狂おしく、なまめかしく。

木曽川開幕ですな。ってこの書き出し、もう何回目なんだろうねw 飽きたw 沙耶です。

飽きようがなんだろうが戦は始まってるので、さくさくと関所へ。
兵隊は戦がありゃそこへ行くだけですよw 今回のマップは…旧木曽川だ!
なんだかすごく懐かしいような。ちょっとのすたるじーw

来月は大型パッチが控えているっぽいので、百年戦争はしにくくなるかもしれません、ていうかそうなってほしいよね。


というわけで、双葉から丹を購入、戦場へGO! 今日は早めに帰れたので、木曽川についたときはまだ武田時間。
本陣防衛に回ってわらびーに状況確認。基本的に緊急性のない、でもまあ知っとくとお徳かもよ?みたいな情報は白でやりとりするように心がけてる。

うるさいと思われてるかもしれんけどねw
あと雑談も白でやってるしw

今日はもう本陣あきらめたみたい、って話を聞いてorzとなる。ツマランwwwwwwこの防衛魂をどうしてくれる!w
というわけで奪還に向かう囮にいくつか参加。

双葉の所属してる半兵衛隊になんでも合戦にはじめてきましたーみたいな初心者さんが昇進してきたと話をきく。まあこの時点で侍じゃねーなwとは思ったが、よくまあそこまで合戦参加せずにあげたもんだ。
って巫女ですかwwwwwwそりゃ参加しなくてもヨユーだwwwww
インターバルに残っててくれればみんなでレクチャー(という名前の新人いじり)をするから残っとけ、と言ったんだが、半兵衛落ちで外に出てしまったらしく。
どーせもうあと数分でインターバルなのでさくっと自決して旗もらって外で落ち合うことに。
さささあたりも召喚しようかとおもったけど、なんか直前にいっしゅきが突撃してたので軽く放置する。

というわけで神社で落ち合い。なんか半兵衛隊の一部面々がついでだからかなんなのか集まってきてる。帰れよ!w デートさせろよ!w みたいなw
全部無言勧誘して巻き込む。橘とか言う人が初心者RPしててウザいので霞箔を巻き上げる。
合戦の基本的なシステム、武将時の実装などを適当に。
いやあ、詠唱4に気合3に英明韻と幻惑はいってましたね。で、天恵ナカッツ。単体英明は流派があります、ゆーてましたが。まあ先なら幻惑あってもいいけど。
防御付与ついたらマジ目も当てられんので単体に。持続時間の問題もあるしね。詠唱3、気合4、天恵、金縛りあたりを入れさせて、あとは子守あたりをお好みで。
雅楽でしたのであまり上位で入れるものはないですね。

ボス戦経験を聞いて、動き方を適当におしゃべり。付与はとりあえず生命つけときゃなんとでもなるますw(超テキトー
うーん、新鮮。最初の頃って自分どんな実装してたっけな。とか思いつつ。
とりあえず対人は意味ねーからやらんでいいぞ、と。他にマゲスキーが居たのでマゲ減らせよ、とたしなめつつw
とにかく分からないことがあったら周りに聞きまくれと教え込む。

というわけで恒例の初回インターバル大騒ぎには参加できず。
2陣開幕しそうだったのでお開き。ついたときには妻木も加藤もとまってやがったw ちくしょうw
ダラダラと防衛と囮やっておしまいw
寝る前にぷたばから島田っちがその巫女さん連れて武将やってたと聞く。特に問題なかったとのことで、ほっ。ほんとは先に囮防衛をいくらかやってからにして欲しかったんだがな。
掲示板たちんぼになられても困るしね。
過剰な親切はなくていい。適度なガイドと道筋だけ見せてやれば、歩ける人は自分で歩く。
地図とコンパスだけ渡せばいい。シェルパになる必要はない、と私は思ってる。
初心者登竜門を目指すならそのへんも考えてほしいぞ、心当たりの人!w

まあでも裾野を広げていくのは大事なことだろう、とは思うけど。
自分たちはいろいろ試行錯誤してやってきた。その途中で学んだこと、それを言葉にして伝えてしまうのは割と容易い。
だが、その言葉で知った知識と、身をもってやって、知ってきたこととでは知識への深みがまったく違う。
だから、私は安易な言葉で伝えるのではなく、試行錯誤を楽しんで欲しいと思う。
ま、私の勝手な願いだけどさ。家老試験って書いて明け方にきたら家老になれちゃう、ってのはとっても個人的には面白くない。誰かの作った道を歩かされるなんて、まっぴらごめんw
私を家老にしたがってる人には、ほんとごめんね、って感じだけど。行きたくなったらさ、自分から家老にしてくれ、って言いに行くから。きっと行くから。多分行くから…ま、ちょっとは覚悟しておけ?w
まだ、私は自分を家老にすべきだと思っていない。いまは、ただそれだけなのよ。
自分が、自分を家老になってしまうことを許していない。わがままでごめん。みんなが家老になりなよ、って言ってくれるのは、ほんとうれしい。でも、自分がそれを認めない限り、試験クリアしたとしても昇進しようとしないと思う。

自分でも勝手だな、って思ってる。でもほんとコレくらいは許してw

知識への深み、といえば、寝る前に吉野が突飛なことを言い始める。どう考えてもうまくいきそうもない計画だが、面白いw やってみるといい。支援するよw
こういうことを思いつくのはさすがだと思う。思いつくだけの下地を作ってきた証拠だろう、と思う。
ただラグるからそのプラン無理だと思うんだけどね!w
こういうことを思いつくってこと自体が楽しいし、それこそがゲームを遊ぶスキル、だろう。

さて。今回の2陣はかなり早い段階から武田勢の数が目に見えて減っていく。援軍の旗の方が目立ち始める。適当に囮しまくっておやすみなさい、です。
防衛やるにも斉藤時間は防衛職人あんまいらねぇもんなぁ。つことで初日からちょっと厳しいことも言っちゃってるけど、一週間がんばろーぜぃっ!

0 thoughts on “狂おしく、なまめかしく。

  1. ただいまプチ出奔中。。。
    磐梯熱海の宿からK6-266なんていうPCで見てますw
    自分の花火イベントはおとといで終わっちゃいましたからねぇ。。。火縄と和紙は去年のストックを使い切りませんでした>_<

  2. 羽織に生命装備作り直したから、いままで使ってた生命255防御92の中古金箔引き取りやがれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です