ふしぎなことー。

死ねとか日常的に書きまくってる沙耶んとこに喧嘩吹っかけてこないのはなんででしょうか>自称正義の味方の人々。

毎日新聞死ねよ。
さて。池田のおっさんが毎度のごとく何やら快調にトバしております


だーかーらー。匿名性なんてないんだってばー。何度言えばわかるんだよもう。
この人たちのいう「匿名性」というのは、本当の意味での匿名性ではない。

それを根本的に間違えたまま、ロジックを展開するから頭の悪い記事を書くハメになる。

匿名、とはそれをした人物が誰か分からない、という状態を指す。
んで、こういった記事のいう「匿名」とはそれをした人物が「俺にとって」誰だかわからない、という状態を指す。

この二つは絶対的に異なる。
もう決定的に異なる挙句まるで違う。

公衆電話から誰にも見られないで警察にタレ込むのが「匿名」だ。
契約してる携帯電話から警察にタレ込むのは匿名とは言わない。

タレ込まれた側にはどちらも警察に教えてもらえなければ「相手が誰だかわからない」。

で、これを持って、「携帯電話はタレ込みの温床だから禁止すべき」とか言い出してるわけ。
もしくはタレ込んだら携帯番号を当事者に通知せよ、と言ってるのがメディアのいう匿名性。

正気の沙汰じゃないことくらいわかれよクズ。バカじゃないのか、ぉぃ。

契約してる携帯電話からかけたら相手が誰だかは携帯電話会社はわかってるわけだよ。
警察も調べれば確実に追いつくわけだよ。

それを問題視するなら、ネットカフェ利用時の本人認証を厳密にすべきとか、ネカフェの利用記録の義務付けとか、不特定多数が利用可能な空間の制限条項の提案であるべきであって(要は本人認証のほとんどいらないプリペイド式携帯はマズいよねってのと同じ)、サイトにはせいぜい何か月分のアクセスログの保持義務とかそういう話だろう。
なんでアクセス先のサイトが書き込み内容の責任保障をしなければならないのか。そりゃ検閲っつーんだ。
んじゃもうアレだよ。検閲能力付きのブラウザでも売れば。ブラウザにPOSTメソッドが渡されたらとりあえずそのデータを全部検閲機関に一旦なげちゃうようなwwwwwwwwww
そういうブラウザなら作れるよwwwwwwwwwwwwwwwwww 使う?wwwwwwwwwww
俺はぜってーつかわねーけど。厳密にやるならhttpプロトコルをフックしてすべての通信データを池田ちゃんとこに送ればいい? 普通に不正アクセス防止法にひっかかるって言うか、明らかにウィルスやキーロガーの挙動だけど、それが正しいってことになっちまうんだぜ、匿名性=悪の論法だと。

”当事者”に開示する理由はねーんだよ。開示するなら公的機関を挟め、というだけの話だろう。
”当事者”のどっちが正しいのかなんてサイト側に判断できる話じゃない。
たとえ、どっかの芸能人に「死ね」って書きこまれてて、一目瞭然に見えたとしても、だ。

芸能人が悪いか、投稿者が悪いのかを判断する権限はサイトにはない。
勝手に判断して芸能人に開示することはできない。

容疑者は裁判所が確定させるまで犯人ではない。

こんなすごく当たり前の司法のシステムを一から説明しないとわからないのか、学者とか名乗ってる御先生方は。

池田がIPアドレスと書きこんだ人間の開示を請求して、それを元にばんばん開示して池田がその相手殺したらその責任は間違ないなく開示者にあるだろ。
そんな責任誰が取れるんだよ。バカか。お前が逆恨みで殺さない保障を誰がするんだ。

同じロジック使っていいならお前のいう「ある警察OB」って誰。お前の記事読んだ当事者だから俺に開示しろよ。人に言う前にまずお前がやれよ。誰? 警察で2ch読んで遊んでるそのOBって誰。税金の無駄遣いさせたそのゴミクズの名前を開示しなさいな。沙耶も立派に当事者じゃん? 「俺」はそいつが誰だかわからない。匿名性で守られて警察批判をするような悪徳警官がいるという可能性が否定できない。匿名性による悪意ある書き込みだよな、お前の記事。開示してもらえますか?
って請求に応えなきゃならないんだぜ。わかる?

それを確保するために公的機関を噛ませろと言ってるんであって、民事なら好きなだけ裁判を起こせと言ってるんだ。刑事なら好きなだけ被害届を出せと言ってるんだ。裁判所はそれに耐えうる機関だ。
”お前”が”相手”をしらなきゃならん理由なんかどこにもねーんだよばーかばーかお花畑の電波発信もいい加減にしろ。

ひろゆきの問題はこれとは別だろうが。司法の欠点にすぎなくてネットとか全然無関係だって気付けよあほ。何あたかも同一の問題であるかのように論じてるんだよ。
ロジックの分離もできねぇのによく研究者なんてやってられるな。そんなお花畑でどうやって論文書くんだ?

あとなぁ。大麻所持は逮捕しなくていいって書いてるのと同じなんだが、気づいてる? 犯罪の大小でプライオリティが決まってしまうなら、おまえんちが泥棒に入られても、同じ地区で殺人事件が起きてるんで大した犯罪じゃないから後回しにしますね、って警察に言われたら納得しろってことだけどいいの?wwwwwww
そう言うのをなんていうか知ってるぞ。教えてやろうか。小学校で習うんだけど耄碌して忘れちゃったみたいだから優しい沙耶さんが教えてやるよ。


非☆常☆識♪


わかった? りぴーとあふたみー♪w 覚えたらちょっと頭の悪い発言を慎んでろ。


国生さゆり、35歳社長と手つなぎデート!

どんだけ男運悪いんだこの人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



さてと。冒頭でぐぎゃったのでここまで読んでる人はどうせキチガイかなんかであるという前提のもとに。

やる夫で学ぶ零式艦上戦闘機 【前編】
やる夫で学ぶ零式艦上戦闘機 【中編】
やる夫で学ぶ零式艦上戦闘機 【後編】

ゼロ戦ゼロ戦! 飛ぶ棺桶! 空を舞う燃料タンク!(それちげぇ

ゼロ戦と言えばその戦果から非常に過大評価を受けることの多い機体ですが、実際のところ一発当たったらハイさようならなので、相手の運動性が追い付いてくると厳しくなっていくわけで、そのへんは大戦後期に如実に表れてきます。
これに対して、運動性の向上でしのごうとしたのが各種開発機だったのですが、どのみちロストテクノロジーでも使わない限り当時の技術力の限界ってもんがあるわけで。

さて、必ずしも全編読む必要はないですが、ひこーきひこーきいうなら前編前半くらいの内容は頭に叩き込みましょう。レシプロ機の基本のきが書かれています。その大部分は航空力学に類することなので、現代機のスペックを見るのにも役に立つと思います。

重要なのは、トレードオフ、の考え方です。ぶっちゃけて言ってしまえば、あちらを立てればこちらが立たず、ってやつですね。物事には多くの場合相補関係というものがあり、二個の独立した事象に見える内容が、一方を高めることでもう一方が必然的に下がる、このことをトレードオフと言います。

たとえば、痩せたい!と喰いたい!はトレードオフの関係にあります(無茶苦茶言ってますねwwww

痩せたいけど喰いたい!を両立させることはできません。これは、この二つだけの事象をとらえた場合には喰うかやせるかしかないわけです。
これを解消する方法として、新たな相補関係にある事象を取り込むことにより、この関係のトレードオフを解消することができます。

つまり、運動する。という要素を加えるわけです。

やせる、というのが消費カロリー>摂取カロリーになればいいわけですから、運動によって消費カロリーの増補を行えばいいわけですね。
しかし、航空機や自動車機械類ではなかなかこのトレードオフの解消は難しく、基本的にはできません。

ですので、すっげぇ速くてすっげぇ爆弾いっぱい積んだひこーき!!!とかいう要求は成り立ちません。
すっげぇ速い、というのはいろんなものを犠牲にしてトレードオフの上で成り立つ概念だからです。
重量もそうですし、ドッグファイトなどの際に重要になる旋回性能などもこのすっげぇ速いを実現するのには犠牲になります。
当たり前ですね。時速10kmで走る自動車が曲がれるカーブと時速100kmで曲がれるかカーブは違うでしょ。時速100kmの方が、ずっとゆるいカーブしか曲がれません。

ところが、おえらいさんというのは面白いもので、各国軍部のトップは割と無茶を言うものです。

「100kmで走れて、それで90度の直角カーブを曲がれて超攻撃力のたけぇ戦車つくれよ!」とか平気でいうわけです。
どうやって実現するかというと、おえらいさんが言及しなかったとこをケズするわけです文句あるかwwwwwwwwwwwww

こうして超紙装甲の滑空砲が10発撃ったら焼けついて撃てなくなってさらにはキャタピラが四輪になってて四輪ドリフトしながら曲がる反面、悪路走行能力がなくなった戦車とか作っちゃうわけです。要求は満たしてるもーん!とか言いながら。それ戦車っていわないことね?
後世にトンデモ兵器といわれるのはだいたいそんなノリで作っていますwwwwwwww

このトレードオフの概念はとても大事なことです。あらゆる事象には必ず相補となるトレードオフが存在します。

モノを買う、もモノを手に入れることと、現金を失う、というトレードオフです。
これをかならず頭に叩き込んでください。

そして、「~~という素晴らしいことが!」とかいうセールストークの裏をきっちり理解しましょう。いいことだけいう奴を信用したらダメです。反対に悪いことしか言わないやつも駄目です。
その両方のバランスと、トレードオフの交換効率が最も大事なのです。

世間的にいうなら「お得感」とか「お値打ち」ってやつですwwwwwwwwwwwww

普段一本100円の大根が一本50円で売られてたら、そのトレードオフは何だったのかを知るべきです。
産地を犠牲にしたのか? 大量仕入れによる仕入れ値の低下か? どっか豊作で価格そのものが下がったのか?

許容できるトレードオフは何か、許容できないトレードオフは何か、を自分の中で決めることはとても大切。というお話でした。


あれ? ゼロ戦の話はどこいった?
まあとりあえずミッドウェーの敗戦は手痛いですね、うん。い号作戦? イソロクもモウロクしたよねーくらいでいいんじゃねもう。まあなんつーかですね、負けるべくして負けたみたいな、先の見えてない作戦の繰り返しですよ。ヒトラーのバルバロッサからブラウ作戦への流れを笑えないんですよ、日本は。
軍部が頭わるいのはいつものことと言えばいつものことなんですが、粒よりの馬鹿がそろってましたからね。

あと誉エンジンの悪口はそこまでだ。誉はきちんと使ってやればいいエンジン。問題はもう物資がなかったことなんだよッ!!!!!!w  …たぶん。ハイオクちゃんと入れてあげてください…。

まあそんな日本ですが…F2たんはレイプされながらも要件定義のきちっとできてるお利口な子。
魔改造させてりゃ右に出るものは少ないんだから、ステルス技術よーこーせーやーw
作ったのこっそり売ってやるからよおおおおおお!wwww>コメリカ


魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん『マンガでわかるソマリア海賊問題』2月15日スタート!

というわけで立て続けに趣味に走ったネタを。あ? こんなとこまで読んでるお前が悪いんだよ文句あんのかコラw
最初の産業で引き返しときゃこんなことにはだな…(クドクドクド


高校生「死刑制度は廃止すべき、終身刑を採用すべきだ」…毎日新聞

啓蒙活動お疲れ様ですwwwwwww
高校生のガキが死刑云々いうなら税金払ってからにしてもらえますかwwwwwwwwwwwwwwww
失笑しか浮かばないんですがw


マイリー・サイラスが 『つり目写真』を撮ったから40億ドル請求ニダ!

えーっと…どこがどう侮辱なのかわからん…。ここまで来ると恐喝とかわらんなぁ。
連中の異常さを世界が十分に認識してくれることを願うわ…。


【PS1】プレステ1のクソゲー殿堂入り

森川君とか刻命館とか喧嘩売ってんのかお前ら。文系が森川君クソって言ってるのは仕方ないが理系で言ってたら脳みそカチ割られるレベル。あの当時であのスペックのマシン上であのレベルの人工知能を再現したことが凄い。当然沙耶の手元の中にも残ってるし、殿堂入りソフトであるw
PS1はいろいろ買ったしいまでもかなりの数のソフトが手元にあるなぁwwww


今すぐUNIX TIMEみろwwwwwww

UNIX板の人取れなかったのかw まあ自宅マシンのUNIXTIME見る方が大事だったんですよねわかりますwwwww
ていうかそもそも過疎板だしなwww


【コラム/毎日】「○○人は○○」と一般論で語る時は注意した方がいい。

自戒かとおもったらまた俺以外のやつのいうことには注意しろ啓蒙活動かよwwww
はやく倒産してくれんかねwwwwwwwwwwwwwww


空気を読めない村上ジャップがイスラエル賞授賞式でガザ攻撃批判

ナチュラルにお前アホだろwwwwwwwwwwwwwwwwww


【貧乏は争いの元】九条の会「不況になると無職が戦争起こす!」建国記念の日にピースウォークを行う

ポカーン…。
おっかしいなぁ…。

貧乏なはずの後進国はんじゃ世界的にどこも戦争やってないとおかしいんだけどなぁ…。

9条教と毎日新聞とか最強すぎるタッグだろ…もはや日本語にもなってねぇ…。
無職は全員犯罪者って言われてるのと変わらんのだが、これ侮辱とか名誉棄損にはならんの?wwww
だったら明日からニートの子はみんな犯罪者って呼ぶことにするけど。あと犯罪者だから国内の無職の個人情報開示してね。犯罪者なんでしょ? こわいじゃない^^;;;;

本気で言ってるんだとしたら全員ブチ込んどいて一生出てこれないようにしたほうが世のため人のためじゃね。
上で~~人は~~って言ったそばから無職は~~って頭大丈夫ですか。
舌の根も乾かぬうちに、って初めて見た気がする。


【青森】「鯨肉を盗んだのはジャーナリストに保障されている『表現の自由』なので逮捕は不当」 グリーンピース弁護側が無罪を主張

ジャーナリストには窃盗の自由が認められますwwwwwwwwwwwwwwww爆笑wwwwwwwwwwwwww
フリーのジャーナリストになるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ついでにそろそろ殺人の自由も認められるんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そいやおねーちゃんのパンツ盗んだ毎日新聞のだれかさんも窃盗の自由があるんだから懲戒することなかったんじゃないんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あかんwwwwwwwwあたまおかしくなってきたwwwwwwwwwwww
銀行の警備の手薄さを指摘する記事を書くためなら銀行強盗してお金を奪ってもいいんですねわかります。
お前らほんといい加減にしろよ?


やる夫が光源氏になりたまふなり 【第一話・第二話】

これはまた長くなりそうだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です