よくしりょくーよくしりょくー

沙耶です。

鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」

思っていなかったものが多いな!!!!!!!www
浅かったと言われれば”あるいは”そうかもしれません。


学んでも理解してないな。抑止力としての海兵隊、Sealsを理解しているなら、あるいはどころではない。

あの時の私の無知さを恥ずかしく思います、くらいは言わないと釣り合いが取れないレベル。
この人、ボンボンだからなのか絶対に謝らないよね、どうでもいいことはすぐ謝っちゃうけど。

こんな生き物に国民の命を守る、なんて言われたわけかwwwwww
はっは、ギャグにもならないね。国民は後ろから撃たれないうちに防弾チョッキ着とけよ?w


【毎日jp】若者の新聞離れ進む 大学生「新聞には若者目線が足りない」「ネットで情報が得られる」

離れてなくても毎日はねーから心配すんなよ!wwww
毎日不動産だけにしちまえよ!w


「子ども」の日?そんな人いません 子ども人口、今年も過去最少更新

子供に未来を残せてあげられる状況じゃないんだもの。
子供に苦労させるために産むの?
子供を苦しめるために産むの?

子供の幸福な未来を願うのが親じゃないの?

今、子供を産んで幸福な未来を子供に残せるの?


【日中】 「この海域は中国の規則が適用される。調査を中止しろ。」 ~日本EEZ内での測量に中止要求され、海保は引き返す

万博中ですが中華は日本政権のアレっぷりをみて抑えることをやめましたwww
オリンピックのときは抑えたのにねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


上海万博の”中国人のマナーの悪さ”に欧米がカルチャーショックを受ける

その万博の有様。


【宮崎】 豚でまた口蹄疫疑い 殺処分対象、3万頭に迫る

対応、順調に後手後手。農水省大臣様は外遊タノシス^^


日本神話、北欧神話、ギリシャ神話、マヤ神話、クトゥルー神話…  どの神話が一番面白いの?

スレ内にもあるけど、「日本書紀を読んで古事記神話を笑う」のサイトはほんと面白い。
僕は古事記日本書紀の”神”を”神”ではなく戦記としての面を強く捉えているので、国産みも含めて高天原の在りようも捉え方が違うのだけど、勉強になる。

さて、沙耶さん的お勧めは、似たり寄ったりのギリシャローマや日本神話、つくりもんのクトゥルーなんかよりインド神話群をお勧めします。

特に日本で崇められる多くの神や仏の源流でもあり、ゾロアスターの影響も色濃い、原始宗教の根源に近いながら、物語としての面白さ、完成度の高さは大変見どころの多い神話ではないでしょうか。
メソポタミア神話などでは結局ギルガメシュ叙事詩をコアにするだけですし、ゾロアスターもアンリ・マユの生成との二元論に落ち着くまでの話にすぎませんが、インド神話はここに多岐にわたる神々が次々と生み出され、物語を構成します。

そして、歴史の変遷に伴いその叙事詩は際限なくアレもこれも取り込んだ結果、自分でも何を語っていたのかわからないレベルに散逸し、趣旨は薄れ、もうなんでもいいや的に自分の好きな神様を称える俺様的語り口になっていく過程がとても面白いですwww

インド神話、と大雑把に言いますが、インドには二つの宗教があり、インド神話とはこれら二つの宗教それぞれの神話と、その二つをつなぐもの、なのです。

まず、バラモン教の成立に深くかかわるのがヴェーダ神話と呼ばれる神話群。二元論の影響が色濃く、アーリア人系神話であり、ヨーロッパ方面にも強い影響を持つ二元論的世界観。デーヴァ神族とアスラ神族に分かれ、善悪二元論に近いです。アスラ神は日本で言う阿修羅。デーヴァで有名なのは雷神インドラ。インドラの矢、はラピュタにも出てきますね。

ちなみに敵対していた中東のゾロアスター教では、アスラはアフラ・マズダー、デーヴァはダエーワとして悪魔として描かれます。このあたりの勢力対立構図と、神話を利用した民族結束が見て取れると思います。

リグ・ヴェーダと呼ばれる賛美詩が神話の体系を語りますが、まるっきり統一的に語られていないので、実際なんのこっちゃって感じですが。


さて、このヴェーダを少し体系化したのがブラーフマナ・ウパニシャッド神話。
ここにきてようやくちょっと神話っぽくなります。破壊神シヴァの前身の神や、主神ブラフマーの原型が登場し、宇宙の創造からを描きます。

そして、最後にサンスクリット叙事詩、プラーナ神話。集大成ともなるのがラーマーヤナとマハーバータラの二大文献。ヒンドゥー教の根幹を為す神話であり、シヴァ、ブラフマー、ヴィシュヌによる破壊、維持、創造のサイクルを描きだし、クリシュナのような神の別人格による英雄譚も語られる、まさに冒険活劇と神々の物語。

ちなみにクリシュナさんのちんこは暴れすぎです。絶倫の神様だったりもします。
是非面白いので、インド神話群は一度読んでみることをお勧めwww


【普天間】「恥を知れ、恥を!」「良心はないのか!」 鳩山首相、激しい怒号を浴び、住民に詰め寄られる場面も(動画あり)

と、いう沖縄県民の熱い「がんばれ」という思いを受け取ったんですねわかります^^;;;;;;;;;;;;


ヒュンダイ、メキシコ湾で爆発した石油施設を建設した責任で訴えられる

さぁこっから賠償額がどこまで伸びるか、そしてどんなトンデモ言い訳と踏み倒しをやらかすか。million? billionやtrillionの間違いじゃないの? 最低でたった500万ドル?ねぇよ。
現場はとんでもねぇことになってるなぁ…。


ソマリアの海賊はゴールドマン・サックスの社員だった!?

まあ金融ヤクザが何やってようが不思議はないですが。
年収4800万ドルなら俺も海賊やるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


セクロス中の動きがアーマードコアじみてるって彼氏に言われた

orz スレタイで完敗。お腹痛い。


毎日新聞「ツイッターが憎い!インターネットが憎い!パソコンが憎い!」

何キチガイスレタイにしてんだよいくらなんでも、と思ったら本当にそのままだった。
最初に書いた文章はきっともっと感情的だったんだろうね!w


渋滞の原因

うるさい下僕だにゃあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です