まーいい加減あきてきたんだけどさ

最近の新聞は見ててほんと目に余るね。小賢しい。
つまらん誘導を必死でやっててほんとみっともない。

まずはアレからいこうか。
首相の夕食会。


ちょっと前からおかしいおかしいと思ってはいたんだけどね。

新聞に毎日のように今日の首相はどこでどうした、って書かれてるわけですが、必ず最後に~~で飯食ったって書いてあるのよ。それもまったく脈絡もなしに。
別に店名が出てるわけでもなくて。

「その後、麻布十番のレストランにて夕食」とかね。場所はレストランだったりホテルだったり、適宜変わるけどさw
地方の人に銀座だの六本木だの新宿だのといったところでそれほどイメージ沸くわけないじゃない。
せいぜい、あー高そうだなーくらいにしか思わない文章。

麻生さん自身は麻生財閥のトップだしね、金持ってるし、別に庶民感覚ですかいらーくだのガストだのサイゼリアだのさとだの吉野家だので飯食われてても困るんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かっこつかねぇじゃんw
メシくらい普通に自腹だったりもするだろうし、どこで飯喰おうが構わんだろ別に。って思ってたんだが。

どうもそれを引っ張り出して問題にしたかったらしい。
地方系の新聞は軒並み同じ文面で載ってるなぁとおもったらやっぱり共同通信か。こんな調子だ
福田や安倍と比べて多いんだってさ。別にいいじゃんそんなもん。自宅で喰う習慣の人もいれば外食中心の生活の人もいるだろ。

ましてそもそもが財閥トップなんだから、庶民感覚であるほうが違和感あるわけだ。

んで、結局一生懸命盛り上げて、突っ込みまくってたら太郎ちゃんが逆質問仕掛けた。
その報道がこうなった

逆切れかどうかはともかくとして、質問の対話内容のすべては産経に全部出ている
これが、メディアの情報操作って言われている現象であることは普通の感性もってりゃわかろうもんだが。報道管制でも敷いて、情報操作できてるならともかく、反対の面からの報道も存在すると全く効果がない。

呆れた。高級料亭ねぇ。馬尻がかw
メニュー見て笑ったよ。下手なチェーン店とそう変わらんわ。スイーツ(笑)どもが「おいしいお店」ってランチ喰いに行ってる店の方がよほど高い。ただの居酒屋レベルと変わらんじゃないか。
安い、とは言わないが(流石に中華材料てんこもりの外食チェーンのほうが安いからねw)、普通のレストランに過ぎん。まあ、毎日外食ってのは普通のサラリーマンはあまりやらんけど、別にこれっくらいの店くらいちょくちょく行くわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

庶民がこの程度の店に滅多にいけないってどんだけ俺ら見下されてんの、マスゴミにwwwwww
つかマスゴミのいう庶民ってのはあれか。ネカフェ難民あたりの人たちだけのことか。
普通に社会人やっとりゃ余裕でいけるわこの程度の店wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バカにしてんじゃねぇよ。死ねよ。

でも共同通信で逆切れ報道を蔓延させるわけですね、わかります。
みっともないよっての。

次。


こちらはなぜかある日突然朝日の一面に載ってた記事。ドル崩壊からの一連の特集記事っぽい扱い。

【アイスランド】資金を「日本円」で借りた。それがつまずきのもとだった。…円建て人気裏目でローン返済、突如倍増 [10/22]

完全なミスリード記事。わざと、わざわざ”日本円”に限定してまるで日本がなんかしたからアイスランドが困ってる、みたいな書きよう。
経済ってナンデスカ。な人ならかんっぺきに読み違える。

嫁「日本円ってそんなに信用されてるの?」

…そこから説明するのはめんどくさいからパスwww
準基軸通貨が信用度がないとかどんだけだよwww

さて、そもそもアイスランドがこうなったから日本もなるかもー!的啓蒙記事なら日本とアイスランドの比較があってしかるべきだし、サムライ債が返済されないかもしれない、ってんならそっちをメインに書くべきだ。
ぶっちゃけアイスランド人の生活云々なんてどうでもいいんだよ。まったく本質と無関係。

そもそも、アイスランドの崩壊の原因はリーマン破たんでジョンブルどもが大慌てしてアイスランドから資金回収ぶちかました結果であって、日本全然関係ない。むしろ日本被害者。
加えて、サムライ債の問題は為替リスクをあまりにも低く見積もってたアイスランドの人の自業自得に過ぎない話で、それをわざわざ同情票を回収するかのように書きたてる意味が分からない。

嫁さんだけで26万クローネ稼ぐって、一年前は嫁さんだけで月収52万円とかいう日本のそれこそ先の話ではないけども庶民感覚とはかけ離れた話であって、為替崩壊でも26万円毎月稼いでるってことだ。
物価の違いも大きいけどね。
それが調子に乗って夫も同じくらいの収入と仮定して総月収の1/4もの返済が必要な為替ローン組んだって話だろう。そんなもんに同情の余地なんかない。きっちり耳揃えて払えバカ。1/4ももっていくなら物価変動と為替リスクに揺るぎにくい自国通貨を使うのがもっとも安全、だなんてバカでもわかる話だ。

為替で遊んで負けたやつの話をお涙ちょうだいストーリーにされても困るんだ。

メディアは記者のヘタクソな小説を書く場所でもお涙ちょうだいストーリーの同人誌でもない。
ほんといい加減にしろよと。


【千葉・パン窒息死】 死亡児童の両親 「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して」…校長「早食い競争はなかったはず」

それじゃ俺の子ただのバカでしょ、で吹いた。無理。秀逸なコント。

…ただの馬鹿だったんだよ。今まで知らなかったのか。やめろ、と教師に言われてもやめなかったんだろ。
それはしつけの問題であって。

平気でそういうこと言えるってバカさ加減みりゃバカに育てられた子が可哀そうですねとは思うがな。


矢部(おやべ)市の命名権募集、反応ゼロ 「問い合わせが全くないとは思わなかった」と市困惑

人口3万人、有力な地場産業それほどなし、北陸のド田舎、知名度ほぼゼロ、命名権がやたら高い。

これで問い合わせる企業の方がどうかしてるw
末端地方の田舎で命名権とかなら地域密着型で地場産業に頼む以外にないはずだ、基本的に。

市役所総出のコントとかおもしろすぎるwwwwwww

0 thoughts on “まーいい加減あきてきたんだけどさ

  1. 朝日の反応楽しみだったのに 理解できないだったんだー。
    ほんと強気なガキって感じがするよね。
    うちの親はそこが面白いんじゃないかwっていって購読してるけど・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です