宇治橋渡りに行かなきゃなーw

神を超えるもの

とてもあたりまえのことをあたりまえに言ってるだけですが、新興宗教とかにはまる人がいるってのはそのあたりまえがわからなくなってたりするんでしょうね。

沙耶です。

教義の本質を理解していればそれは神棚や仏壇のルールではないことくらいわかるはずですのに。


タイトルとのっけの話題が正反対ですが気にしたら負けですよ?w

銀ちゃんとやらない夫シリーズはこれでひと段落なのかなー。
美術にちょっと興味があるなら、是非に。

あと作者さんのAA作成能力がパネぇ。


[無題] 銀ちゃんとやらない夫 [習作]

まさかこんなに美術絵画AAがあるとは思ってませんでしたがw
最初は肩の凝らない美術館の楽しみ方、なので学ぶ系ですが、全体的にいろいろですw

ちなみに最初の美術展の楽しみ方、は知らない人はマジでほんと待つからなぁwwww
美術展なんて大騒ぎでもしなきゃ何をどう見ようが自由ですよ?w
順路なんてガイドラインにすぎないし。

ぶっちゃけピカソなんて金があっても俺はかわねぇwwwwwwwwwwwww
キュビズムは理解不能なんだよっwwww
ダリとかなら買うw モナリザもあんまいいとは思わんな。フェルメールは好きw
ダヴィンチは科学図版ならほしいwwwwww

そんな調子ですが、適当にぽんぽん絵や作者が出てくるので気に入ったのがあったらぜひ見に行ってあげてください。
ていうかマグリット展すくねーよなーw

後半はもうアレでアレでアレですが、それでも絵画AAがぽんぽん出てきます。
絵画の雰囲気と、BGM指定と話を合わせながらのストーリーテリングは魅入ってしまうものがありますね。


XBOX360はやっぱり”反日ハード”でしたw

別にその程度で反日とか思わないけど、ゲームに政治を持ち込んでくるのは好きじゃないな。
というかあっちの人にとってはもう反捕鯨って俺らにとってアメリカ人がデブってくらいの何というかカテゴライズになってんじゃないだろうかって思うなぁ…。

ステータスの一種? それもなんか違うんだけど。上手く言えないけど。

明確な思想と理由があるんじゃなくて、空気? 雰囲気? そうあるべきそうなるべき的流れ? みたいなので動いているように思える。それを白人至上主義というのかもしれないけれど。

やっぱ俺あいつら嫌い。


TBSが初の赤字

本丸はだいぶ前から赤でしたが、とうとうついに本業である不動産事業の利益を足しても赤転落。めでたいっ!!!

メディア系は軒並み持ち崩してはいますが、テロ朝、テレ東に続いての連結最終赤ですかね。テレ東はまあしたかないとみる向きもありますがw


ヤフーが存在したせいで、父親が詐欺に遭いました。

Yahooは手段。ならば勧誘が電話だったらよかったのですか、と問いたいね。ダイレクトメールだったら?

電話やダイレクトメールなら相手にしない、というならそれは、”電話やDMを相手にしない”というリテラシーが形成されているからです。
その形成までの過程で何度もバカな事件は起きているのですよ、郵便の黎明期や電話の黎明期において。

んな事差し置いてネットの黎明期にバカがリテラシーもないままだまされたとして、手段にケチをつける思想は全く理解できません。
詐欺の手口なんて百年も前から全く変わっていないのに、手段が変わったら”違うものになった”と認識するその人間のあさましさと性根のろくでもなさが現れただけではないですか。

アホらしw


鳩山首相、偽装献金で「鳩山首相自らが署名し、引き出しを承認」と認める…責任は「捜査に委ねる」「その時に判断」

はぁ…。すごいな、この国は。犯罪者が一国の首相やってて支持率が70%とかあるんだから。
もうそれ以外の感想は浮かんでこないよ。

今まで秘書が勝手に引き出したって言ってませんでしたっけ? サインをするって勝手に引き出したことになるの? 秘書がだまして委任状としらずにサインしたの?
そんなに簡単に中身も見ないでサインする人が国のトップの印鑑預かってるの?

冗談は太陽だけにしとけや。


丸紅が 1億バレルの 油田 を掘り当てる

途中までおおー!って読んでたのに醤油て。
完璧に不意を突かれたじゃないかw


猫集会は、いつ、どんな場所で行われるのか

家の横の空き地が集会場なので、うちの猫は窓越しに参加しているようですwwww
なんとなく見ると何匹もいたりするんだよねw


新たなVOCALOIDが年内に登場へ――

なにはともあれ、イラストの頭身がおかしい気がしてならないのだがw

とりあえずYAMAHAが新しいエンジンの開発でもしないことにはちょっともう目新しさがないんだよな…。
そういう意味ではクリプトンが商売が上手かったと言わざるを得ないよなぁ。

産総研のぼかりすは早いとこ商業ベースに乗せとけ。
YAMAHAがVocaloid3エンジンに積むのかネットサービスのオフィシャル出すのかしらんけどさwww


北海道でデリヘルを呼ぶと女子中学生がくることがあるらしい

ちょっと北海道に移住してくる。


実は“下り坂”の日本アニメ 「騒いでたのは関係ない人たちだけ、世界ではお寒い状況」

やはり市場規模ちいせぇなぁ。それでも国内の規模よりはでかいのかもしれないが。
と思うのはちょっと早計かもしれない。
ていうかこっちとかなり数字がかけ離れてるがどういう調査でやってんだろうなぁ。

基本的にパッケージ売上で書かれているのが問題っちゃ問題っつか多分ミスリードだな。漫画やアニメビジネスの売上の主幹を支えてるのはキャラクタービジネスのほうで、パッケージはむしろ国内でも規模は小さい。興業も大きくはない。

大騒ぎしてる化物語の大当たりだって、累計で10万は絶対行かない。10万行っても10万*6000円*6巻=36億にしかならない。そして、こんなのが年に1本か2本当たる程度。

パッケージなんてコンテンツ産業の中で映画とか全部含めても50%ない。放映権がそれに次いで30%を占めている。

ここにはキャラクタービジネスは含まれていない。キャラクタービジネスは実写等では弱いが、アニメ・漫画では異常に強い。国内で2兆円規模の市場を有しており、これはパッケージ類の約2000億円と呼ばれる市場の実に10倍もの規模となっており、なんじゃこりゃの世界。

もっとも、これが縮小傾向にあることもまた事実ではあるものの、漫画やアニメのビジネスモデルにおいて、パッケージの売り上げはあくまで指針であって基幹産業となっていないことが見て取れるようだ。

実際の数字はしらん。上のも適当にWebで拾ってきた数字で、恣意的あるいは間違ってるかも知れない。
正確なのはこのへんをちゃんと読むべきだが、それを伝える伝え手は少なくとも必ずしも正確な数字を伝えるとは限らない、ことを頭に叩き込んでおこうね。

詳しい話はきっとさっさがしたがるのでこの辺で放置。


【飯を】やらないキッチン【食わせろ】

なんかもうベッタベタなのに面白かったwwwwwwwwwwwwwww
はらいてぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


BD「化物語 第二巻 まよいマイマイ」初動3万9000枚 TVアニメBD過去最高

うへぇ…。なんでこんな売れてるのかさっぱりわからんがうへぇ…。


【政治】 岡田外務大臣 「公約と選挙中の発言とは、これはイコールではありません。公約というのはマニフェストです。」

まあその言い分は多少理解できるが、じゃあマニフェスト守れよ。マニフェストは守らなくていいってお前のとこの親玉がこないだ言ったそばからそれを盾にするのは卑怯者のやり口だぞ。


【政治】 「国債を増発し、税収減に対応」…藤井財務相

過去最大の国債発行に加え、増発も確定。国債はこの一年で50兆円を加算します。

自民が30年かけて800兆円ならとても優秀だったことが判明。半分の16年で到達するレベルでの発行じゃねぇか。


【政治】鳩山首相「イラク戦争は間違っていた。間違った戦争に自衛隊が赴いた」 衆院予算委で発言

…なんじゃこりゃぁw 国会の場と井戸端会議のおしゃべりの区別もついとらんのかこのタコwwww
しかもなんでインド洋の給油に関してイラク戦争が出てくんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

インド洋の給油はアフガンだろ。

あと自衛隊は”イラクの復興支援”に赴いたのであって、戦争に加担しに行ったわけじゃないです。そういう政治的タテマエとか使い分けれない人はほんと発言しないでくださいマジで。


結婚詐欺の女、逮捕前に被害男性とのメールのデータなどが残ったPCをリカバリしていた

うっわぁ…手口が完璧にプロじゃん…。


【政治】福島みずほ大臣「待機児童の解消は大切だが、保育の質を守ることが一番大事」 保育所の規制緩和に慎重

大変興味深いのですが、みずほさん入閣前にのまれたお薬等ございませんでしょうか。
そちらが、もしかすると革命的な新薬、バカにつける薬としての薬効が認められる可能性があるので、大至急ご協力いただけませんでしょうか。


ていうか鳩山にのませてあげて。後生だから。


【政治】 民主・小沢幹事長 「これは革命だ」…陳情をすべて幹事長室で取りまとめてから閣僚に取り次ぐ新ルールで

まあ、革命っちゃ革命だわな、独裁主義への革命だけど。自分で何言ってんのかわかってないだろw


「PSP-3000 バリューパック」が発売、新米ハンターズパックも再販決定

ちょwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwww
goを黒歴史扱いするのが早すぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です