ストーンファング坑道の2-2で死にまくってたらエリア傾向が真っ黒に。
何この超痛いクマムシ。ふざけてるの? 俺が死ぬの? 沙耶です。
落下死ばっかなんだからちょっとくらい大目に見てくれても!!w(学習能力ゼロ
というわけで、ボス前までいく練習を。安定しないんだよね。
一方の縦穴降りる方でもいいとは思うんだけど、避難はまだ買ってないんで、結局戻るのに死ぬか長距離をテクるかしかなくなるし、通常侵攻路の逆方向だと罠の回避が難しいから帰りが安定しない。
結局クマムシで鉱石集めながらちまちまのんびり。
ボーレタリアがまっ白になってんだけど、おれあそこで青プレイも黒の自殺もやってないから、ネットワークでの傾向変化だなぁ。1-2でマルチかそれとも誰かが浄化でもやってたか。
とりあえず何度か万単位でソウルをロストするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしくしく。
流石に黒化しただけあって、祭祀場に匹敵する稼ぎが入ってくるが、そもそも道のりが長すぎる&巨大クマムシに時間がかかりすぎる。ここで稼ぎやるのは自殺行為だな、うんw
溶岩の中のアイテムは水のベールでも持ってくればとれるんだろうかね。体力ないから難しい気がしないでもない。炎に耐えるものの指輪だとほぼ即死しましたあはははははwwwwww
ストーンファングは1面も2面も魔法使い殺しだよなぁ…。雑魚の一発が重すぎるんだよ畜生w
プレート一式でも持ってきた方がいいのかなぁ。重量あるから動きが鈍るの嫌なんだけど…。
体力あげるしかねーかなぁ…。
なんて思いながらボス前までの往復を繰り返す。そして未だに縦穴の落下ポイントがよく分からないので回収しきれてないアイテムがいくつかあるがどうせソウルか鉱石だろうと絶賛放置中。
さくっとボスやって生身の肉体でも取り戻しますかね。
そいや取り忘れと言えばラトリアの祭壇の裏のアイテムもとり忘れてたな…。看守の黒ファントムがいるから浄化しないと行きたくねぇ…。
香料なくなってきたから香料稼ぎにいかないといけない気はするけど。
なんというか、とても面白いのだけど到底万人に勧められないゲームですね、やっぱw
この死にまくりロストしまくりを「あ”あ”あ”あ”あ”あ”!! まーたーかーよー!!!!」って言いながら楽しめないと多分ストレスたまるだけですw
わかってんねん! なんで死んだかわかってんねんで!? R1一回余計に押してまっただけやねん!!!
わかってんねん! 死ぬかなー? 足場ないかなー? 見えないしなー?って思ったねん! でもなんかあったらいやだから飛んでみただけやねん!!!!!! 予想通りなかっただけやねん。
わかってんねん!!! ソウル傾向変化したのには気づいてんねん! どうせクマムシだしどうっちゅうことないやろ。って黒化してないやつなら一発くらいは耐えれるさって殴ってたら痛かっただけやねん!!!
全部自分がわりぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww わかってんねん!!!わかってんやからいわんといてwwwww
ソウルが金であり経験値でもある、ってのがロスト時のヘビーさを演出してますが、逆にいえば”再入手可能”なものしかロストしないわけで、このバランスの絶妙さがさらにムカつく。
カネだけ、経験だけ、ならまだ立ち直りようもあるのに、両方。死ぬと回収しておかないと修理もろくにできなくなるので、回収に向かって、案外簡単に回収できちゃったりすると、せっかくここまできたし、もうちょっと先を見ておくかな?>初見死コンボ>回収に向かう>ずいぶん手前で凡ミス死。
はいロストロスト。もうあれだ、なんていうか。憎たらしいまでにいやらしいバランスだ。
ミスしまくってるとエリアの難易度が上がる、というお前何考えてんだ普通逆だろふざけるな的なとこもいい。黒化して難易度上がってしかも初見とか、まず間違いなく死ねる。生き残れる方がどうかしてる。
そのどうかしてるを繰り返し積み重ねて、ボスまで行って、ボスで当然初見死する。そしてまたソウル傾向黒が維持される。白くする方法が割と限られてる&他人の手助けがいる、とあってこのバランスの素敵さはもうやってみないとわからないが、とてもじゃないけど勧められない。
ただ、それでもぜひやってみていただきたいゲームだと言っておこうwwwwwwwwwwwww
ゆとりゲーマー立ち入り禁止だが、スペランカー先生のような理不尽さがない、ってのが大きいな。
見えない弾にあたるコンボイの謎とか、謎解きがそもそも理不尽なたけしの挑戦状とか、ああいう理不尽さはない。
シューティングでいえば、弾避けの道は全部見えてる。バトルガレッガだ。
ただ、とりこぼすとゼロからやり直しになる得点アイテムが、すごく微妙な位置で落ちて行っている。
しかもそれがパワーアップアイテムも兼ねていて、ここで取らないと次の面が予定通りに進まない。
取るべきか、あきらめるべきか?の二者択一をずーっと維持されている感じ。
これで伝わる人にはきっと伝わるwwwwww
オンラインが密でない分、短時間だけちょっとやっておしまい、なんてプレイも問題ないし、とてもありがたい。が、そうそうあきらめのつかないとこもあるがw
初見エリアの一歩先に進むのがこんなにどきどきするのは久しぶりだし、ああ、こういうのがゲームの楽しさだったよなぁって再認識することができる。やってることは作業だし、同じことを繰り返してる自覚もあるけど、そうやって積み重ねた先にみたことのないエリアに到達する喜びと、到達した瞬間に殺されるムカつきと、そしてそこをどう越えればいいのか、って殺された直後にはもう考え始めてる自分と。
一歩進んだ瞬間に暗闇から飛んでくる攻撃や、敵の物音、そしてぜってーここなんかいる!って思ってビビってちまちま進んだ長い通路になにもいなかったとかの裏切りっぷり。そしてこんなとこにいたら困るわボケっておもって気楽に曲がった曲がり角で剣振りかざしてる強敵。お前反応早すぎるだろボケ。
敵の位置とマップの完全なる覚えゲーであり、それを楽しめるように配合されたバランスとスパイスが素敵すぎる。
これ一周目の楽しさは尋常じゃないね。二周目は二周目でまた毛色の違う楽しさを見せてくれそうではあるのだけど。
万人にはお勧めできないけれど、沙耶が点数付けたらほぼ満点。
いつかやってみよう、と思ってる人はネットワークプレイヤーがどのレベルでもそれなりにいる今の時期を逃さない方がいいwww サーバもいつまで維持されるかはわからないしね。六か月は最低稼働とされているけど。サーバ止まっちゃうとオフラインしかできなくなるだろうし、そうなるとずいぶんゲームとしてはこじんまりとまとまってしまう。
マッチングがそれなりに行われてる旬の時期でもあるので、面白そうかな?と思った人は是非に。
以上、デモンズソウルBlogがお送りしました。
てか、車輪がついている物に乗ったら、ケッタでも車両扱いで車道を走るんじゃなかったっけ??(’’
と、教習所で教わった気がする。
まぁ、確かにお手軽過ぎて車両の認識が薄れていると思う。
メール打ちながらケッタ乗っている奴は、横から蹴りでも入れたくなる。
そんなドアホウに後からケッタで轢かれて、そのまま逃げられちゃったなぁ。
過去に腰が弱ってて不安定な状況でやられて、全治3週間の怪我を負いましたよっと。
軽車両扱いなんで本来は歩道走っちゃダメなんですよ。
ちなみに車輪がなくても馬も軽車両です^^;;;;;
軽車両の定義
「自転車、荷車その他人若しくは動物の力により、又は他の車両に牽引され、かつ、レールによらないで運転する車(そり及び牛馬を含む)であって、身体障害者用の車いす、歩行補助車等及び小児用の車以外のもの」(道路交通法第2条第1項第11号)
で
軽車両は、自動車、原動機付自転車、トロリーバスとともに、道路交通法では「車両」に含まれる。軽車両は路側帯を通行することができ、道路の左側端に寄って通行しなければならない。
となっていますから、歩道でぶつかってけがをさせた場合一方的に自転車が悪いことになります(降りて押している場合を除く。
素直に被害届でも出しておきましょうwwww
ちなみに牛馬も乗らずに引いている場合は歩行者ですwwwwwwwwwwww
シニアカーなどを除けば歩道を走れる車輪付きはほとんどないはずです。
…そのシニアカーも相当態度が悪いのだがwwww