辞めないで!

まさにそんな感じ。のむたんとおなじなんですよあいつw
沙耶ですおっぱっぴー。

民主がぶっこわれるまでがんばってほしかったなぁw

小沢代表記者会見

しかし最後っ屁にしてはものすごく強烈なのをかまして行きましたが。


はいどーもありがとー!ってなんだそりゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
当選会見かよこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日テレの記者の質問にはキレるしもうなにやってんだお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相変わらずシナリオのないコントやらせたら天才だな。
13日の党首討論もあれだけてめーらが13日だ、補正予算通したら受けてやらんとか条件ねちねちつけた挙句日付指定してんのに、直前で辞任とかもうさぁ。
どんだけ党首討論がいやなの。

安倍ちゃんよりよほど悪質なんだが。
アベるどころの話じゃないよねwwwwwwwwwwオザワるwwwwwwwwwwwwwwwww
俺、もうオザワっちゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほーらほーらはやってるぞーw コラム書けよーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほんとメディアと民主は見てて飽きないコントをするなぁw
流石日本屈指のコメディアン集団だ。

鳩ぽっぽも辞任www

次はこいつで壊せばいいのにと思ってたが、辞めるしなぁ。
んじゃ管でまた墓穴せっせと掘るか?w 御曹司で庶民感覚とかけ離れるか?w
前原でよく分からない捏造メールを国会に持ち込むか?w

え、お遍路?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みなさんなら誰がいいですか、民主党に引導渡す人w
河村たかし先生はやめちゃったしねぇ。まあ河村センセはしばらくお手並み拝見、ってとこです、うちは。
財源はともかく支出抑制は確かにやってほしいとこではあるからねぇ。どっちが先か、ってのはあるんだけど。
いずれにせよまあ地方財政くらいなら任せてみて金銭感覚見るってのは一つの手だとは思うし。
ここなら最悪赤字続けても立て直せるだけの土壌はあるから。


NHK天気予報、春ちゃんの次は小夏ちゃん

天気予報の時間分だけ受信料払ってやるから何分の1か示せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
夏将軍の中の人かっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ジャンプに送る為に今漫画描いてるんだけどさ

普通に見れるレベルだったので反応に困る人たちの図。
たしかに鳥山と富樫とワンピを足して割った感じっていうかこれ全体として画風の統一ができてるのか?w

ところで最後のはいったい…そういや昔スペルマンってマンガがですね。
うん、聞かなかったことにしてください。


“ゲーム機”「iPhone」が市場を席巻する日(前編)
“ゲーム機”「iPhone」が市場を席巻する日(後編)

先日オヤジから送られてきた記事。なんか読んでなるほど、と思ったらしい。還暦すぎてんのにゲーム大好きだからなぁw

さて。この記事だが、決定的な点にいくつか触れられていない。読みたい人はBPに登録汁。
以下読んだこと前提。

iPhoneやiPod Touchが携帯ゲーム系に属しているツールであることは否定はしない。それ自体は揺るぎようもない事実。たとえAppleがなんと言おうと、Touchを単なるMP3/動画プレイヤーのみとしてみる向きはむしろ異端とも言える。
もちろん逆の流れも存在するわけで、PSPの動画・MP3の再生は逆にiPod Touchとの競合そのものだし、PSP Phoneのうわさが流れるのもそういった期待感からのものだと言っていい。

そのうえで、プラットフォームとして全世界で3700万台、という数字を上げ、これがPSPの5000万台に迫っており、DSの1億台と並び立つ携帯ゲーム機としての一つの柱として確立した、と言うのが記者の見たところだそうだ。
そして、その躍進を支えているのがAppleStoreにおける非常に気軽にアプリケーションを開発、提供できる環境である、と。

現状、据え置き機ではX Box 360もPS3も、そしてWiiもオンライン販売のインターフェースを提供している。PSPはPS3との連携やPS Storeへの接続を持ってこれ自体でのオンライン販売につながることもできる。この点において、iPhone/TouchとPSPの差は実際、それほどない。
この二台の差はあくまでインターフェースの問題に集約していると言っていいだろう。
タッチパネルスクリーンか、旧来のコントローラーインターフェースか、いずれが優れているのか?の勝負に過ぎない。
そして、単純にゲーム、と見るならタッチパネルの反応速度はどうしてもコントローラーには劣る。

ゲーム機、と見るならばPSPの方が一歩先んじる。じゃあなんでDSに負けてんだよって話だが、そもそもDSのユーザーはゲームユーザーだけじゃないってばwwwwwww
つまりそういうこと。機能としてはPSPだけど、インターフェース的には対抗すべきはDSなのに、DSのシェアを食いきれていない。

言ってしまえば中途半端。決して悪い機体じゃない。iPhoneもTouchも十二分に評価に値するメディアハードではある。だけど、それはゲーム機特化を目指したものじゃない。
目指したのは、DSの立ち位置だったはずだ。PSPに迫ったから何? それこそPSPとDSこそシェアを食い合っていない関係に近い。追うべきはDSの一億のはずなのに。

そして、記者は言う。
AppleStoreは誰でも参加できる草やきう(どらっきー)だと。

それは、まるで、あの悪夢の再来を望んでいるかのように。蟲惑の言葉とともに。
そうだね。かつて、そんな出来事があった。

いまよりもずっと流通が弱く、はるかに情報スピードの遅い時代に。同じ出来事が、起きた。
ATARIショック。なぜ任天堂が、Sonyが、ライセンス供与に条件を設けているのか、任天堂チェックの存在とは何か、は調べたのだろうか。
もちろん、任天堂は最近になってオンライン販売のハードルの大幅な引き下げも行っている。

これはいわゆるゲーマーからはひどく危険視されているし、実際に低品質ソフトウェエアの氾濫も少なからず始まっている。
時代は変わった。ATARIショックはすでに過去で、情報スピードの速い昨今ではもう起こらない、と言い切れるだろうか。どーだろう。
エロゲ業界見てると起きうると予測できる状態が延々続いているのだけど。情報速度が上がりレビューが整備され、ATARIショックの原因と目されたものはつぶされていったいま、なぜこれだけの大量の地雷エロゲが乱造され、氾濫しているんだ?

僕らは別に正義感で言ってるわけでもなんでもない。ただ、ゲーマーとしてゲームの供給が止まるといろいろ困るしさみしいから言ってるだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
起きないならそれはそれで別に全然困らない。ただ、無駄に粗製乱造されたゲームがストアに並んでいたとして、その中から面白いものを探し出す時間なんて僕にはないから、それはそれですごく困るけどwww


ていうかiPod TouchとiPhoneってそんなに出荷されてたのね。
国内であんま見ないけど。


さて、デモンズソウルは未だに1-4で足踏みしてます。ソウル貯めてアイテム買いあさってため込んでるとこですw
なんか祭がものすごい勢いで休みにデモンズ漬けになってて一気に進めててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

追い抜かれるのは時間の問題w



私は記者失格だった=オーマイニュース元社員が考える「ダメだった理由」

全部外部から透けて見えてたことばかりじゃないか。ニュースとしての速度も鮮度もない、ではイデオロギーの塊のしゃべり場にしかならん。
加えて左巻きの俺達マンセーしかする目的がないのが発足前からあからさまでは誰がそんな媒体に”ニュース”を認めるというのか。

組織がどーのとか方法論がどーの以前にサービスのポリシーがニュースではなかったんだよすでに。


え…えっと…。これ、釣り針ってことでいいのかなぁ…?

ime.nuとは、2ch内に張られたリンクに対して、いったんここをプロキシにすることによってリンク元をわかりにくくするための2chそのものの機能の一つ。
リファラを見ただけではリンク元がわかりにくい、というのがその仕組み。

もっとも実際は2chに検索かけちゃえばすぐわかるのだけど。で、別にアダルトサイトの広告がプロキシに表示されたらなんか問題でもあんのか…?
逆にいえば困るんだったらime.nuだけをブロックしてしまえば2ch内からのダイレクトリンクをまとめて全部防げるわけで楽じゃねぇか?

まあいい機能ですねはっはっはwwwwとかは思ってないけどw

あと後ろについてるURLはダミーじゃなくてパラメータの受け渡しです。そのアドレスに次に飛ばすために要ります。
ていうかネットワークの技術屋さんの一人くらい雇ってあげてくださいほんと。

あと前半部分の感情に任せたモノ言いはマイナスにこそなれプラスにはならないかと存じます。
カルチャーブレーンってバカの集まりですか? って書いたら無能ももしかして誹謗中傷するサイトの仲間入りで過去にすでに損害賠償請求を受けたことがある犯罪者でカルチャーブレーンさんに訴えられるサイトってことでしょうか。怖いです。身の危険を感じます。

カルチャーブレーンさんの商品に対して1ブロガーが忌憚のない意見を述べるとそのような犯罪者にされ、さらには訴えられるとあっては安心して御社の製品を購入することも、遊ぶこともできません。
ましてや、悪い意見はすべてダメだと切って捨てられており、素晴らしい素晴らしいと書くことしかできそうもありませんが、これは私個人の意見を表明する場において自由に語ることを御社の脅迫によって阻害されていると感じました。

というわけでこれだけの要件で脅迫は成立しうるのですが、そのあたりどう考えてるんでしょうね。
ビジネス文書としてリリースを出すのであればもうちょっと日本語を勉強していただけるとこのような無用な不安を抱かされ、心理的圧迫を受け、さらにはそれらに恐れながら暮らさなければならないという精神的苦痛を沙耶が受けることもないのですが、すでに受けてしまってるのでダメですね。

こわいようこわいよう。カルチャーブレーンさんに脅されてるよぅ…。
がくがくぶるぶる。

どうでもいいけど鷲巣麻雀なんてテーマのゲームって教育上よろしくないんじゃございませんか?
うちの子にやらせたいとは全く思わないんですが、そんなもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です