隣国のクーデター。

みなさん大変なことが! お隣の国でクーデターが!
政権の転覆か!?


余りのアホさっぷりを遺憾なく発揮する大統領。そのあまりのアレさっぷりに国民は思いました。

こんなことなら(かつて自分たちが追い出したことは棚にあげるっていうか日本のせいということにしておいて)、王様による絶対王政のほうがまだよかった。
そうだ。いまからでも遅くない。

王・政・復・古だ!!!!!

というわけでお呼びしました。

<ヽ`∀´> <ニダー

沙耶 : いやーおもしろいことになりましたね。
<ヽ`∀´> <何がニダ?
沙耶 : いやほら? クーデターでしょ?
<ヽ`∀´> <は? チョパーリはバカか?
沙耶 : 王政復古なんだよね?
<ヽ`∀´> <皇室ニダ。大韓帝国皇帝ニダ。王様より上ニダ。
沙耶 : OK。把握。で、その皇帝様が統治されるんですよね?
<ヽ`∀´> <チョパーリはやっぱりバカニダ。統治するのは大統領ニダ。

沙耶 : すると、何の実権も持たないお飾りの王…じゃない皇帝さま?
<ヽ`∀´> <ウリは最初からそういってるニダ。
沙耶 : ふむぅ?


★では、街の声を。★

三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
えーと・・・ぎゃぐだよね ^^;
沙耶@Gabot の発言:
だといいね
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
まさか本気でやってる? ^^;
沙耶@Gabot の発言:
タブン。
のむたんの立場がとっても楽しみな状況にw
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
ケンナチャヨ
沙耶@Gabot の発言:
で、済ますんだろーねw
三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
それしか、、、やりようないだろwww
皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、
海外の皇室との交流も進めていく計画だ。



これ相手するtこあるのかな。。。。
沙耶@Gabot の発言:
ないだろ。。。
自分から皇帝名乗ってる相手に現存王族がひれ伏すとでも?




<ヽ`∀´> <…なんでひれ伏さないニダ。
沙耶 : 歴史もない、実績もない、”自称”皇帝にお前頭下げるか?
<ヽ`∀´> <チョパーリの捏造ニダ。歴史も実績もあるニダ。まず日王がひれ伏すべきニダ。
沙耶 : コレに頭下げるくらいなら改憲して戦争するわwwwww
<ヽ`∀´> <やはり貴様ッ! 軍国主義者ニダッ!?
沙耶 : 言ってろよw


★再びVTRですよ★

三冬@モチベーション探してます (’’ の発言:
だなぁ・・・w
736 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2006/09/29(金) 19:30:51 ID:WAqBa6ez
しかし赤化統一するかと思えば皇帝派による元政府に対するクーデター宣言か
忙しい国だな


わろたw
沙耶@Gabot の発言:
事実だしw




沙耶 : 諸外国から見たら王党派によるクーデターにしかみえんないんだよw
<ヽ`∀´> <勝手なこと言うな~。
沙耶 : だってそうじゃないwww
<ヽ`∀´> <そもそもなんで大統領がマズいのかよくわからんニダ。
沙耶 : この間説明したじゃないか…。
<ヽ`∀´> <ケンチャナヨ。もっと分かりやすく頼む。

大統領とは。

議会の影響下にない、議会とは完全に独立した行政執行機関の長のこと。議会の影響を受けない=一般の国民投票をもって決することが多いが、必ずしも国民の投票で決しなくてはならないというものではない。
議会の影響下になければ大統領と言えるため、大統領による独裁政治、という形態もありうる。

行政における最高権力府となり、国家における最上位の権限を有する。

沙耶 : これが大統領な?
<ヽ`∀´> <うむ。ウリも投票でのむたんに入れたニダ。
沙耶 : 後悔してるだろ?
<ヽ`∀´> <ししししししししてないニダっ……あ、あんたのために後悔なんてしてやらないんだからねっ!
沙耶 : (スルーして)で、次が王政。

王政とは。

国家における最上位の権力者を王とし、主に世襲制を取る。議会・司法・警察など国家権力はすべてこの王の下に配され、いずれの影響も受けない。わずかだが、選挙王政というものもある。
国家元首も王の下に位置し、重要事項などは元首独断での最終決定権は無い。
いかなる場合も王の承認を必要とする。
象徴性の場合、この王の権限から実務権力を奪い、形式上の最高権力者として君臨する。
選挙制などで選ばれた元首・最高裁判官などを任命する権限を(形式上)有する。

そのため、象徴性といえど、形式的にすべての最高権力者と言える。

沙耶 : OK?
<ヽ`∀´> <同じものに見えるニダ。
沙耶 : 同じものだからだよ。皇帝てのは王様の中の王様、って意味ね。
<ヽ`∀´> <…すると?
沙耶 : 今回の件、クーデターに見えます。王政復古のwwww
<ヽ`∀´> <もしかして、まずい?
沙耶 : うんw とってもw 諸国は現韓国政府大統領を国家元首として外交をしていたところなのに、そこに皇帝が現れたわけだ。
<ヽ`∀´> <うむ。
沙耶 : 大統領が首相に降格されることをよしとし、議会制民主主義にでもなるならともかく。その場合、韓国の憲法の大幅改正が必要。
<ヽ`∀´> <…してないニダよ?
沙耶 : そうだね。すると、現行の法律は大統領を最上位権力者として定めるわけ。
<ヽ`∀´> <そうなるニダ…。
沙耶 : そーするとさ。復古させた皇室の立ち位置ってロマノフ王朝の末裔とかと変わらんわけよw
<ヽ`∀´> <ロシアの?
沙耶 : そう。ぶっちゃけちゃえば「ただの一般人」。プライドだけで偉ぶってるけど実権も無い、任命権もない、ないないづくしの威張ってるだけの人。
<ヽ`∀´> <……<ヽ`∀´;;;>(ダラダラ

沙耶 : クーデターって意味、分かった? この皇室を民衆が支持する=現体制の崩壊なのよ。
<ヽ`∀´> <つ、つくっちゃったもんはしょうがないニダ…。
沙耶 : どこの国も相手にしないよ?
<ヽ`∀´> <…それは…みっともないから、なんとか…
沙耶 : まして、皇室ってことは皇帝名乗ってるってことだよねぇ…王様より偉いって言ってるのと同じなのよ…。
<ヽ`∀´> <日王より偉くないと…。
沙耶 : 現存するえんぺらーの一族ってほっとんどいないからね、言っとくけど。ほとんどの国が王室。
<ヽ`∀´> <わくわくするニダ!
沙耶 : ということは、韓国はね、世界中の王室を擁する国家すべてに対して宣戦布告したのと余り変わらない。

<ヽ`∀´> <!!!!?

沙耶 : 俺のほうが偉い。エンペラーを名乗るってのはそういうこと。王室に対して、私の方が偉いんですよって言い放ったということです。

<ヽ`∀´> <!!!!!!

沙耶 : まあこの程度のガキの主張で戦争するヤツは居ないですけどね。やったことがどういう意味を持ってるのか位は自覚しておいたほうがいいよ?

<ヽ`∀´> <今日は…今日はもう帰るニダッ! 不愉快ニダ! け、けっして言い負かされたわけじゃないんだからねっ! ちょ、ちょっとおなかが痛くなっただけなんだからっ! はい僕が論破して勝ちーばいばーい!
沙耶 : 大丈夫かなぁ、帰り道…www ふらついてるけど…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です