上級クエっ

平日は主に上級クエやってます。沙耶です。
なんか吉野の特化4クエ手伝えってんで巫女で鎧へ。


珍しくたいした遭難もせずに現地着。いや、何回か引っ張っちゃったりはしたけど、まとまってたので撃破で。

奥単独徒党ではなくて、野良の特化4クエ者を二人交えた徒党だったかな?
奥からはクワガタとかふぉいみんとかが。
構成はもう全く覚えてませんwww 適当ですねw
道中戦闘はかなりふまじめだったので吉野が死亡してたような気がします。

ていうかぶっちゃけ移動実(ry

そういえばまだ移動実装の詠唱3セットがなおってまs(ry

鎧はまあそこそこ。いつもどおりって感じです。殲滅速度は廃暗殺*2とか抱えてるわけじゃないし、紋装備の人もいるわけですし、まあ普通にボス戦ですね。
ええ、本当に”普通の意味”で”普通に”ボス戦でした。

うん、やっぱあそこの徒党おかしいよwwwwwwww

子守が相変わらずいいとこ飛びますね。何ですかね。運ですよね。わかってますよwwwww
当たらないときはとことん当たりませんしね。
野良さんいるときに神がかった子守当たるとほっとします。

逆にシーンってなると空気が痛いですが。奥徒党なら気にしないけどw

ついでだからーってことで獏も。6落ちれば白光しかないですし。まあこっちも普通にボス戦です。
うん、これが普通なんだよ。あそこの感覚でいちゃだめなんだよwwwww


というわけで、”私は普通”キャンペーンを実施。


帰宅後はそそくさと上級クエの番外編、黄泉の雑魚狩りまでを適当に捕まえて手伝わせる。
悟りもらって下組げっと。あとは陽動・改じゃっ。どごーん!に負けるわけにはいかんのじゃっ!!!
うん、どう考えても下組ねーのに阿修羅槍うけるとかマジ無謀。よーやったな俺。
ナチュラルに奥徒党のスパルタっぷりはひどい。ほんとダメな感じです。

週末には1章ボスやっとけそうです。毎日クエと合わせれば週末には陽動・改いけっかなぁ。

とりあえずその後、鍛冶の銀みたら5個だったので比叡まで行ってペアで銀狩り。
一個とったらさっさと帰りました。夜も遅かったしね。甘露も出たので僧の倉庫に放り込んでおく。


さて。翌日。クソ頭が痛いのと熱でダウン。五時までぐーすか寝込んだあと、まだ頭痛かったけどどーせ眠れもしねーしってメッセしてると、吉野から。
「何気に検索したら信濃黒姫とかいう名前があるんスけどwwwww」

よーしおとーさんいじりにいっちゃうぞー!w
というわけで沸いて対話いれつつ。練磨導入で毎日クエ覗いてみる。

比叡山雑魚狩と海1狩、それから特務が陸2ボスと火雷ですか。いきなりのっけから重いの来たな。
まあいいや、ほっとこwwwwww
あとで比叡雑魚くらいは見に行ってみるかなぁ。

むっちーはなにやらでかるちゃーでかるちゃーって連発している。ゼントラーディですか。

とりあえず南蛮街を見物させたり、早馬体験とかさせたり、装備の話や金策の話をしてみる。
市も見せて、インフレっぷりを思い知らせる。

むっちー「ぼ、ぼうにょ90↑とかが普通なのか…」

ごめんなさい盾で90だときつすぎです。大金箔時代の常識は捨ててくださいwwww
まあ何はともあれ飛龍引退ですから当然破天も見てないわけで。お互いにw

かーくんでもいりゃとりあえず装備一式一丁!みたいなねだり方をしても問題ない気はするが。
じゃんぷはうすは今週閉店なのでとりあえず役立たずのゴミめがっ!と吐き捨ててふらふらしてると、島田君から対話が飛んできた。
お前も帰参か。

というわけでさくっと稲葉に戻って島田君を確保。何やら沸いたさっさもいたので捕まえる。
ももまでいたのでついでに捕まえるwwwww
あ、イバケンもいるじゃん。拉致。蓬もとりあえず呼びつける。

冗談で陸2ボスですねwwwwとか言ってたらももが本気にする。

倉庫整理中だから抜けるよ!とか言い出す。さっさがそれを本気にする。
構成ダメダメでしょ!って言ったらCCすればおkとか言われる。

ここでイバケンが救いの手を!「陸2ボスだと鎧からになるだろ」

そーだそーだ!めんどくさいじゃないか!

さっさ「じゃぽちふぁいあー」

なんか陸2のほうが楽だったんじゃないかって気がしてきた。そろそろ冗談でしたテヘって言いだす雰囲気が消える。
えーえーえー。へっぽこ盾でぽちふぁいあーとかないわー…。

蓬「あと足りないの何?」
イバケン「巫女ならでるぜ」
さっさ「じゃあ回復」

というわけでそこらで売り子設定中だった佐倉さんが拉致られて薬に。

構成だけなら 鎧・士・暗・てっぽこ・てっぽこ・医・古。超フツーです。

問題は、中の人wwwww
なんせ、沙耶は紋装備クラスに毛が生えたような盾装備ですし、島田君は争覇装備クラスとは言えブランク4か月なうえ、三枝で折れるという斎藤家の誇る超廃スキルプレーヤーです。いやまあ3年以上昔の話だがwwww

俺の中では島田君といえば何が起きてもおかしくない盾。その隣の鎧鍛冶も豆腐盾。

大丈夫なのかコレ。
てっぽこの二人は吉野はてっぽこ鍛冶初めてまだ一週間二週間といったところのスーパービギナーであり、もう一人は3年ブランクの帰参者で装備は飛龍クラスときたもんだw

まともなのがブランク持ちとは言え「廃」を冠するにふさわしいさっさと佐倉さんとイバケンの神くらい。
まあ島田君はたぶん大丈夫だろうけども、術止めに関してはさっさが中心にならざるを得ないっすね。

何より俺がヤバい。
島田君壁やんないと俺一人だと間違いなく大惨事だし。ごめんね、もうちょっと鎧がしっかりしてりゃ島田君を止めに回せる余裕が出てくるんだけど。

さーてなんか言い訳作んないと逃げれそうにないぞー…。

とはいえ、なんかさっさも蓬も毎日クエやるべーみたいなノリになってしまったのでまさか冗談だったとも言えなくなってそのまま連れていかれる。
すいませんほんと冗談だったんです><

そんないいわけが通じるわけもなく、犬からスタート。ちょっとちょうどタイミング悪く帰ってきた嫁が調子悪くしてたので、ご飯作りに離席したり、ちょろっと看病に席はずしたりしました。待たせてごめんなさい。

犬はまあ…なんとか。それでも結構痛いな…。

析雷へ。
うん…なんとか耐えれた。キツいんですけどwwwwwww

んでなんだっけ。黒か。
闇旋風いってぇえええええええええ!wwww
極み重ねててごっそりかよ。シャレになんねー。

術止めの足並みが乱れるっていうか、読み切れていない部分が多いのか、完全全体がしょっちゅう通過する。何回か戦闘開始状態に戻されて、ヘイトがほぼ旗に集中。

そして打撃が抜けてしまって旗折れ。

くそう。もっとぼうにょがいる。マジでそう思った。たりねぇ!!!!ぜんっぜんたりねぇえええええ!

そんなとこに両替奥純正徒党がトコトコやってきた。
おしゃにマハポになっつんほいみんにゆめに…うわぁあっちの徒党楽そう^^;;;;;

二戦目。最近流行の1から殲滅は無理っつーことで、3から行こう。
はい、開幕誘いとかマジ勘弁してください。しかも盾にあてんといてくださいw

闇旋風多い。おかげで回復にかかる負担が半端ない。すいませんすいません。豆腐ですいません。
もう泣きたくなってくる。マジくるんじゃなかった。すごい凹む。
さっさがもう完璧にサポに回る。さっさの打撃力がなくなるのはすごく長期戦の様相になるが、おかげで相当楽にさせてもらえた。感謝。

てっぽこはもう打撃集中で。ほぼさっさ一人で止めつつ1牽制から回してる。
すげーなー…よく集中力持つな…。

なんとか一回負けで済んだかな。打撃がむっちーに漏れると一発で死ぬけども、まあそこはもう装備だけの問題だしな。

伏はまあ黒にくらべりゃよほど…楽でした。基本の立ち回りは同じ方向で。さっさの負担が半端ないが。ちょっと心配。
とりあえず黒ほどは痛くないので、早めに殲滅に切り替えてもらって楽してほしい。

んでやっと火雷へ。

あーもうなんか申し訳ない。いらん冗談言うんじゃなかった。
とりあえず劣化黒ってことで、立ち回りは全く同じ。ああ…またさっさの負担でかいですねwwwwww

がんばれ一周忌ロボ。

とりあえず比較的痛さはないので、よほど楽。いや、楽できてない人が一人いますけどwwwww
纏いもそう来なかったし。ってことで無事撃破。
ああ、もう。ほんと黒で漏れすぎたのが心に刺さる。いろいろ足らんのだ、やぱし。

戻ってうーん。って考えて、とりあえず金になりそうなものを片っ端から売りさばいていく。
とりあえずアレ買ってー…コレ買ってー…。

うん。予算作ってがんばる。ここで折れてたらせっかくのさっさの苦労ぶち壊しだしなw
西国一個あるからコレぶちこむための、一番効果がでるとこである鎧をまずは。あとは生気5でいいから全個所入れていこう。生命3じゃ全然たらねぇ。生命5は分不相応っていうか予算がつかねえ。
という妥協の産物ではあるけどもw 生気5ならいくつか手持ちもあるし、出費も抑えられるし。

しばらく市司に引きこもってきまーすっw


追伸:
戦闘中にかよ様から家出人捜索願いとして島田君の身柄引き渡し要請が繰り返されておりました。
心当たりの島田君は早急にかよ様の前に出頭するべきだと思いました。

一応「出頭した方がいいよ…ほら、自首のほうが罪が軽くなるっていうじゃない?」ってそそのかしてみたところ、「マテといわれて待つバカがどこにいる!」と言い返されました。

すいません、沙耶には説得は無理でしたwwwwwwwwwww

0 thoughts on “上級クエっ

  1. こーこーせーはそりゃぁ大事に大事に育てられて来たんだからしょーがないでしょうとか思ったウチはw
    橋下さんは正論かもしれんが、物を知らない子供に言う言い方かいw
    まぁ男の人はそう言う所あるよねぇと思う。
    正論であればそれで看破すりゃおkみたいな。
    でもね。女の子にはもちっと優しく言ってやって頂戴よとか思う。現実厳しくても言い方やら内容やらその他諸々で絶望させるやりようにはイマイチなん。橋下さんは子供たちに「現実を教えたい」のか「木っ端微塵にしたい」のか当事者からみたらどうなの?って。
    だからって間違った事言ってるとは思いませんよ。
    努力はすべき。その結果がどうあれ
    どんな事が出来て
    出来る事を全てやりつくして
    それをしていない人間にはなんと世の中は冷たいものかw
    まぁ努力怠ってるとその答えはすぐ出ますけどね。
    努力してなくて「わーい世の中なんてこんなもんwww」なーんて思ってるとしっぺ返し食らうんだよねー。ノサバル奴もいて腹が立つけどw
    リニアとかぶらさがりのお話はもう、
    お腹いっぱいです><
    うちらより年は大人なんやから勘弁して><
    が本音です。
    ぜってー民主にゃ入れん!!!!!
    JALも出来れば乗りたくない、、、、
    あー就活先からまだ電話来ないー;;
    落ちてるなら落ちてるってはやく連絡よこしてよーな感じ。連絡待ち2日目の主婦でしたw
    うちもどっかに八つ当たりしたーいw(オイ

  2. 木端微塵にしといて這い上がってきたやつだけが見所のあるやつってことでいいんじゃねwwwwww(超スパルタwww
    餓鬼んちょがくだらない左っぽい平和平等軍人はヒトゴロシでヒトゴロシの子供は悪いやつ的思想に染まっちまうのはまあ仕方のないとこかもしれんが。
    それをTVなり公共の場なりに討論として上げてきた時点で覚悟しろ、とは思う。
    それを場末の教室でクダ巻いてたなら何も言わないけどね。
    伝達メディアに乗せられて、悲劇のヒロインに仕立て上げられていることにすら気づけない状態でその場所に立って、覚悟もなく言葉を吐いたことに、それにふさわしい切り捨て方をしたんではないのかな、と。
    別に道端で中高生が理想論繰り広げてるのをいちいち看破するやつなんざいないっしょw
    その理想論を抱えて、持ってもいない被保護者の立場で府庁に自ら乗り込んで、自ら吹っかけた喧嘩なのだし、斬られることを覚悟しなければならない、と思う。
    裏にいるもんが何か、ってのは気にしておくべきじゃないかなー。
    この子たちを洗脳して、そそのかして、府庁に乗り込ませた立役者がいるわけですよ。
    府知事に喧嘩吹っかけさせて、お涙ちょうだい的な演出をして、それを報道させて。
    子供をダシに使った、反吐が出るようなやつがいるってことだよ。
    それだけわかってて、なおきちんと斬った、ってのは私的には評価高いかな。
    きちんと向き合ってると思うよ。子供相手にコンだけくそまじめに話す大人っていま少ないんじゃね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です