ウロボロスの蛇

円環の理に導かれて! 沙耶です。
自分のしっぽ食べるとかバカとしか思えませんが、それ以上のバカを連日見てると実はウロボロスは発想の転換を促したものではないかとかいう異質なところに行き着きそうになります。

もしドラ作者・岩崎夏海「ベストセラー作家だけど質問があるよ? なぜ僕のことをスティーブ・ジョブズみたいに評価しないの?」

うん、最大限クラスの冒涜とか、暴言だと思うな^^
ていうかあなたの本は最初の三ページを読んであまりの文章力の稚拙さにそのまま投げ捨てそうになったんですけど?
あんな文章力でドラッカーの解説なんかされても誰も理解してないだろw

まあ早く今日の分のお薬飲んでおきなさいね。


なんかいろいろ書いてたんだけどふっとんだのでふてくされましたw

[科学] 【速報】ニュートリノの計測が間違っていた件

最初からGPS時計だから測時に問題はないのか、ってのはいわれてたと思うし、検証の追試もそこが重点になってたと思うけど。あいかわらず大勝利速報は勝った負けたが大好きだなw

ユニバーサルメルカトル図法!w


【暴露】食肉業界で働いてたけど質問ある?【真実】

んー。まあオーガニック至上主義なのはよくわかったが。いまいち危険危険やばいやばいという話の中身が薄いな。抗生物質が!って言われてもねぇ。

現代において抗生物質を排除して生活なんて出来ないし、まあ屠殺が残酷ってのはもう単純に感性の問題だろう。生き物食うのに殺すのが残酷って言われてたら魚を下ろすこともできん。
一番言ってるのは、要するに、加工食品において抗生物質を多用し、蓄積した廃鶏や廃豚などを薬液処理、もしくは加工処理を介して転用してるから加工食品は抗生物質濃縮度が高いよ、って話くらいか? 昔から言われてることだよね。別に目新しいことでもないし。

じゃあその抗生物質抗生物質っていうけど抗生物質って普通に総称なんだよね。

“何がどのくらい蓄積してんの?”ってとこが聞けるならききたいとこだと思うのだけど…そもそも抗生物質にしてもピンキリ過ぎるし。
そのへんはっきりしないと単に怖い怖いって言ってるだけの不安煽ってるだけでしょ。
放射線量とかは言い方悪いけど、過去の人体実験と事故から、ある程度の目安が出てるけど、臨床してる抗生物質でそれが出せないってのは駄目でしょ。少なくとも畜産はそれを情報として持ってないと駄目でしょ、守る守らないはともかくとして。

そういう危機感のなさというか、自覚のなさが問題なんであって、抗生物質を使ってるから悪い、ではなくてその一歩先へ行こうとしないことが問題なんだよ。生産者も、消費者も、な。

その結果としてオーガニック至上主義に走ってしまうのは目を背けちゃってるだけだよね。
TPPで畜産死にます、ってそりゃそういう点をどこまで押さえてるんだよってのが消費者に届いてないし見えないからだろう。単に製造業の安全管理が、一次産業は食品っていう口に入るものでありながら、影響が見えにくい(製造業の安全管理なんて人の死、っつー見えやすい形で現れてたからわかりやすかったに過ぎない)から、利益優先でコストカットされてきただけだろ。
自分達で首絞め続けてきた側面も自覚しような。

法令違反でヤク漬けにしてるとか、加工食品にその制約が効かない、とか、法整備されてない薬品が、とかは法制上の問題なんであって、畜産に限った話でもなけりゃそもそも安全な食ってなんだよって話でもあるし、何か起きない限りアクションは起こさないだろ、資本主義なんだしw
天然物が何食ってるかわかんねぇじゃんって何言ってんだって世界だな。それが人の死体食ってようが放射性物質食ってようがどうにもならんし、それが人の営みの結果だろ、享受すべきで、それを否定する方向に走るなら世界の完全管理とかの話にまで踏み込むべきだ。

それを求めるなら人は神にならなければならん。

漠然としすぎてて捉えどころがなァ。
怖い怖いって言ってればいいならそりゃ結論としちゃ生産者直結型のコープでオーガニックですねとかいう結論になろうけどよw
資本主義の重商主義に動いてれば当然一次産業が工場化するのだって何もおかしなことじゃねぇし、そこでヤク漬けの肉が生産されててもなんら不思議はない。ていうかむしろ資本主義構造の中では自然な流れだよね。

そこに安全と食の重要性だとか言って介入するなら、相応な外圧なり自浄作用なりが働かないと機能不全起こしたままだと思うのだけど。
まあ消費者がなんも知らんし、知ってても意味わからんし、情報はあいまいですし、じゃ動きようがない。

構造上の問題も孕んでる気がしますけどね。


【サッカー/アジア】ACL準決勝乱闘事件、韓国メディア、日本は「アルサッドの肩を持っている。やはり日本は近くて遠い国だ」

やってたことも知らなきゃ、そもそも肩を持つとかもたないという話でもないのだけど、なんで唐突に日本の名前が出てくるのか、非常に理解不能。


【社会】 東京大学・和田春樹名誉教授「日韓両国が協議すると、結局独島の領有権が韓国側にあることを確認するだろう」

まだ生きてたのか、金に群がるゴキブリ野郎。


USBオナホやば過ぎワロタwwwwwww

つくづく、平和だなぁ。。。wwww


キチガイに振り回され続けた我が人生を振り返らせてくれ

すげぇ安定のキチガイ率wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これをあっけらかんと語れるってのはスゲェな。


ユーロ諸国が最終通告 ギリシャデフォルトほぼ確定

[東アジア] 韓国がスタグフレーションに突入したことが判明。アジアで最も深刻に

洋の東西で愉快事態に突入。アジア危機と欧州危機同時多発テロとか面白いですなははははw
インフレデフレならともかくスタグの局面に突入したのか…


【VIP】「は、はじめましてっ!IS04ですっ!REGZAフォンと呼んでください!」

こんなん読んじゃうとIS04がほしく…なるかぼけぇええええ!w


小学生だった頃に鬼婆に虐待されてた話を書いていく

お前も凄絶だなぁ。。。


アニメ「化物語」が爆発的に売れた理由

撫子さんがいたからに決まってるだろ。というボケは置いといて。
相当数の普段買わない層を取り込んだのだけは間違いないんだけど、よくわかんないよね。


初音ミクとうどん県に行ってきた

キャンプ楽しそうだなぁ。。。w
もうトシがトシだしなかなか出来ないけれどw

まあトシも考えずやってるさっさとかさっさとかさっさとかもいるけどさw


【試される大地】職員室のパソコンに児ポを保存してた北海道の猛者逮捕

いろんなものを試しすぎわろすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

馬鹿じゃねぇのwwwwwwwwwwwwwwwwww
もいっぺんww
馬鹿じゃねぇの!wwwwwwwwwwwwwwwwww


青森県の昭和感がすごいwwwwwwwwwww

こういうスレを見るたびに、黙ってひっそりしてるのに必ずどっかの馬鹿が山口が~って言い出す。
死ねば良いのに…。


通貨スワップ700億ドルは返す必要がある。 多重債務者である韓国に返せるのか?

ていうか新たに融資する前に以前のアジア通貨危機の際に出した金はちゃんと耳そろえて返してもらったのかね?
町金よりザルな査定にしか見えんぞ?

担保無しでの日本企業救済用とは言ってもな。日本の韓国に出してる馬鹿企業様を通じて韓国への資金投下になるのは明らかだろう?
自己リスクも背負えない馬鹿企業様は自己責任としてきちんと負うべきだし、中途半端なくせに一時のノリで海外移転とかほざいた馬鹿中小救うってんなら国内で救う形にすべきだと思うがねぇ。

せめてIMFとおしなよ。自力でそもそも取り立てなんてしないんだろ、日本国政府様は。
だったら借金取立人に代理に立ってもらうのが、資本金を出してる株主様への誠意の見せ方ってモンじゃないですかい?

0 thoughts on “ウロボロスの蛇

  1. ありゃー中身がみえてこねーしなァw
    中身が見えない不安感が立って売り気配って感じじゃないのかねぇ
    4月就任で10月には解雇ってのもあまりにもあまり、って話じゃないかと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です