のんびり、まったり

金曜日。何してたっけな。
僧で島府1-4でもやってた気がする。

沙耶です。


平日帰ってきて1丹をめどでやってると割と募集あるんですね。まあ帰宅早くないと難しいですが。

つーわけで、土日は評定と瓦クエでも消化しましょうそうしましょうっていうか、土日の生活リズム、わりとがっつり崩れておかしな時間にご飯を食べる沙耶の家っていうか俺のせいなんだけどwwww

そういう生活リズムだと世の人の党員募集が多くなるタイミング、とかに上手く合わなくなるので、必然どうしても目的が合致しにくくなるため、生産目録やってたり瓦や評定やってたり、ってのが多くなったりはします。

というわけで、評定です評定。
知行バブル期ですら知行レベル上げるのマンドクセ、とサボっていたため、知行の石高が全員そろって5000~6000くらいしかないわけです。メイン様に至っては五千石のなんちゃらすら持ってないのでいまだに4000台なわけです。一番身分高いのに。どうでもいいですけど。

で、まあ適当に商業にぶち込みまくってたんですが、鍛冶の知行は50000になってしまい、そのほかのも40000越えてもう商業リミットも見えてきてしまった、と言うことで、石高上げないとなぁ。って結論になったわけです。まあ別に上げなくても実害はないんですが、知行産物ってほっといてもそれなりにお金になってくれるので貧乏人には助かるのです。

ちょいちょいと暇なときみっけて昇進クエなぞもやってたので、一部キャラは目付になってるしね! なんでいまだに目付なんだよって突っ込みは華麗にスルーするよ!w

だいたい中老がメイン様しかいないって時点で察しろよw


そういうわけでやってきました武技訓練。Lv50お使いと武技ひと回ししておけばまあたいてい開拓許可出るよね。陰陽で回してた時は石高リミットだったから開拓スルーしまくったけどね!w
まあその陰陽も昇進クエやったし。

てわけで鍛冶。と、強行ついでに誰かやろうそうしよう。


僧?


うーん…。とりあえず簡単な腕力装備でも作って持っていけばいいのか…? 薬は丹丹オンラインなんだけど、薬効激化・弐と行動体力回復を覚えてないのでちょっとキツイ。

んじゃまあ僧でいってみましょう。話じゃ闘魂つけて極楽張ってれば最悪なんとかなるよって聞いたので。
犬ー。鍛冶は刀入れて岩砕き*2。と思ったら避けられて超ダルい展開に。死にはしないがだるい。

次から命中極意入れとこう、うん。

僧。

まあ犬は前にもやったことあるしね。

天狗ー。鍛冶はさくっと。僧は…ナニコレダルイ。疾蹴がしつこいしダメあるし。とてもダルイ。
追い込まれたのでさっさと極楽作戦に切り替える。

極楽張ってー。手裏剣なげてー。


…ダメすくなっ!!!!!


流石に銀がなかったから忠義使えなくて練輝腕力じゃゴミ以下です。手裏剣も鍛冶がてっぽ子じゃないんで無印生産の手裏剣ですしね。なにもかも貧乏が悪いんです。
八方でも作るか、と思ったけど伊賀が遠くていやな気分になったので辞めた。
だいたい伊賀ってどこだよ。存在しないだろそんなユートピア。イガッ。

延々武技の現場で棒振ってる僧みたら、ああ、生温いことやってんなゴミが。みたいな蔑んだ目で見られると、ビクンビクン。ただし18歳以下の美少女に限る。
ま、実際手裏剣の種類よりもわんりきの低さの方が問題でしょうけどねw
潜在もわんりきなんて振ってないわけだしw

ま、それはそのうち。貧乏人にはどうしようもない問題なのでw


延々だるい手裏剣投げ>1分カウントして極楽張り直し。

酷いことにこれがまたじわじわと1分の気合回復量<極楽の消費量な状態で、すこーしずつ減っていくw つまりアレだ、無限にはできないwwwww


泣きたくなってきた。天狗の次はなんだよ。

雪降り婆。ほお。新クエの方か。婆グラにいい思い出なんかいっこもないが、まずは鍛冶でぶん殴る。
いきなり氷雪嵐かよ。しかも4かよ。低速がだるいわボケ。刀>解>岩砕けー。
体力はないのね。

眼光とか来たら詰んでる気がしてしょうがないが、来ないことを祈ろう、うん。

あと、ちょっと思ったけど。
この子モノスゲェ痛い。殴りが半端なく痛い。極み壱枚の鍛冶の上からでも結構なダメージはじき出してくる。


というわけで僧で婆初挑戦。初挑戦もクソも今回出たクエなんだから誰がやっても初挑戦とかいう突っ込みも華麗にスルーする。
開幕の氷雪嵐を高速で書き変えたら即極楽。だって痛いんだもの。

痛いのは嫌い。初めてとか超痛い。超血が出る。何の話だろうか。殴られたら血が出るに決まってるだろう。バカか読者は。

何度か極楽切れのタイミング間違えたりしたが、気合充填に助けられましたw


次は伊勢の邪蜘蛛。こちらも新敵。

うっわ雑魚い。痛くもない特殊もないあるのはバカみたいな体力だけですサーセン。みたいな。

これは難なく、と思ったら鍛冶はさっくり終わったが僧はまたもてこずる。最初普通に殴ってたんだけど、やっぱジリ貧です。火力よええええええええ。
極楽作戦に切り替えようかと思ったら123で思いのほか手裏剣が無くなってました。

一回死ぬ。

そして良く考える。


種族:妖怪


破魔効くじゃんねー、死ねよウンコ。


あっという間でした。


5はおなじみの閃光。鍛冶は相変わらずさっさと終わります。いやほんと楽ですね。
陰陽のほうがはるかに楽だけど。

というわけで僧。もう最初っから真面目にやる気ゼロです。極楽以外何も考えてません。考える気もありません。だってめんどくさいから。
▼は片っ端から解いて、再生は喝破して、赤▲は丹ぶちこんで消したらもう全力で極楽のおうちに引きこもる。1分カウンタに使ってるマクロが途中で「同じ動作を以下略」とか言われる。大変邪魔です。

コマンドが極楽と手裏剣だけだったらいいのに。あとたまにアイテムと高速。
高速で気合使うのもったいないから次からは治身・迅も持ってくるべきだな。


まあもう最初っから極楽に引きこもる気満々ならどうとでもなります、時間だけやたらかかるけど。極楽の切れ目は命の切れ目ですけど。


極楽作戦、練気消されると結構つらくなるねぇ。
なんか考えとこう。


さて。評定済ませたらちょいっと松島五大堂などを見物。大黒天だー。わーいわーい。
あとクソガキの伊達が生意気なんでぶん殴っていい?


一通り見て回る。まあ人取募集に応募する気はそもそもあまりないのだけどねw


さて、ちまちまと太刀打ったりなんやかやと。磨き砂の在庫切れたので沙那屋の太刀は売り切れです。ありがとうございました。基本拾いものでしか生産しない人なので。


日曜日ー。適当に陰陽さんで評定を一周。

メイン様はマジで武技がだるいので勘弁してください…。
あとはだらだらしてた気が。

んで、新星生産の材料がちと溜まってきていたので、多少中間材料に変換して在庫させておくかな、とちょいちょいと変換して行ってみる。


…うん。本人は全員の生産を新星までスキップしたつもりだったんだけど。


なんで僧だけ終わってないのっ!!!!

仕方ないのでちまちまとやってたけど。やってたけど。
僧だるいー。なんなの? バカなの? 死ぬの?
なんで難易度11でガリゴリ稼げるスタック品生産とか150放り込んでくれる大乗衣とか相位弓とかないの? 死ねば? むしろ善吉死ねば?

余りにむかついたついでに一門チャットに暴言吐きつつエロ様の悪口を並べ立ててたらよく見たら本人が人取橋に居ましたが、だいたい問題ないのでまあいいや。


僧の生産目録が進んでないことに絶望したので、仕方なく寝ました。
木節粘土の取れる量と蛙目粘土の取れる量に差がありすぎると思うの…。
材料楽だから肩下げノックかなぁ…。

その材料過程に生糸束大爆発が含まれてる事実がアレすぎるんだけど。
あとせめて金箔2個使うなら売り値が20貫以上になるべきだと思うの…w

0 thoughts on “のんびり、まったり

  1. 地デジ利権にまつわる云々はよーわかるんだが、実際問題として、放送内容の東京一極集中の方が今の放送事情より怖いんだけど。
    間違いなく、そこまで言って委員会みたいなあえて関東回避で放送しているような放送出来なくなるし、それこそここぞとばかりにTBSとかが四六時中洗脳放送しかやらんくなるだろ。
    111歳のミイラは本人の年金だけじゃなく、妻の遺族年金も絡んでとんでもない金額らしいね。

  2. まあ、一極集中の問題はコストの面ではむしろ有利に働くので、内容云々、といってもそれは捉える人次第、な側面もあるから…。心配している内容はわかるんだけど、コスト論争に持ち出すと不利に働く面もある。
    111歳のはみたいですねぇ。
    じーちゃんが怖い人だったから部屋入ったことない、とかぬかしてるらしいが。
    においがしてただろ、どう考えても。隠蔽も計ってるし、かなり悪質な部類だよなぁ。

かがみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です