予定通り、かな?

【Apple】iPod刷新 カメラ付きiPod touch、マルチタッチiPod nano、ボタンが復活したiPod shuffle

カメラ付きTouchは予定通りと言ったところ。shuffleのダサ小ささはもはや言うことはないので好きなだけ突っ走ってください。
nanoはかなり小さくなったなぁ。Touchは予想通りだけどちょっとだけ欲しい部類か。GPSが付いていれば完璧だったんだが。とはいえそもそもちょっとだけ、のレベルだがw

沙耶です。


なんだ、nanoとShuffle合体するのか!w(しませんwwww


日本の独島論拠は精巧だがとんでもない。しかし、何故とんでもないのか考えても思いつかなかったニダ

スレタイがまた悪意に満ちてるなぁwwwと思って開いたら本当にそう言っててワロタwwwwwwwwwwwwwwww
なんでとんでもないのか書けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【大相撲】横綱・白鵬、NHK中継再開を要望 「やらないとおかしくなる。相撲が終わればこの国は終わる」

たかが奉納娯楽ごときがえらそうにほざくな。奉納神楽があるからてめー滅びても問題ない。
野球賭博が一般に蔓延するほうがおかしくなるわボケが。

しごき殺人が一般的になったらこの国は終わる^^

要約すると「うるせーばか!」


デビューから3年…初音ミク、高まるキャラ人気と広がるVOCALOID

ある程度頭冷やしての現状分析。基本的にムーブメントとしてはある程度成熟し、閉鎖したコミュニティの中で需要と供給が成立したかたち。新規に入ってくる人はいないし、抜け落ちて行く人は抜けて行くだろうから、次第に尻窄んでいくだろうなと思ってはいます。

ま、それでいいんじゃない。

こういうものは基本消費文化であって、消費され尽くせば次へ行く。そうじゃなきゃ消費が回らない。はは、昭和の世相だろうがね。
エログロナンセンス、なんて言ってた時代から人の在り様なんてそう変わっちゃいない。

ま、それでも電通や博報堂なんかのムーブメントメーカーを使わずに口コミとネットという手法だけで3年もムーブメントを維持したこと、その点については今後のムーブメントメイキングに置いても十分に重要視されてくると思う。この辺は化物語なんかも似たような側面を持ってる気はする。

ある種の広告宣伝手法のブレイクスルーを見せてきた、という意味はあるだろう。とはいえ、その手法はなんにでも使えるような手法じゃないし、たまたまうまい具合に組み合わさった時だけ、相互補完が生じて爆発的な動きを見せる。

コンスタントに強い手法じゃない。電通や博報堂のそれは、コンスタントに強い手法と言える。セカンドライフのことは言うなw

そういう意味では、今後重要視されるべきは、どの波とどの波を組み合わせればいいのか、というマーケット分析に他ならないと思うのだけど、この辺どっかやってるんだろうかね?
数値情報が十分に出ていれば出来んこともなかろうが、正直現状では結果からの類推以上のことは難しい。一端にヲタという安定した金ヅルを置きつつ、もう一端にいわゆるリア充だのといった一般を結びつけた手法ではあろうと思うのだけどね。

ヲタの購買力でまず牽引し、その売り上げ数値を持って一般が引きずられるように買う、という構図。本来はヲタの率先して買うもの、なんて一般の人は買わないか忌避するもの(フィギュアとか同人とか抱き枕カバーとかな!w)なんだけど、その部分の抵抗感をいかに上手く消すか、だろうね。
もっともミク自体はそれはすごくヲタ臭いのだけど、それを補ってくれたのがボーカロイドっていう技術側面であったのだろう。ヲタ臭いけど自分の曲を歌って貰える、ってのはアマチュアにとってはすごく大きなきっかけであったろうし、そこから広がったコミュニティは既存のヲタコミュニティとはまた異質のもので、その購買力は既存のヲタの買うもの、ではないものにのびた、っていう裾野の広がり方があったからと思える。

結論として、人為的にこれを作為で作り上げるのは結構難しい。二つの異なるコミュニティをまったく同時期に盛り上げ、結びつける、というのは単一のコミュニティにアピールをかける手法にくらべて難易度としては高いだろう。
今回はたまたまニコニコとか、低コスト広告媒体がこれを結びつけたわけだけど、作為的に作るとなると結びつける手法もまたコストをかけなければならない。

こうなってくると、コミュニティ二つに広告投資をし、その結合媒体も投資し、得られるのがたった3年程度のムーブメント、であるならば逆にこれを作為演出するのはコスト的には無駄が多い。

あくまで、それらの要素のうち一つ二つは偶発的に生じる低コストの自然ムーブメントでなければ、掛けるコストに得られる利益が見合わない、そう思える。

と、沙耶さんは観測している次第。とはいえまあ、自然発生ムーブメントとは言え、よく頑張った方だと評価はしているので、記念にアルバムを何枚か買いましたw


【話題】「円高を恐れるな」 日本は75円まで対応可能だ 本当は日本にとって円高はいいことずくめなのだ

だ、そうですよかったね輸出企業さんたち! これからも円高が進むよ!w

ていうか75円てナチュラルに加工貿易国にとって死刑宣告レベルだろ…wwww
朝日さんは俺死にそうだから死ぬなら国ごと道連れだ!とか思ってんのか。

産業構造が国内に定着して残っててちゃんと回ってて円高だったら文句言わんわ脳味噌すっからかん野郎め。
製造が軒並み逃げだして国内産業空洞で円高円高ーって喜ぶ阿呆がどこにいる、失業率の数字も見えんのかゴミが。

給料が上がる上がらないインフレデフレと言う前にすでに大量に”給料さえ貰えない”存在を作り上げている状態だろ。それを全体社会保障国家だから減った労働人口の税金でささえなきゃならなくなってる上に老齢人口の増加を支えてる状態で、円高でちょろっと海外製品が買い易くなりました、なんてレベルの話を嬉々としてされてもキチガイとしか思わんわボケが。

円高だから老人の95%殺しましょうとか失業したやつは国外追放ですとか言うならまだしもな!wwwww
朝日さんもしかして戦前状態に戻ろうとしてるの?w


【研究】世界初の完全養殖ウナギ、2世代目も稚魚に成長…量産へ前進

世代サイクル成功きたああああああっ! あとは成功率ッ!


行方不明男性3日ぶりに発見 民家と民宿の壁の間に挟まっていた

覗きか空き巣以外の目的でそんなとこに入っていく理由もなければ助けを呼ぶ声も出さなかった理由が思いつかないですね。


死刑で^^wwwwwwwwwww


FF14 オープンβテスト 9月2日の11:00より開始!!

延期してたのが再開です。


【PS3】 崩壊した東京で動物たちが生き残りを懸けハンティングするゲーム登場

野良ネコやポメラニアンでライオンや象を狩るのか…。AFRIKAのチームとなればやってみたくなるのは必定ッ…!

で、ひよこってなんだよひよこって。


またまたタバコが値上げwwwwwwwwwwwwwwwwwww

上げるなら一度にどかっと上げろよ、ちまちまとあげんなクソ。
週末のパイプを楽しみに生きることになるんだろうか。


テレビにAmazon、google参戦 マスゴミ完全終了のお知らせ

Googleはそろそろだろうと思ってたが…amazonも動くのか。
既存局ガクブルだな…。


魔法使いの夜が延期になったようです

きのこいい加減にしろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


アグネス・チャン ブログで全面謝罪 “霊感商法騒動”

購入者が3人しかいないのに感想が9人とかあるのはおかしいよねwww
しかもそこに肺がんが治った、なんて書かれたら明らかに薬事法ブッチしてるよねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


宮崎でまた口蹄疫の疑いの牛 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

小沢「ククク…これで今度迅速な対応をすれば民主すげぇってなるはずだ…」
ぽっぽ「おざーさんすげぇ! 何がすげぇのかわかんないけどすげぇ!」
小沢「ククク、どさくさ紛れに口蹄疫ウィルスを持って帰っておいてよかったぜ…w」

宮崎ェ…。


朝日新聞によると、高校実習船の職員が勝手にサンゴ持ち帰る

もうスレタイだけで中身がどうなってるかが容易に予測できてしまうな。


いい加減KYって誰だったのか吐けよ。

つか打ち上げられたサンゴってサンゴの死骸じゃねーの。あそこの砂浜そんなんばっかりだし。
アレを持って帰っちゃダメな理由はないと思うんだが…。生態系もクソも生きてないし。ただのカルシウムの塊だろ…。


【映画】19年ぶりのガンダム新作映画は、シリーズ初の『人』対『宇宙人』の最終戦争―「劇場版ガンダム00」

そんなくだらんもんを作るならR-Typeをフル3Dで映画化しろよ…。


【クドわふたー】クドのおっぱいチョコレートが発売決定!転がすごとに口の中に広がる甘さ!

おめでとうほいみん、買うものが増えたね。
って品切れwwwwwwww ああ、ほいみんが買い占めたからか。


いろいろ捨てちゃいけないものを捨てないと買えないシロモノのような気がするけど。


「ビジネスジャンプ」でよしたにさんの新連載が始まります!

よしたにさんメジャーデビューみたいです。

0 thoughts on “予定通り、かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です