ぼくたちの ちからが せかいをすくうんだ

何かのロープレのメッセージみたいなタイトルでこんにちは、沙耶です。

ひとり ひとり の ちからは ちいさい けれど ちから を あわせれば ぼくたちは ちきゅう を すくえるんだ!

なにこの厨二病。
でも、人間60億いますからね! ちからを合わせればきっとどんなことでも解決できるはずです!

みなさん、ジャンプって知ってます? ああ、漫画雑誌じゃなくて。
そうそう、その場で飛び跳ねるジャンプ。ホップ、ステップの次の奴。

いや、うん、なんの関係もないけどな。


世界的に言う、“人類が力を合わせてやるべきこと”

それは。


決まった時間にその場でジャンプして地球の公転軌道を太陽と反対側にズラすことで温暖化を食い止めようぜ俺らすげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


だ、そうです。ワールドジャンプデー。

アホちゃうか。本気であほちゃうか。て言うかあほっつか無能だろ。沙耶どころの話じゃないだろ。
こんな釣り針見え見えの釣りに誰が引っ掛かるんだよばーかばーか。

引っかかってた

頼むからこんなくだらないことをやって無駄な二酸化炭素を出す前に質量と重力の計算くらい理解してくれ。
一般相対性理論の触りだけでいいからなんとなく理解した気になってくれ。

まあ、もちろんみんな冗談でやってるんだと思いますよ。
…冗談ってわかっててやってるんだよね?ね?ね?

…じゃないとアレすぎるんだけど。冗談にしてもくだらな過ぎるとは思うんだけどな。

ちなみに、軌道変更ってのは少なくとも宇宙速度規模の速度を出せる相当量に大型な質量をもつ固体が必要です。
ええ、小惑星規模の軌道変更の場合、でもね。
よく小惑星にミサイルブチこんで地球衝突を回避!って言ってるときあるけど、実はアレすら相当に困難です。ミサイルに水爆詰め込んでも一発で済むとは限らないでしょうね。小惑星の規模や速度も絡んできますし、計算なんかしたこともないけど。

地球クラスですか。地球の質量って知ってる?

地球はそれなりに重い星だったりするんですよ。そもそも、相当な高密度高圧天体でして。
密度でいえば太陽系内ではもっとも高密度な星です。

えーっと、数値としては、5.974×10^24kgだそうです。5.974かける10の24乗kg。

10の24乗てなんぼですか。日本語の万数(一万、十万、百万、千万で次に大数単位があがるパターン)の場合、一じょ(のぎへんに矛)だそーな。ちなみにJIS漢字で出ないwwww
Unicodeにはあるそうだがw 杼で代用したりするらしい。って知るかよンなこと。

ちなみにM/G/Pのパターンだと
10^1 デカ deca da
10^2 ヘクト hecto h
10^3 キロ kilo k
10^6 メガ mega M
10^9 ギガ giga G
10^12 テラ tera T
10^15 ペタ peta P
10^18 エクサ exa E
10^21 ゼタ zetta Z
10^24 ヨタ yotta Y

ヨタ。ヨタて。5.974ヨタkg。これ倍数単位が二重になってるよ!w
とりあえずよくわからないほど重いわけです。

で、60億人の人間が一人100kgとしても質量としてはたかが60億*100kg=60*10^8*10^2=60*10^10kg
6.0*10^11kg

はいはい、ゴミゴミ。乗数が半分以下って時点で誤差だ誤差。それでも計算する?
これが1m飛び上がって、加速して地表にぶつかったとする。重量加速度かければいい。

ちなみに、地球も当然公転しているわけで、公転速度と質量で移動エネルギーが出る。

たとえば、時速80kmで走ってる車の側面のボディに張り付いている蟻がジャンプして車を”横にずらす”ためには、蟻がどれだけ巨大であればよいか、という話である。
ぶっちゃけ、ジャンプごときで起動をずらすなら同量とは言わないがせめて10^-4くらいの質量は用意してもらおうか!wwwwwwww

※すでにその状況で質量による巨大な相互作用が起きるとは思うがwwwwwwwwwwwww

重量によるエネルギーの段階で10^-13て無理に決まってるだろうwwwwwwwwwwwwwww
ちなみに検証計算では
「体重100kgの人間60億人が同時に1.25mの高さ分ジャンプしたと仮定しても、地球にかかる力(エネルギー)は、水素爆弾により発生するエネルギーのわずか2%にしか満たないため、地球の軌道は1つの原子の半径(10-8cm,=10nm)程度しかずれない。」
だ、そうなw 7.5TJ(7.5*10^11)ほどのエネルギーしかなく、TNT火薬1グラムの爆発のエネルギーが4.184 kJ(4.184*10^3)なので、TNT火薬換算でも十分に届くレベルだ。

むしろ原子の半分もずれることに驚いたが、前提条件が計算しやすくするために結構無茶にジャンプ側に有利になってるなw

まあ、フラッシュモブとよばれる運動の一種なんだけどね。2ch風味なら吉野屋襲撃オフなんかもある面でフラッシュモブだという人もいる。
ま、なんでもいいけど、TVがフラッシュモブに踊らされるってのは情けないと思えよwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です