さてと。なにやらキナ臭いな。

まーよくいろいろと出てくるなぁ。
どうでもいいけど全部まとめて晒すのねぇ…。きっと何気ないジョークだったんだろうなぁ…とは思うけど、それを快く思わない人がいるのもまあ真実だわな。

うっかり周辺会話もできやしねぇ、ってか。大声伝令してたら消されて晒した人扱いされちゃうのかな。
内部告発だろうが患者だろうがなんでもいいけど…。
うっかり伝令もできないのかなぁ。


最近なんか雰囲気おかしいよなぁ…。自分も含めてだけどね。
ちょっと反省することもありまして。言葉尻キツかったかなぁ、なんて思いつつ。

ほんの一言でやる気を出す人もいれば、そのほんの一言で引退とかまで考えちゃう人もいる。
MMOって人と人でやるゲームだよ。
楽しませよう、って思う。楽しんで欲しいから、そのためにがんばるときはある。

その線引きが人によって違うのも分かってる。
だから、私の努力を逆にうざいとかうるせぇとか、馴れ合いだとか思ってるかもしれない人が居ることも、覚悟の上。
知ってる人たちが傷つけあうのは、見ていられない。辛い。なにも出来ない。
せいぜい、これから気をつけようよ、って声をかけていくことしかできない。

これは別に今回の晒しだけじゃなくて。ちょっといろいろあるわけだ。
自国内でも同じことはおきてる。言われた人は苦しんでるし、言った人はきっとその何気ない言葉が、なんて思ってると思う。現在進行形だったり、話を聞かされたり。
みんなお互い様。傷つけられた人だって、誰かを傷つけたりもする。
誰も傷つけずに、なんて無理だから。そんな理想はありえないから。

だから、傷つけたなら、謝れるように。傷つけられたというなら、許せるように。
思わずココロの中から吐き捨ててしまいたくなったときに、ほんの一歩、留まれるように。
とどまりきれなかったら、謝れるように。
ココロの中に棚を作ってしまわないように。
お互いに、一歩ずつ歩み寄ることは出来ないだろうか…。

自戒の念を込めて。ここを読むすべての人と、自分自身に向けて。

最後に、いままで私が気づくこともなく傷つけてしまったかもしれない人たちへ。
ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です