったりもした。
まあ肖像権も絡みそうですけどね。立場上それだけで押すのは厳しいんじゃない?w


で、と。浜崎にインスパイヤされたんで浜崎の写真にヒゲ書いてグッズとして売っていいですかwwwwwww
冗談から冗談を生むことはクリエイティブなんですよね?w これなんの権利も侵害しないよね?w
みんなを楽しませたいんで、グッズ作って私一人が大もうけうはうはしてもいいですよねw

いい加減にしろよ?w
と発表しようと思った矢先に、今日は曇り空でした。

0 thoughts on “AVEX…これは、体質?

  1. いまいち内容がわからなかったけど、これは各務ちゃんが結婚してるって事なのかな?w
    そんなことクイズにしてたのねw
    各務ちゃんらしいけどw

  2. あーあーあーあー。
    なんか日記の過去ログ?見たらそんなこと書いてあったような気がしないでもない。
    まだ煙の人とかとよくつるんでた頃だっけ?
    おまいの野良辻斬り徒党に混ざる前だな、たぶん。
    あの頃はおまいかなり日記の更新速度が遅かったのだけは覚えてる。
    SSもたんまり乗ってたのう。

  3. さしゃと最初にやったのは美濃の辻斬りじゃなくて信濃の辻斬り兵だったのー。
    なんだかんだで長いなーw
    SSは…いうほど載せてなかったと思うぞw もともと撮るのマンドクセ。な人だしw
    蜜姫>
    離婚されてなければ多分まだ結婚してるんだと思いますwwwwwww

華蛇 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です