はいはいはいはい、今日も同じですよ

ども、沙耶です。毎度毎度TDにしかいってません。というか、TDしかいけません。
わりとエントリーしてからさくっと決まるので、勧誘待ちするよりいいですし、移動時間分がないのも、時間の無い人にはいいところ。

そのくせTDのマップはいまだひとつも頭に入ってません。
やたら初期にいってた幻影ですら外周をぐるっとまわるのと、扉一枚あけるところまでしか知りません。
まともな隠しができないハズレ巫女とうわさするがイイヨ!


というわけで今日もTD。で、検索。
あー。回復さんと侍さんがレベルあうのいないかもー。って思ってたら、なんか変な名前が私のすぐ上に。

…ストーキングですね? ストーキングですか? 愛しちゃいましたか?
激しくキモイので帰っていいですw

つことで(どんな理由か)、勉さんの忍者と「また」一緒。勉さんはソロで後詰武将を倒せる実力者なので、安心して体力気力を放置して置けるのでとっても楽です。
今回は鶯谷。って、隠して闇ヌッコロしたらボスやって箱あけて終了〆 あっという間。
タイマー半分すすんでません。

「もういっちょいくかー!」ってんで同じメンツで突撃。
今度はバサラ。なんでこうクソまずいトコばかりくるのか。まあ、修得入ればそれでいいです。
ざくざくと箱あけて、またもやラス1の箱が行方不明。
あっちだーこっちだーってうろうろしては、隠しがきれては、誰かが動いてて襲われる、というステキパターン。

そんな中陰陽さんが。
「あかん、私生産してから来たから400貫もってるー!?」
陰陽ってこういう宿命を背負った一族なんでしょうか。

マヨイさんとか戦国なひととか。そういやこの人も紅葉って名前でしたね。
なんか陰陽、というと餓死&大金ロストが定番になりつつある気がします。
とはいえ、ダンジョンで迷ったり移動実装を披露したり、無意味にどうでもいいのを釣り上げたりしつつ、雑談に集中します。

ノ<せんせー、狩りに集中するべきだと思います。
うるさい、だまれ。

まあ、なんとかこの狩りで先日の神威・壱に続いて神気撃・壱ゲット。思ったより修得すすみますね。
まあ、難度11のヘタレですけどw
まださすがに特化古神とか名乗れる状態にありません。せめて気合吸収まではとらないとねぇ。
古神・参はまあ、適当に放置するとしても。

ノ<せんせー、まだ雁あつまってません。
だまれっての。

催雅楽も拾って、ホクホクしながら本日のTD終了。

ノ<…まだ持ってなかったんですか……。
orz ごめん神式もない…orz

で、帰るかねーってとこでちゃちゃにログインを感づかれてしまいます。
ぐ。来たな、合戦キチガイw なんか楽器取ってきてくれるそうです。わーい。がんばれー(他人事ですか。

ノ<だから、催雅楽はいつ手をつけるんですか
いつかなぁ…(遠い目

相変わらず、ただでさえヘタクソな操作が輪をかけてヘタクソ(主に雑談が原因)になっているので、しばらくはTDでリハビリです。クエとかね、もうね、無理w
時間もあまり無いことですしね。来週からの合戦、適当に遊びに行きたいとは思っていますが、いかんせんオンする時間があまり無いので、せいぜい囮でもやらせてもらうぞッ。というか、時間があってもそればっかりやってる気がしないでもないんですけどねw

0 thoughts on “はいはいはいはい、今日も同じですよ

  1. 1~2件だったら、得意の誤魔化しすり替えで逃げるのだが、最近2代目に社長を譲る計画のおとっつぁんや、子供にせっつかれてパソコン勉強してるおとーちゃん達コンシューマにPC売ってるワシとしては色々助け舟を求められてるのだ。使った事ねーと話にならんから自分でも日記書く事にした。次から買って貰えなくなるから無料で出来るお勧め教えれ!

  2. 使ってる自分が言うのもなんだけど
    MovableTypeはただの自己満足だよね。
    広告無しで自分のドメイン持ってたからやってみただけ。
    が、これはなかなか便利だ。とガシガシつことりますw
    (知人のver2.661を使わせてもらってるけどね)
    今有名なのはlivedoor Blogなんかなぁ?

  3. そういう事情なら、無理にMovableとかブッ込む必要はない。
    どっかの無料blogスペース借りて申し込んでみるとよい。独自ドメインなりなんなりとるなら、安いのはロリポップとかかな?
    livedoor blogはなんかちょこちょこ2chとモメてるし、騒ぎを避けたいなら避けたほうがいいかもね。
    いまのプロバのWebスペースで提供してないかい?>blogツール
    http://www.kooss.com/blog/
    無料Blog比較とかあるから、参考にしてみるといいかもね。
    容量ちっこいけど、exciteとか、容量大目ならFC2とかでいいんじゃない?
    ぶっちゃけ、大規模サイト目指すんじゃなければあまり気にしなくてもいいと思うよ。

  4. ほむ。
    まぁワシが知りたいのはあくまで「雰囲気や使用感」なので、てけとうにやってみるわん。

  5. 雰囲気や使用感てw
    使用感は、正直楽です。まあ、日記cgiでも十分楽ではあるのですけど、コメント(掲示板に近いのかな)、エントリ(日記)、サイトデザインなどをすべてひとつのシステムで管理できるのは、意外と楽です。cgiだとそれぞれ個別に認証が入ってしまいますしね。
    雰囲気は、主観になってしまうのでアレですが。
    私は、どうも固くて好きじゃありません。
    サイト全体が、どうも冷たい感じに見えてしまう気がしますので。
    まあ、ゴリゴリにカスタマイズしてしまえばいいだけなのですけど、ぶっちゃけテンプレートのカスタマイズはちょっと難度は高いでしょう。
    結局、スペース提供会社の用意したサンプルテンプレートを使うか、利用ツール用のテンプレートをWebから拾ってくることになると思います。
    そうなると、どうしてもどこも「似たような」デザインと雰囲気を作ってしまい、なんともいえない感じを感じてしまうのは私だけかな?
    まあ、やってみるのが近道ですよ。

  6. 今更っていうか 自己設置で大手のものでは「WordPress」ってのもあるね
    まぁ日本じゃあまり流行ってないのかも知れないけど海外でのシェアはMTを凌ぐとも言われてるらしい
    難度的には設置にDataBase必須らしいので そこが厄介だけど
    DataBaseの設定さえ済ませてしまえば 設置はYes/Noで終わるみたいだから
    楽だし、DataBaseで管理してるからレスポンスも悪くないって話
    個人的に試してみたいな?って思うのは「a-blog」ってサービスかな?
    これも自己設置でしかやってないみたいだけどね
    blogサービス提供のスペースを借りるならテンプレートを閲覧して決めるのがいいと思う
    サービス内容はどこも似たようなものだしレスポンスもそこまで変わらないので後はテンプレートで差を出そうとしてるのがサービス提供会社の売り込み方だからね
    かがみんの言う通り「似たようなデザイン」になりがちなのでWebでテンプレートを拾ってきて それを元にでもして自分風にカスタマイズするのが手っ取り早くて楽かも知れない
    まぁココみたいにテンプレそのままってのも多いですがw

  7. 取りあえず設置してみたヨ。
    あとは1ヶ月ぐらいめんどくさがりなワシを奮い立たせて使ってみて、
    アビバ風においちゃん達に講釈でも垂れるとするわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です