WindowsServer機検討中

hpがまたキャンペーン
内容的にはホップステップの焼き直しだね。さすがに2008キャンペーンほどじゃない。
でもE200/128が3万ほどなのはおいしい。


DELLもT105が比較的安いけど、PCI-EにさしたVGAはほぼ全滅。メモリもNonECCは全滅。PhenomX4が載るのがML115に対しての唯一のアドバンテージとなります。

一方hpのML115はNonECCでの動作報告がそれなりに上がってきているのと、CPUもAthlon64X2 6500+クラスでの動作報告も上がっています。
VGAもx16レーンが用意され(x16では動きませんが)カードやスロットを削ることなく刺せる、というとこがうまみでしょうね。

7末までやってるので、6末あたりでの財政状況と照らして可能なら一台追加購入に踏み切ろうかと思ってます。
HDD単発でもE200/128を搭載購入できるってのはいいよね。DELLはSARC6i積もうとするとどうしてもBTOでHDDをx2設置することを要求されちゃうけど。

とりあえずDLNAにはいささかパワー不足となっている現行機の置き換えに検討中です。
エンコマシン検討の人はいかがですか?
ハードウェアRAIDのストライプやれば結構速いと思うけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です