いやまあ

何が悪い!って開き直られても困るわけですよw 沙耶ですよ。
何のことかわかんない人は気にしないでくださいw

いや悪くはないけど勝手にしてれば? つかそれぞれの自由なんじゃねーの。
そういうことが好きな人もいるし、嫌いな人だっているわけですよ。
好きな人に勧誘目的でやるのは結構だけど、嫌いな人も見るかもしんないトコに貼り付けて何が悪い!ですか?

ふーん。へー、そー。嫌いな人の人権は無視ってことかいな。頭わるw
でっと。おっかけたらまたOCNかよ。しかもまた大阪かよ。あいっかわらずこういう奴の巣窟だよなーw
ターゲットサイトは転送サービス利用でURL隠すわけねw 暇人だことw


つか所有者追っかけきれちゃうのは頭悪いよ!w まあどうせプログラム処理で片っ端から書き込んでるんだろうけど!w

あんまひどいとどっか適当にタレこむんでよろしくw
近藤君いじめるのはこれくらいにして、と。素直に消すのもムカつくし、なんか面白い利用方法はないものかw

さてと。かよちんに拉致られて、@数百万に入ったトコで完全に停滞させていた沙耶を無理やり蜃気楼に連れて行かれました。ひどいです><
というわけで49->50。さようなら40代。せつねぇ…今まで一番長いこと付き合ったレベル帯だからのうw
まあ、当然50代はもっと長くなるんですが!w

で、夜は夜で日本の歴史見ながら会議。傍らで腹がよじれるようなコントやってんのにまじめに会議なんぞ聞いてられるかっ!w
というわけでログもまじめに追っかけてませんw 適当バンザイ。というかあれから誰からも織田敵対の納得できるご説明をいただいておりません…。こんなんで議題にしちゃっていいの?
飽きたなら飽きたでいいからそれを会議の席上だけでもいいから全員にキッチリ説明して見せろと。
それができてねぇだろ。できてねぇのに決とらせんのか。納得いかねーな。
織田開戦希望の人でといでよ。いるでしょ? 読んでる人の中にも。ここだけでもいいから説明して見せてよぅ…。

前回のアンケートで過半数も居た開戦希望者がここの読者にゼロとかいう素敵事態でもないでしょうにw

そもそもの論拠がないからはるたんに「意見がないようなので」っつわれてもなーw
論戦するにもベースがないんだよね。まさかドロップだのマラソンだのを相手に論戦しろとでも言うのかw
それ開始直後から私の脳汁が耳からこぼれるwwwwwwww

つーことで会議はなんかダラダラと終了。サポ会はなんぞ出陣式だのなんだのというておるが何のことやらさっぱりw
合戦なんてマゾいだけだし、来る奴は来るがこない奴はとことん来ないさね。裾野を広げるってことかもしれんが、安易に広げても定着するような合戦状況でもないしねぇ。
難しいトコなんかもしれんが頭使うのは嫌いなので適当に茶化しただけw

そのままさもと鍛冶の育成に。大なまずやってみたけど、手間かかるばっかで…。一戦の修得はいいんだけど、連戦しにくいんじゃねぇ…結局蛙。
日曜日も育成三昧。れーふぇーに無理やりTDつれてかれたくらいか。後はもう鍛冶で生産しまくったりしてますた。
アラヤに27+20で狩りに行ったらアホ辛くて逃げ帰ったとか、となりの月見狐やってたとか言う事実はヒミツの方向で。
というか鍛冶のレベル上昇速度はえーなぁ…。

0 thoughts on “いやまあ

  1. 武田のもし・・・
    上杉-武田同盟。今川切捨て。上杉-今川開戦。武田は、斎藤、徳川2方面、または斎藤単独侵攻。今川陥落後、上杉は徳川侵攻。状況次第で武田-徳川開戦して上杉と挟撃。
    ま、今川切捨てが前提のシナリオなので、おそらくありえないと思いますけどね。技術論だけで言えば、武田にとっても上杉にとっても、悪い話ではないかと。
    また、徳川が「武田敵対を回避に動き、今川との合戦を継続」の場合、今川を早く徳川に落とさせるために、上杉が武田開戦を控えて、今川挟撃に来るかもしれませんよ。最終的には武田開戦に持って行くでしょうけど。少なくとも、斎藤が武田敵対をはずしたら、武田敵対にいくのは確実かな。本国攻めできるんだもんね。
    ま、いずれにしろ、今、武田敵対というのが外交カードとして非常に重要だということに、大いに同意です。

  2. まず、基本的にお気楽に同盟を切る国はないと思います。初期の斉藤が望んでない同盟と言うだけで織田との同盟を破棄したときの痛手は本当に大きかったと思いますし、どの国の同盟も(一部を除いて)望み、望まれ結んだものです。
    安易にこの国がこの国と同盟を切れば、というのは軽々しく言うものではないかと。
    うちらにしてみても、他家から徳川と同盟を切ってしまえだの浅井家と敵対しろだの言われりゃ決して気分のいいものではないかと思いますし。
    確かに、武田-上杉にとってみれば同盟、という手も魅力かもしれませんが、現状の敵対票を見る限り、簡単に方向転換を出来るものでもないでしょう。
    方向転換したとしても同盟締結までの間に信濃が挟撃を受けずに陥落せず、さらに今川も存命し続ける、という前提がかなり厳しいです。
    まして、現状上杉から武田へは60%もの敵対が集まっている状況ですから、いくら武田から上杉への友好票を集めているとは言え、厳しいでしょう。
    両国とも非常に大きな国ですし、今川・北条を安易に切り捨てれば武田への評価自体にもかかわってきます。
    上杉・武田同盟を結ぶのなら、三国の中心でもあった武田は上杉・本願寺との新三国を作る形になるでしょうが…今川・北条両家がそれをどう思うか、くらいは容易に想像できてしまいませんでしょうか。
    こんな動きをすればPCからの風当たりは決してやさしくはないと思うんですけど…。それだけのデメリットを払って得られるのは対徳川・齋藤への開戦ラインひとつ…。
    そもそも今川攻めるのに上杉さんに武田と組むメリットが余りなかったり。むしろ徳川さんに敵対譲ってもらって、今川撃破後に共同戦線で甲府、のほうがメリット大きいですよね。
    やるならその後でガチンコでもなんでもやればいいしw
    単に国と国の同盟・敵対と言うだけなら理想はあるかもしれませんが、それを動かしているのは感情あるPCですから、それらを無視してしまうと結局昔の斉藤会議や公式板でやってたことと一緒になっちゃいますよね…。
    本国を守る、という意味であれば上杉としては甲府攻めを連続することで信濃陥落より早く甲府を支配することで本国攻めを防ぎたかったのかも知れませんが、いずれにせよ徳川さんの出口が信濃しかない&かなり前から徳川-武田間の敵対票がそれなりに集まっていたので、難しいでしょうしねぇ。
    まー東国は情勢動いてからでいいと思うんですよw
    なぜ今織田への変更なんて話になったのかがいまだに良く分かりませぬw
    どの状況になっても対応できる大きなカードですし、徳川さんが信濃取ってくれると斉藤としちゃ徳川さんとの同盟がすごく生きてくるので…。
    織田さんとは地図上どー考えてもそのうち開戦しそうではありますけど…東国を対上杉とみるか、大きく外交を組み替えが生じることを前提としてみるか、で変わるとは思いますが。

  3. 雑賀―浅井起こったとして。
    雑賀からは山城経由で近江へいけるけど、浅井はどっから本国紀伊へ攻める?
    伊勢からは直接紀伊いけないぞ?伊賀>大和越えないと。
    うちの方が仕様理解してないか?

  4. 伊賀とれりゃね。そしたら本国みっつも抱えて戦争だぜいぇい。自国配下に滅亡国三つて、まずマトモな合戦にはならんだろ…。
    まあ、伊賀どっちがとるかしらんけどねぇ。
    それ以前に伊賀が脅威の粘りをみせるかもしれんし。
    どのパターン考えても西は停滞するんでなぁ…。
    ま、浅井にしてみりゃ伊賀を雑賀が取った方がやりやすいな、多分。
    浅井が取ったら本国攻め同士、に読み替えておくんなまし。というか西のことは浅井さんに任せっぱなしだしなぁw

  5. うーむ、別に軽々しく他国の同盟解消のことを口にしているわけでも無いし、他国にあーしろこーしろと口出してるわけじゃないんだけどなぁ。外交を考える際に、他国の動向の可能性を考えるのは普通ではないですか?
    で、徳川がどう動くか、の可能性は検討しているけど、それに合わせて、武田、今川、上杉、北条がどう動くかといった事も加味する方が良いんじゃないかな、って。
    武田が、今川陥落と同時に四面楚歌状態になるのを、そのまま何も外交的な努力をせずに待っているとも思いにくいのですが。可能性として徳川が駿河を奪うと、最悪、上杉、徳川からの本国挟撃があり得るわけですからね。
    いずれにしろ、東国の情勢を動かすのは、徳川だけに限らないと思います。意図する、しないに関わらず、1つの敵対関係、同盟関係の発生、消滅でゴロゴロと情勢がかわっていってもおかしくないかな、と思っています。

  6. うーん、解消しそう、とか明らかに会議なりで解消させます、って方針が打ち出されたならその時点で考えればいいんじゃないかな。
    ダマって水面下でやることでもやれることでもないしね。
    四面楚歌から北条さん今川さんと共闘するのか、見捨てるのか、って選択肢は確かにあるかもしれませんが…方針にはあんま影響しないっすよw
    合戦に勝つか負けるか、には恐ろしく影響するでしょうけど。
    ぶっちゃけ、徳川さんが方針決めてくれないと、うちの方針が動かない、ってだけですyo!
    武田さんとか上杉さんの方針が決まろうが現時点じゃうちの方針が動かないんですyo!
    それに、意図しない、突発的な同盟や関係解消まで含めてシミュレートなんてぶっちゃけ無理ですよう;;

  7. どうでもいいけど読むな!って書いてあるのに読むんだな、おまいら!w
    次からカメラカテゴリにしといてやろう…w

  8. 読むなっていう言葉は、読めっていう意味の隠語じゃないの!
    斎藤視点で
    斎藤ー織田やりたいって人多いだろうけど
    前提条件としてまず徳川との同盟を切らないと、情勢どころか票も動かない気はしますね
    心情的なこと含めて色々難しいし、そもそも徳川さんにとって同盟切るメリットないから実質不可能かなー
    浅井はー、なんかまた織田と開戦になりますた
    織田さんの意図が全然見えませーん
    定例会議とかやってると思うんですけどね
    浅井-雑賀も関係悪化してましたけど、雑賀さんの方向性はさっぱり知らないのでなんとも
    それよりも足利復興戦がいきなり起こりそうだったりで
    総括すると、西はグダグダです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`)ノ
    カメラカテゴリにされたら確実に見ないねw

  9. >読むなっていう言葉は、読めっていう意味の隠語じゃないの!
    相変わらず日本語弱いですね! 中華ですか!w 西は任せてるのでしらんけどもww
    次からカメラカテゴリにしときますね!w
    織田さんは…よくわかんないですね…。スイス化の方針のようでしたが、議会の求心力が失せちゃってるのかなぁ。
    40%前後の敵対振り向けられてましたね。まあ浅井さんからも10何%かむいてたみたいですがw
    で、関係悪化早々城攻めてたのは姐御でつかっ?w
    なんだかんだで楽しんでるだろw
    雑賀さんとの関係悪化、伊賀は動かず。伊賀さんの外交巧者っぷりは正直相当なもんですよ、あそこ…。
    武田-上杉も一段階関係悪化で上杉家からの敵対はまだまだ武田さんに集中しそうな感じ。
    東もグダグダでつwwww
    徳川さんの動きに呼応する形で上杉武田は動く構え、って見えてしょうがないんですけどね…。
    徳川->武田開戦なら上杉->今川に切り替え、武田さんは上杉へ振り向けてた友好を全力で斎藤に振ってくる可能性が。
    ただ、これどう考えても相当まとまらないと効果薄いって気はするんですけどね。
    目論見通り行くんでしょうかね…。
    この形になれば初めて上杉-武田での同盟ラインの模索が行われるかもしれませんが…。
    現状では今川さんと武田さんを上杉さんからみたときに、武田さんのほうが開戦の可能性が早い、って判断なんでしょうねー。

  10. 長いのでできるだけ読むな、なんて言われたら、どれくらい長いのかくらいは見てやろう、と思うのが人情ってもんです。で、次に、何書いて、こんなに長いんだ?と。
    カメラカテゴリにされてもたぶん読む私。
    公式の勢力・国情報見て気づいたんですけど、滅亡勢力は同盟には登場するけど敵対からは消えるんですね。上杉-武田の同盟ラインの模索は、その先駆けとして、北条-上杉の敵対解除か武田-北条の同盟解除があるはずと思っていたけど、北条は無視できるのか。。。

  11. 一介の僧さんそれだ!私はそれが言いたかったんだ!(ちょうてきとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`)ノ
    伊賀の立ち回りっぷりはすごいねw
    浅井-雑賀に関しては、もし開戦できても足利復興戦起こるたびに休戦
    復興成功しちゃったらその時点で停戦、となってしまうので浅井側からする本腰入れて開戦に向けて~、ってのはやりにくいよね
    ただ雑賀とやってみたいって人は多いとは思う
    まぁ結局西はぐだぐだー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`)ノ
    東もー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`)ノ

さしゃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です