とりあえず、お疲れ様

木曽川終了です。みなさんお疲れ様でした。
滅亡のかかった北条、復興支援のお礼の今川と三国の参加者がいつになく多かったような気もしますが、武田勢の日中の人数のすさまじさにちと圧倒されましたね。

そんな中での4勝7敗3分は十分以上の成績だったと思います。
特に、負けそう、というラインからもぎ取っている引き分けは大きいですよね。

8月末前後からは外交(遠隔敵対防止でしょうか)の仕様変更の予定も模索されており、全国規模で大きく国勢が動く可能性があります。
斉藤家はどうせ敵対がもともとひとつ空いていますから、周辺の動きを見てからでもいいような気はするんですが、要注意です。


さーて、今回の合戦は負け戦とはいえ、勉強になる点がたくさん。

ひとつはわらびんの動きの観察がいろいろできたこと。武将嫌いっ子ですから、防衛と囮くらい満足にできるようになりたいもの、ということでわらびん粘着してました。
いや、っていうか行く先々にいるんだもの!w

武将ルートをいち早く調べつくして頭に叩き込んでおくことが肝要ですね。ルートさえ知っていれば、悠々と囮通過を見てから武将徒党ピンポイントで叩きにいけますし。
何度かトリッキーなラインを使われてあせりましたが。
…わらびんはそれでも追いつくから怖いんだよなw
ちなみにわらびんに怒られるだろうけど、私は結構視界確保と旋回性能から客観を使うことがありますw
主観のすり抜けと確実に叩けるタゲをとれる重要性もわかるんですけどね…。
今回のように広域の場合だとどうしてもひとつ走って、すぐさま二波の警戒のために背後に目を回したい、というのがありますね。ルートが単一なら主観でいいんだけどなー。

囮は、職人見分けれるようにならんとダメですな…。あと深追い厳禁。
囮としてはロングランの時に中間地点~要害より少し手前あたりにいるPCが一番悩みます。Nをまだ一匹も釣ってないうちから、反応できそうもないPCなんて叩きたくないのですが、確実に囮を視界に捉えた可能性があるPCは止めてしまいたい。
事実、これらがすぐさま動いてるのを何度も見かけました。もちろん、定例の防衛ポイントからの飛び出しも多いのですが。

もひとつ勉強になったのは…やはり、めぐろんの攻めの上手さ。
募集->終結->カウントまでの速度が圧倒的に速い。というか、いちいちほとんどの行動が迅速なんですよね。感心します。
あとはルートとラインの上手さが際立ちますね…。後ろから主観でついてくと、「ああ、もうこりゃ絶対大丈夫」ってのがUターン時点とか取り付く前にしっかり分かります。安定してますねー。
だいぶ手前からきっちり釣れてないNの位置も把握した上で避けてるとしか思えないですな。

武将もやったけど…おうちかえるー。おうちかえしてー。
相変わらずの武将嫌いは治ってませんw まあ別にできないわけじゃないし、装備も武将やボスを考えて作りたいとはおもうけどさ…。
雪緒たんがいたら押し付けて逃げよう、うんw

昔みたいに隠し用ゴミ実装のまま、ってのを一回もやらなかったのでちょっとココロが軽くなったけどw
…その代わり、旗忘れ4、5回やりますた、ごめんなさいw

0 thoughts on “とりあえず、お疲れ様

  1. 山県昌景(四天王)は右の入り口から行くと楽な気がしましたが・・・
    右から入って、右のほうにいる武将叩こうと思ったら、スカして精鋭に叩かれる始末・・・そして逃げ切るw出てきた場所は・・・本陣の右奥隅っこw動いたらN確定なんで、武田信玄に喧嘩売ってみましたよ
    山県昌景(四天王)も釣っちゃって、本陣中央に移動させてて申し訳ありませんでした;;

  2. 山県ちんをあのアホ奥に連れ込んだのはおまえかっ、おまえかっw
    とはいえ、右の武将を叩くなら左から斜めに直線を取る方がいいです。
    Uターンがないので割れにくい、有る程度の直線距離を確保できるので、遠距離から視認でき、タゲを確保できる、というメリットがありますしね。
    単純に距離だけなら右なんですが、本陣なんぞで途中で主観から客観視点切り替え+方向転換してタゲ確保して的確に叩くとかアホ難易度の高いことはやりたいとも思いません。
    難易度が低いこともやりませんが;-P

  3. 某廃エロ僧レプリカなんてとんでもない!w
    あのヒトは回復1で本陣行ってますよwww
    当たり前だけど回復1で武将なんて初めてだし、
    取り付きは割れちゃったし、部隊からは「どうなっった?」って聞かれるし、
    全体回復やりすぎてヘイトあがっちゃって自分も瀕死になるし(かがみんに言われるまでもなくヤバいのは承知だけどさぁ…)、
    もういっぱいいっぱいw
    大日だって最適なタイミングで行けてたかどうかわからないし、一方では2つ落として本陣行っちゃった徒党あるんだから皆さんに申し訳ないですが、、、
    まぁ、どうにか勝てたというコトで許してクダサイ(・_・)(._.)

  4. いま登竜門を潜った訳だなw
    割れたんで立て直しと安定まで少しかかったけど、まあよかったんじゃない。
    京子さんがきちっと引っ張っててくれたし、おんもはまあ結界あるしな。回復に二ターン使ってもいいよ、タブン。3人回復するのに全体使うなら個別にいったほうがよかろうて。
    二つ落とした徒党はアレは殲滅速度が速すぎる。山県の殲滅も早かったしね。
    基準にはならんわw
    鍛冶さん・マスクに回復集中させて、武芸さんは吸収で自前回復してもらえばいいとおもわれ。
    まあ、軍さもさんが反撃封じなしで殴ってたのはちょと厳しかったが、だいじょぶだいじょぶw
    あとはエロ僧なみの装備を用意するだけwwww
    なあに、巫女連中はいつでも子守って死ぬ用意できてますから!w

  5. 回復はヘイト状況と味方の生命、及び動き次第、、、反撃一発乙な武芸は吸収だけじゃ危ないし、術が抜けるかどうか、神と軍学のヘイトコントロール状況(あくまでコントロール、タゲとればいいってものじゃないです)、そもそもやるしかないか、まだ持つか、等々味方の被ダメに生命まで加味して考えよう、、、とこう書くと難しいですが
    ぶっちゃけ慣れです!感覚ですっ!なんとなーくですっ!
    あ、あとぎりぎりの状況でやる事一杯だからといって即入力がいいとは限りませぬので、、、やばい時こそ待機が必要なケースもありまふ、回復1で割れまくり、、、そんな時こそ回復職がハァハァできる時間ですよっ!

  6. あとはバー見ながらどこが被弾してるか読む、って話だよな。
    ぶっちゃけ分かりませんwwwww
    自分が被弾してから考えますwwwwwwwうぇwwwwww
    だって巫女だから呪霧と看破バーしかまじめに見てません!w
    回復職のことなんかわかるかああああ!w
    ただ、巫女として子守に行きやすいのは看破きてない&詠唱をつけたばっかり&めっき・天恵がそこそこ安定してて気合呪霧が来てもなんとかもちそうなくらいは気合がみんなたまってるとき、くらい。
    まあ、ひとつ二つ条件抜けても大丈夫だけど、子守->看破->詠唱かけなおす前に巫女シボンヌだけは絶対避けなきゃいけないな、とおもっておる次第。
    だもんで、全体連発されてしまうと不安定な状況でヘイト取りに行かなきゃ行けなくなると、それはそれでちょっとアトが怖いのよね。
    ちょっといつもより長めのバーは全部援護射撃だと信じてやまない巫女よりwwww

  7. う~ん、、、
    やう゛ぁい時にこそ待機できる度胸はまだないなぁw
    技能は修得したけど、Lv30台(特に後半)修得オフしてたから、いまだにフル徒党での立ち回りがよく分かりません!(ぉぃ

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