御説御尤も

いやもうおっしゃられる通りですとも。

次世代スパコン開発「異議あり」  堀江貴文さん(ホリエモン)「自分たちの稼いだ金でやれ」

つーか堀江の今までの主張なら当然そうなるよ。沙耶です。
しかしまた自分らに都合のいい書き方をしますね。


彼の本質はそもそも超自由主義です。ですから、当然補助金に頼らず自前でやれ、というのは当然。

当然、社会保証も要りません。稼いだ金で自分できちんと人生設計をして必要なリスクヘッジを行いなさい。というのが彼の基本的なスタンス。ベーシックインカムとかはそもそも社会保障がないと!!って騒ぐバカがいるから仕方なく言ってる話で、大元はベーシックインカムゼロでいい、と言ってますよ?

健康保険も年金も、または最低限の生活保障であるナマポもそもそも要らない、というのが彼の主張であってミニマム政府のスタンスですから。そりゃ公共事業も縮小でしょうよw

つまり、その主張からスパコンの部分だけ取り出して言うのはおかしな話で、当然民主の子供手当なんて同時に論外な話。大規模な市場への税金投下の必要性そのものに懐疑的なのですから、政府は最小限のことを最小限やってりゃええ、という人です。

それでいいのでしたら沙耶はそれでも構いません。民主支持の方はそうではないと思いますが?
都合のいい部分だけ持ってきてほら堀江もこう言ってる、なんて卑怯にもほどがありますよ。

だいたい自前の金だけでやったってジャマされるいい例が目の前に転がってんですけどね? リニアって名前で。

あれJR東海の出資のみでやるんだけど?
金出すとこが一個しかないのに、そこにだまされてるもクソもないですよね。だまされててもそこしかやらないならだまされとくしかないじゃないですか、競争が働かないんですから。
金銭にケチ付けるなら出資してからにしろと。


【政治】民主・小沢幹事長「(外国人政権について)韓国政府サイド、在日の方々からも要求が非常に高まってきている」

つい昨日あたりに北海道あたりの調査で90%オーバーの反対、っていうアンケートをみたと思ったらこれだよwwwwwww
ていうかこれが外患誘致に当たらないんだったら、いったい何をしたら外患誘致に当たるのかってレベルなんだが司法と警察は何をしてるんだ。

【調査】「永住外国人の地方参政権は必要ですか?」北海道365調べ

これか。


亀井△ 「日本の株価には大和魂がない」

なんだその気合がないから負けるんだみたいな根性論はwwwwwwwwwww
経済論理を全否定かおいwwwwwwwwwwwwwwwww


「人生終わってもいいから手出してみたい…」 あまりの可愛さに中毒者続出…萌え系ドール「ドルフィードリーム」の魅力

ドールとふぃぎゃーの違いがわかんないが多分ほっときゃそのうち誰かが手を出すに違いないと思ってる俺様。

ていうかオリエント工業も混ぜてあげてください!!!!w


「能なしでもできる」発言など仕分け人が謝罪

謝んなくていいよ、”仕分け人の仕事”が能なしでもできるんでしょwwwwwwwwwwwwwwwww


【警察】ネットカフェ、本人確認と利用記録の義務化を検討

ネカフェに関しては利用記録はともかくせめて本人性確認は記録しておいてほしい。
そうじゃないとIPおっかけたときにネカフェで途切れるのはほんと困る。

本人性確認がない時点でログ記録しない匿名串とかわらんからのー。
ま、その分記録情報管理の面でネカフェ自体別の法律で同時にかなり縛るべきだが。

そーじゃないと無数にある指紋からの追っかけになってしまうので非常にめんどくさい。
とくに刑事系事件。民事なんざなんでもいいんだけどよー。
自己顕示欲のある殺人者とか追っかけてネカフェで途切れるのは、正直やりきれん。

茶を飲みたいだけならスタバにでも行け。


知っておきたい新型PS3の機能

大半がゲームと関係ないじゃん!とか言っちゃう子は先生嫌いです!w


小沢氏「君は何教だ」 キリスト教発言への質問に逆ギレ

あははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

火元はこれね。
<小沢幹事長>キリスト教連合会が抗議「排他的発言撤回を」

さて。キリスト教どころかこの発言は仏教も敵に回してるわけだがw
面白発言すぎて死ねばいいとしか思えネェw

ま、珍妙と言われてるんだからかなりトーンダウンした記事ではあるけど、それでもこれかw

ちーがーいーまーすーw

小沢氏は「煩悩を生きながらにして超越できる人が生き仏。お釈迦様が最初の人だ」と力説した上で「死にゃあ煩悩がなくなるから仏様。君んとこも仏様あるだろ? ほかの宗教で、みんな神様になれるとこあるか」と問いかけた。



どこのお釈迦様がしにゃあ煩悩がなくなるから悟りだなんぞとほざいたのか紹介してくれ、原典付きで。頼むから僕の腹筋をこれ以上鍛えないでくれ。
悟り、の解釈をここまで自分勝手に解釈してえっらそうに語るやつぁ初めて見たw

宗教家じゃない、半可モノの俺でもオカシイのは十分わかるわw

さて。仏教と悟り。キリスト教の在りよう。結局のところどちらもその根幹にはアミニズムがあることは間違いはない。キリスト教のもとであるユダヤ教が人のために様々な創世をなしたのと同様に、仏教でも仏陀のために様々に世界は便宜を図っている。

悟り、とは煩悩を失うことではない。

有が無であり、無が有であることを知り、それを知覚すること、体感すること。知識として知る、のではなく、体験として感覚において感じること。
それを悟りというだけだ。そのときに煩悩そのものの欲求に対する”意味を喪失”するにすぎない。

煩悩は別に消えないだろうし、欲求は普通にあるだろう。

言葉で言うのはたやすいが、実行は大変難しい。ただそれだけ。無が有であり有が無である、つまりは空即是色 色即是空。つか悟りはこの一文にそのすべてが詰まっており、ほかの分はぶっちゃけこの説明のための言葉でしかない。

つまりは死も、あるいは存在の喪失も、同時に色でもあるということに他ならない。

死んだら終わり、ではない。

仏教的世界観において魂の輪廻はあたりまえのことだ。死んだら仏? バカを言うな。
ほとけさま、と亡くなった方を呼ぶのは、”仏教を信じていたのだから仏様になったはずだ”と残されたものが”信じている”だけに過ぎない。

実際に仏になるかどうかは生前に決まってんだよ。大乗仏教はそれをすべからく等しく救う、という方針のもとにあるから、死者を仏様として祀る。
ボーズのお経とありがたーいお言葉と戒名で生前どんだけ悪行を連ねた小沢一郎(仮名)だろうと仏として人の魂からもう一段上の位への”転生”を果たさせようとする働きにすぎない。

が、それもあくまで残された生者の心を慮った行為にすぎない。

実際のとこは生前の業に従い地獄と転生をめぐるか、仏の道への一歩を踏むかとなる。大乗の救世はあくまで弥勒の力を頼るものであって、末法にあって未だ人、あるいはそれよりも下の魂の輪廻にいる魂を救うというだけにすぎない。

愚かしきかな。小沢の考えでは単純にキリスト教の免罪符と変わらない。
免責されるのではない。大乗は自助努力をしてもなお己を救えなかったものを、敬虔な信徒なればこそ救う、という弥勒の手を最後に借りる、セーフティネットが用意されているだけだ。

死ねば等しく仏、などとそんな不条理な話があってたまるものか。

仏教は魂にあっても修業を求める苦行系宗教だぞ。バカをいうな。それならまだ死を穢れとして黄泉と神の位に置いた神道の方が考えとしてより近い。

バカバカしい。こんなの、言われた側の金剛峯寺だって腹立てるレベルだぞ。高野なんて密教系なんだから小乗なんだしな。高野のボーズの苦行も現世で好き勝手やって悪どく生きてきても死ねば同じ仏ですよーって言われてどこのバカが修行すんだよ?
しかもその修行が大乗ならその悪どく生きた野郎のバカ野郎を救うため、ってはいそうですかって言うかよ。いや、言うからボーズなんだけどな。

もし死が救いであり、仏への悟りの道であるならなぜ仏教は殺生を禁じ斎戒を義務とするのかを説明できないのだよ。

殺してやった方が救いではないか。無益な殺生をするな、というが”何が益で何が無益なのか?”の問いにこたえられなくなってしまう。
死を持って救いとし、生の期間のその内容を問わないのならば。

死をもって等しく仏、など、そも仏教の根幹すらも土足で踏みにじる言葉であり、小沢の発言に仏教徒が怒らない方が異常。

ちなみにキリスト教も万物に聖霊を認めており、ヤハウェが聖霊に人に尽くせと命じているだけのこと。神格は人よりも聖霊のが上。つかその聖霊の一部が俗にいう天使。
つまりは不完全なヒトを万物によって導き天国への道しるべと為す、というのがキリスト教の在りよう。

人のために、という言い方は間違いではないが、その前に人が一段下がったへりくだった場所にあることが前提なのだ。
むしろ仏教は人を仏の一歩手前まで魂の位を進めたもの、としており、畜生道や餓鬼道をその下に置く。万物の魂の在り方を、人より下に置いている、とも言いかえられる。

ちなみに神道はぜーんぶいっしょw だって神じゃん。みたいなノリ。偉い偉くないってのはあるけど魂の位としては同じー。

「根本的な宗教哲学と、人生観の違いを僕は述べた」とし「わかった? ぼくも君も死にゃ仏になれんだ」

というわけでなれません。大乗に期待して業を積むなら弥勒まで待ってなさい。


「オバマ氏も前政権と180度変えた」16日の鳩山首相

聞いててもよくわかんない人だから文字で読めば読み返したりしてなんとか理解できるかも知れない、と思った僕がバカだった。


えーっと、これ何語?


シーラカンスの稚魚を世界初撮影 福島の水族館


うっひょおおおおおおおおっ、すげえええええええっ!!!
よくやった!!! キモかわいいいいいいいいいwwwwwwwww

ちっこいのにシーラカンスだーwwwwwwwwwwwwwwwww
すげー。卵胎生だったのか。しらんかった。稚魚群れさせてええええwwwww

なんていうか、そのうち繁殖までできるようになってアクアリウムで見られるようになるといいなぁ…。
古代魚は浪漫なのです。僕飼わないけどw


ドリームクラブ 幼稚園児の制服(400ゲイツ)配信開始 アグネース!

全速力でアウトだバカ野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です