修得~

なんかまとまった時間が取り難かったので、細切れになってもよい行動で。
沙耶です。


適性レベルがらみで、適性レベルを自分のレベルが上回り、きっちり修得可能なレベル域だとかるくリミットがすぽーんと外れてくれるので、紗江のターゲットが修得一本槍から経験気味にシフト。
レベル上がっちゃったらそれはそれで修得が楽になるので、どう転んでも動きやすい、というのは非常にありがたい。

※ゴロさんから「ウソかいてんじゃねぇよゴミ!」っていじめられたので、しくしく泣きながら修正。
※さらに「何晒してんだよ。ケツから手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞコラァ!」って脅されました。ゴロさんは怖い人ですね!w

とりあえず、しばらく放置していた沙耶の裏に当たるセカンド・サードのうち、セカンドをLv5に。
ナニがしたかったのかっつーと紗江に新参者取らせたかっただけだよっ。
無事新参者を確保したらセカンドはそのまま稲葉につれてきて落とす。
一方、徳川所属だった僧を出奔。抜け道で沙耶ヌッコロしては転生し、斉藤へ。昨日衝動買いでクワガタから悟りを買ったので、もぅいいやぁ、知行も育てたいし!ってことで移住。
まだLv12なんで、どこで修得すべぇ…。適性レベルは15と18しか残ってないしな…道場目録と野外があるにはあるんだが、後回しでもいいし。

そのへんはおいおいどうにかすることにして、紗江連れて近江へ。

狙いは忍狼。まあ、楽なもんで。
ところがこのPOP間隔が長い。アホほど長い。
2人組とはいえ、ほぼ2~3ターンで沈めるので、暇になる。で、目に付いたのが高室野武士。
ああ、術から回復から従者から守護まで一そろいの凶悪野武士。



よし、やるべ!(頭おかしい

何度か稲葉と往復させられました。

一戦でほぼ防具がへたりまくるので、あまり効率はよく無いって言うかぶっちゃけ二人でやるやつアホだろ、って世界ですが。これが楽しいんですよ。
二人、ゆーても中身一人だし。沙耶はもう気合入れたら風連打で押すしか無いんですが、紗江のほうはバー読んできっちり回復を止めないと二人組みは回復不在なのでごり押しで押し負ける。

で、全体回復出してくるのが医者・従者。陰陽師の全体もさすがにきついときがあるので、これも出来ればとめたい、となってくると4人程度いる術をたった一人で受け持って、バー読んで、どれ止めるか決めて止めに行く、ということをやらなきゃならんわけですな。
裏じゃ風で気合つきた沙耶の縛りフォローも入れるけど、低速もらったらリカバしないとあかんし。

侍+巫女でわりと死線ギリギリ。

ぶっちゃけ三連とかもらうと裸巫女(また裸なのかよw)は赤△付いてたりすると300近くもらったりするので、本気でヤバいw 単発でも150程度はもらってしまう罠。あってよかった拙攻の謀計。
呪霧のステキさに思いを馳せつつ、とにかくどれだけ高速で風を回すか、回復を阻害できるか。この2点。
こういうぎりぎりの勝負って好きだw

で、まあなんとか7でも倒せたりはするんだけど。安定はない!w
野武士・野武士・従者・従者・陰陽・医者・医者とかだともう投げたくなる。回復4枚なんて止まるわけが無いw 守護二枚だし。
陰陽が2人程度になるとだいぶ楽にはなるんだけどね。

あまりに熱いので、しばらく忍狼放置して野武士とガチやってたのは内緒。
修得はどうなったんだろうね…。

紗江(修得済み):心得(7-1)、武芸弐、陣形、匠1、裏1、野外1、槍3、棍棒(1-1)、剣術(2-1)
こんな感じだったかなぁ…。さっさと反撃後の先天下無双でソロってしまいたいと思うのはわがままなんだろーか…。
修得がこうも楽になるんだったら武芸先のほうがよかったのかもしれんね。

ちなみに沙耶は懐剣2をまじめに修得中っ♪(ウソつけ

0 thoughts on “修得~

  1. 見かけ上、今は僧6人じゃw
    それにしても、ねぇ。
    この仕様が正常動作なら、もう沈月やみことや初代ひろこのような習得失敗キャラは生まれないわけだ。。。
    2アカでアラヤ籠もりしてた頃が懐かしいねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です