一言既に出ずれば駟馬も追い難し

と、言ったところでぽっぽの耳には馬耳東風。東風吹かば匂い起こせよ梅の花。

香り立つとて花ぞつまりぬ。

沙耶です。匂いたってはいるのだけれどずいぶんと花が密集して咲いていて風情がうせていますね。

ってだけで他意はありません多分。
決して花粉症ざまあwwwwwwwとか思ってません。思ってないってば!w


さて、このように決して沙耶はおやじギャグ臭いわけではなくて昔から日本人はみんなこんなもんだってことを激しく主張しておくとして。

2010年1月23日公開『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』公開館決定 コミケ76グッズ情報も発表

キモヲタに109に出てこいってどんな荒行ですかこれはwwwwwwwwwwwwwww
一期の総集編かとおもったら1stって何回やる気なんですか。

名古屋はささしまライブですか。ラバーモですね、閑古鳥が鳴きまくっててうるさいくらいだと大人気で評判の。聞いたことないけど閑古鳥の鳴き声ってどんなのなんでしょうね。

とりあえずとっても怖そうだから行く気はないけどwwwwwww


新党「みんなの党」(英語名:Your Party)、8日に旗揚げ…渡辺喜美氏

じゃあ誰か一緒に新党LAN党(LAN Party)って作ろうぜ。マニフェストは主に国会での暴動。FPSで。
LAN Partyとは

こんなこと書いてるから吉野に朝っぱらからオヤジギャグキモいって言われるんだってわかっちゃいるけどやめらんない。


【恐喝だけじゃなかった】「恐喝とは思わなかった」 関西大学の野球部員、別の大学の生徒に「250万円持ってこなかったら拉致するぞ」と恐喝して逮捕。更にトンでもない犯罪をしていたことが判明

恐喝のつもりはなかった。カツアゲのつもりでやった。そう言うことでしょうか。


カツアゲは恐喝だろ。


…ああ、恐喝に当たるとは思わなかった。身代金目的の営利誘拐未遂に当たると思っていた。
こっちかな!?

どっちにしても駄目だろ。ていうか死ねば?


日本国内対立図

だいたい合っててわろたww ていうか掲載されてない県お疲れさまでした。


マスゴミが麻生と自民党を袋叩きにしてる最大の理由 「捏造防止法」 

捏造であることが立証されたら罰せられます。

え、なんで反対してんの!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さて、そろそろお盆。山だの海だの肝試しだのと忙しいですね。
肝試しで女の子と一緒に回ってきゃー!とか抱きつかれる妄想でご飯3杯くらい行けますね。

ていうかリアル充実してる連中は呪われてしまえばいい。死ね。ほんと死ね。

そんな恐ろしい罰あたりなことは皆さんなさらないとは思いますが。

万が一ロクでもないことになったときのために護符くらいは作っておきましょう。
こういうのは気持ちの持ちようです。~~をしたから安全、なのではありません。

~~をした、という行為をもって、その力の在り様を信じることによって、初めてそれは護身となります。

つまりですね。


信じ切れるなら別におめーの家の庭の石っころですら護符になるんです。
これを仰々しい儀式だの、なんとなくありがたい神様の名前だのをこねくり回してなんともありがたく恩恵のありそうな大変素晴らしいっぽいものに仕立て上げたのがお守りってやつですね。

どうでもいいけどなんで最近はお寺がお守り売ってるんでしょうね?w
仏様の木彫りでもうっときゃいいものを。

ちなみに沙耶さんは自分が神様だと信じて疑わない人なのでなんで護符なんかいるんだよバーカって思ってたら全くお化けに出会うことができないので一遍見てみたいのにちっとも見れません。さみしいですね。

嘘です。怖いから化けて出てこないでください。


さて、護符。おまもり。別に神社で買って来てもいいですが、信仰もしてねーのに買ってきたってなんの役にも立ちません。そりゃそーだw 心のヨリシロにするんですから、こんなんでだいじょーぶなの?って思ってたらそりゃただの工業生産アイテムです。

よかったですね!(全力で全国の寺社仏閣に喧嘩吹っかけてますね

さて、要は信じられればいいわけです。これなら大丈夫、と。そのために様々な要素をいともいわくありげに組み合わせたもの、それが護符。その制作過程をある程度形式化し、それぞれの工程にさも意味ありげに理由づけをし、なんとも効果がありそうな感じをかもしだすことによって、信仰の薄い人にもなんか効果ありそうじゃん?って思わせる、これがいわゆるところのお守りやお祓い、といったところの本質的なテクニックです。
要はこれって単純な催眠と心理誘導って言ってしまえばそれまでなのですが。

それが単純でありながらもぐいっと引き込む力が強いのは、それがもう何百年も連綿と続けてきた、という実績に基づいています。

ちなみにオカ板での有力な除霊効果のあるものとしてびっくりするほどユートピアやファブリーズが挙げられていますが、これらもまた”効果があった!”という書き込みに基づき、ダメ元だけど効果あるかもしれないから!ってやってみる、というこれまた”信仰”によって強化され、それ単体にはなんの意味ももたないのに、除霊という属性が付与されていくわけです。
古くは口裂け女のポマードなんかもそう言う類ですね。信じる、ってのはそういう結構おもしろい心理作用を人間に働きかけます。

同様に怖い、という心理も同じメカニズムなのですが、なんでもないものを信じるというのが科学信仰者にはなかなか難しいのに対し、恐怖は単純に本能的に作用するため、わりとあっさり誰にでも働きかけてしまいます。

なんでこんなこと書いてるかっていうと知るわけないだろ馬鹿野郎。
適当に書きなぐってたらこうなっただけだよふざけんな俺の行為に意味があるとか思ってんじゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけで沙耶教では沙耶様の手によるありがたい護符を販売しておりますお値段5億円。
銀行強盗でもして支払ってください。ちなみに正体は沙耶さんがそのへんで拾ってくる石っころですが、沙耶様が護符だと言ったら護符にきまってるじゃないですか馬鹿いってんじゃないの。

ま、あれです。よくあるじゃないですか、魔法だとかおまじないだとかで~~して、~~して、みたいな。

ああいう形式ってのは形式そのものには”本質的には”意味はないんですよね。
むろん、その行為に意味付けをして、それを論理破綻しないように体系化していったものを魔術だのなんだのと呼ぶわけですが。その意味付けがある程度以上の説得力を持った時に、初めてそれは効果を現すものです。

沙耶さんが拾ってきた石、じゃ意味はないですけど、あなたの大好きなアイドルが拾ってくれた石、だったらモノが同じでも全然意味が変わるでしょう?
でもそれ自体同じもんだよね。
沙耶もアイドルさんも同じ”ひと”であって、行った行為も変わらない。石自体にも変化は起きえない。なのに、結果が変化する。

それが信仰ってもんなわけです。その二つに科学的な差異はないし、変化もありません。
変化したのはあなたの外界ではなく、あなたの心。内面。だから。

信仰で他人の病気は治りません。
魔法で他人の傷も癒えません。

自分自身のなら変化を元にした自己暗示ってパターンはありうるんだけどねぇ。
だから。

信じれば”他人”を救える宗教なんて全部ウソです。救われるのはあなただけ。救ってくれるのも教組様や御本尊が救ってくれるのではありません。

あなたが勝手にあなた自身のココロの在り様を変化させることで勝手に救われるだけです。
そんだけ。
なんで人は他人に救われたがるんでしょうね…。貴方を救えるのは貴方しかいないというのに。

というこういう主張もまた自己神格化による自己救済信仰だったりします。
ほーらほーらもうわけがわかんなくなってきただろーwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です