世界が終わる日まで

ホワイトハウスの国賓晩餐会で日本料理が出てきた事に韓国の李大統領が「自尊心を傷つけられた」と激怒

マジで意味がわからんのだが、ステーキは西洋料理だし、それに和牛使ったらアウトなんかw
カリフォルニアロールだってあんなもん和食の寿司の範疇じゃねぇよwww
めんどくさいからもうゴキブリとウジ虫入りの辛ラーメンにO157トッピングのキムチでも載せて出しといてやれば満足するんだろ。

あほくせぇ。しかも「はずだろう」ってお前取材もしてないのかよwwwwwwwwwwwwwwwww
日本のメディアも大概希望的観測だけを書きたがる傾向にあるが、全編妄想とか半端ねーなw

沙耶です。


万引で逮捕の塗装工(23)、女児監禁し強姦の一部始終を動画撮影 家宅捜査のSDカードで発覚し再逮捕

5歳て…。ロリコンの領分じゃねぇぞこのペド野郎…。


【福岡】「新米です。食べてください」伊達直人じゃなくて正宗から介護施設に新米届く

自分の名前も満足にかけないのかこのDQN甥は! by 鮭様(最上義光)

うっせーよシスコン野郎! by 伊達なんとか

正宗、といえば日本刀しか出てこないです。鎌倉時代の刀工、国光に師事した弟子の一人、正宗。
包丁正宗なんかが有名ですね。現存する正宗はほぼ所在がはっきりしており、オークションなどにでてくることはまずありません。あるとすればどっかの蔵から発見された~とかのケースでしょうけど、これも即重文あたりがかかるか、そうじゃなくても県重要指定あたりはかかるでしょうね。
正宗はそのほとんどが無銘であり、なかなかしろーと目にぱっとわかるものではないですから、まだまだ眠ってるのがあるかもしれませんw


「最近引っ越して道がわからない」 頭頂部のハゲた男、女子中学生2人に道案内させる事案が発生。発見したらすぐ通報を…大阪

ハゲは道を聞いただけで事案にされるので吉野君はおうちから出ないようにw
ひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

他に事案判定した何かがあったのだろうけど、それにしてもこの情報の出し方は悪意を感じるww


背中に矢が刺さったヤマアラシを救出

途中の動画で、ぱっと見なんだこのもっこもこのけだものwwwwwwかわええwwwwwってなったけどよく見るとしっかり分厚い手袋してんだねえw


【社会】衆議院にサイバー攻撃 議員のパスワード盗まれる…国政の機密情報が狙われた可能性

三菱重工の件に比べたらお前らたいした話してないから問題なくねwwwwwwwwwwwwwwwww


【速報】ファミマが2chに削除要請 「社外秘情報のため、削除をお願い申し上げます。」

来年の三月とか、削除依頼出さなかったら誰も本気にしないだろうに…と考えるとやはりマーケティングテクニックか。


【画像】太陽の側に突如現れた、謎の球体が話題に

何事かと思ったらただの元気玉じゃないかお前ら騒ぎすぎだわ。

…で、これ何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レンズがらみのフレアや幻日の写り方じゃないなぁ。あとから加工したとかじゃないなら、物理的に存在してるようにも見えるねぇ…。
ただこの大きさで写り込むってのはものすごく巨大じゃないと無理。そして物体の表面があまりにもつるっつるに見える。

ゴムボールかなんかをうまいこと合成してないかね?
ただのオーブって考えもあるわなw まあ多分つくりもんだけどw


【国際】FBI、捜査開始 オリンパス巨額報酬支払い-米紙報道

SFOに連動してFBIも動いたか。オリンパスに対して捜査権限が、って言う人もいるけど、関与企業の国籍が各国にバラけてんだから普通に捜査しにくるよ。
まあ法令に法って、ってことにはなるけど。

R&Iは格下げを当て込んできたし、狙いは株価操作だったのかな?
バンカーが二人絡んでるって話もあがってるけど、NYTだしなぁ。とりあえず推移をニヤニヤ眺めているw

メディア批判に偏重してる側面もあるけど、まあそっち叩くよりこっちがなんでこうなってんのか見てるほうが個人的には楽しいかなww
しかしまあ海外メディアやネットメディアには情報駄々漏れしてんだから報道しないことによるメリットってそう大きくはないと思うんだけどね。

というか正直オリンパスがこの巨額のM&Aで”なにをしたかったのか、何を狙ったのか”すら読み取れないため、記事は凄く書きにくいとは思う。ウッドフォードの主張どおりだとすれば粉飾決算ではない、ことになるんだよね。IRは正しいって言ってるから支出自体は載ってるはずなんだ。
ジャイラスの発言もそれに沿うし、そうなると単にM&Aの支出規模が無駄にでかいって話になってくる。

単純に考えるとロンダリング企業を通して損失補てんなり、どこかへの利益供与なり、なんだけど、こんなリスキーな手法とる必要があったんだろうか、と考えると混乱する話なんだよなぁ…。
いくら馬鹿でも世界シェア75%で医療系光学機器を押さえてる会社がそこまで馬鹿なやり口でなりふり構わないことをしなければならなかったのか? 俺なら普通にもっと静かに流すが。なんでいきなりこんな高額を計上しなければならないとこまで?
ただ脊椎反射的に強引にウッドフォードを解任した、ってのはオリンパス的には触れてほしくなかった話、なのは間違いないんだろうけれど、やり口もやり方もあまりに幼稚で強引だし、狙いははっきりしないし、では記事は多分ものすごく書きにくい、んだよ。

かなり記述すること自体が難しい話、なんで報道するしないはともかく書き手は大変だろうなとは思うw
アメリカイギリスはここつぶせば医療系光学の75%なんていうパイが空くんだから必死で潰しにかかるだろうしね。ギリシャデフォルトとドル安状況下でこんなご馳走見逃す手はないだろう。
その点、大王製紙はわかりやすくて楽で書きやすいんだよwww ただの馬鹿だしw

早いとこ自殺でもして「自分の一存です」ってことにして収拾はかったほうがいい段階な気はするぞ、会長。
それで有耶無耶に出来るとは思えないけど、少なくとも矛先は多少鈍るだろうよ。命一個で矛先鈍るだけってのも割りに合わん取引ではあるなwwww

どの道株主から訴訟コースなのも目に見えてるしなぁ。
ま、オリンパスの利権と権利は一気に海外に流れ出るんじゃね。三菱重工のハッキングもあわせるとこの一年での国内保有の技術面なんかのリードは相当量失われるね。
適切に処理できて権利保全できれば良いけど、まあ望み薄だわな。

よくもわるくも日本企業だなぁって感じしかしないけどw


フジテレビが埼玉が山梨に引越しした事を告知wwwwwwwwwww

さいたま名物ほうとうになったのかおめでとうw
ワイナリーが増えたね!w


生ハム自作したったwww

おおw 燻製作れる環境は俺も作りたいんだよなぁ。
消防車呼ばれないか、それだけがとにかく心配ではあるのだけどw


4話で覇権の片鱗を見せた『境界線上のホライゾン』を皮肉るコラ漫画が面白いと話題に

序盤ダルダルでどうしようかと思ったが、化けたか。これは見るのが楽しみになってきた。


『食』関係の怖い話

農薬関係と農業系オーガニックの話はだいたい知ってるし、まあ植物の作用としても正しいので、こっちはわかりやすいんだけどねぇ。ていうか植物いじるの好きな人なら特段農薬にそこまでの忌避はしないよ普通にね。
有機肥料と化成肥料がどう違うか、とか当たり前すぎて、化成肥料使いません的オーガニックって大変だなぁとは思うけどw 有機肥料の緩行性はお礼肥えとかには良いだろうけど、ここ一番で一番植物が栄養素吸収する成長期には化成肥料のほうが少量ではるかに効果は高いし。

それを毒って言われたらなぁwwww 成分一緒じゃん。水に溶けやすいか溶けにくいかの差だぞ、あんなもんwwww むしろ有機のほうが不純物は多いしなぁ。うんこだしw
畜産危険!とかいう話なら鶏糞とかの畜産系堆肥こそ危険物質てんこ盛りってことになって有機のほうが危険という話になるべきだわな。

畜産と漁業はねぇ…わかんないなぁw


【宗教】「PCオーディオを高音質化する」事に拘る人のための指南書が発売。メモリメーカ毎の音質の違いなど解説

めも…え? メモリ??wwwwwwwwwwwwww

…えーっと宇宙線によって破壊されるメモリ素子の状態をエラー訂正するためのECCレジスタードとか、メモリバンクをRAID同様に多重化することでモジュール破損に備えるメモリミラーリングとかそういう話じゃなくて、メーカー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メーカーで音が変わるってことは同じCDから読み取ったデータが異なるということか…!
なんという衝撃の新事実。メモリメーカーが違うとWindowsが動いてると思ってるあなたのマシンは実はOS Xで動いているかもしれません。怖いですね。

メモリレイテンシの差でCPUの処理が、とか言うのかな。
処理オチまでしないなら変化はないと思うのだが、MP3再生ごときで処理落ちるとかレイテンシの差が表面化するほどおっせぇCPUとか、よほどのポンコツでも使ってるのか。

Windowsうごかねぇだろそんなのw


【世界に糞投】韓国wwwwドル売ったあああああwwwwwwwwww

おっまwwwwwwwwwwwwこのタイミングでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わかりやすいドル売り効果

タダでさえアホ安く、ドル高是正に持ち込みたい状況なのにドルが出回りドル安が加速する。

アメリカが悲鳴を上げる(世界恐慌

で、今回のドル売り。

韓国が借金で首がもう回らない>IMF「日本わかってんだろうけど勝手に韓国助けたら殺すぞ」
IMFとしては韓国デフォルトでもかまわないが、ケツもちのアメリカさんは(多分)デフォルトさせたくない
ただ、今はEUでクソ忙しい。

通貨スワップ協定を逆手に取り、日韓のスワップを拡大。その主な原資は日本が死蔵してるドル資産を韓国に注入することで韓国を経済的に支配

馬韓国、ウリたちにドル原資が来たニダ!と大喜びでそれをフルツッコミで市場介入

第三国(アメリカ)から見た場合、アメリカ(IMF)がEUにかまけてる間に、

日本「おい韓国、ドルやるから売れ売れ。アメリカにけんか売ろうぜ。あいつ殺して極東は中華の元でまとまろう。矢面はお前立てw」
韓国「わかったニダ売るニダ」

と韓国を尖兵にして経済戦争を吹っかけたように見える

アメリカは当然報復的措置として、環太平洋での支配力の再建のため、TPP参加を要請。
すでにお断りしますはふいんき(なぜか変換できない)的に不可避の状況

日本の一次産業死ぬ>連鎖で二次三次に波及する予定
一次産業ってのは領土の広さ=産業の強さの分野なのです。

予定通り、アメリカは日本(非常食)を喰うことになりそうです。そのためのいい口実を作ってくれやがりましたねぇwwww
とはいえアメリカも韓国のデフォルトを許せる立ち位置には居ないけど、IMFとおして韓国放置方針を通達してきてる以上、死亡も止むを得ないとしていた可能性はあるからほっときゃよかったんだが…。

はあ…ここまでやるとは思わなかったが、結果的にはスワップ拡大せずに企業に自業自得させてその上で免税なり減税なり融資支援なりで救ったほうがマトモといえたなぁ。少なくとも国外に敵を増やすことはなかったなぁ。

バ韓国はスワップ拡大おかわり!と宗主国側にも要求しており、これが通ると世界最大級のドル資産が投売りされるわけですか胸熱。
なんでそこで突っ込むんだバカが…そのままうんこになった紙くずドル抱えて緩やかに奴隷になっていればいいものを…。
アメリカはまだ根こそぎ食うまではやらんと思うが、後がないEUがわからん。他人の非常食に横から食らいついて骨までしゃぶるくらいやってもおかしかねぇ。

さーていよいよ選択肢が少なくなってきたなぁw
基本的にドル売り介入はアメちゃんに喧嘩吹っかけだからやらんだろwwww朝鮮人ざまあwwwwドル抱えて死ねwwwwwwwwwww(ミンスがそう考えたかどうかは定かじゃありませんが、結果的にはそうなる)のスワップ拡大だったわけですが、斜め上をきりもみしながら飛んでった。

まさかスワップの分で介入実施とは思わなかった。ウォン高の差益使って借金返済かさすが韓国汚いな、汚い。
中華のスワップ拡大とおったらFXで狙い撃ちできそうなくらい素直な反応しやがるなぁw


【ゲンダイ】国民をナメてんのか? 東電 資産売却たった4000億円のア然

クズのネタ書くの忘れてたw


北朝鮮で支給されていたチョコパイが闇市場に流れ高値で取引 内部体制に悪影響を与えかねない懸念も

まさかのチョコパイによる国家転覆。
また誇張スレタイ書きやがってと思ったら中身そのままだったときの衝撃。

0 thoughts on “世界が終わる日まで

  1. 早速まとめていただきありがとうございます。
    ウッドフォード氏の指摘によれば、
    ウッドフォード氏が社長時代に不透明な金の流れがあると気づいた際、
    監査法人に調査させたら、オリンパスの監査法人もなあなあでしかなく、
    そこで監査法人をイギリスのPWCに交代したところ、
    ジャイラスを買収した際に支払った顧問料が
    当初1億8900万ドルだったが後で6億8200万ドルに引き上げられており、
    しかもそれが社内の承認を得た形跡がない(つまり、菊川会長の独断)
    顧問会社のAXAMは、悪名高き英領ケイマン諸島に本拠を置いており、
    代表者も不明、名前が乗っていたアメリカ人も所在不明の実態のない企業。
    ……っていう色々怪しい問題を抱えてるみたいですね。
    まあ、最も怪しいのはちっぽけな大王製紙の件は大きく報じるのに、
    この件は社長が解任されたと言うだけで、前社長が会長・副会長に質問状を提出し回答を得られなかったことや、
    外国紙のインタビューに応じていること、英捜査本部へ資料提出したことなどを
    一切報じていない日本のマスコミな訳ですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です