ちょwww

どーも、独り言の時間です^^;;

ネオンテトラが一匹どーも調子がわるい。っつーか色が抜ける。
で、調べた。


ネオンテトラ病の疑いアリ><

マジっすか。カラムナリス菌爆殖っすか。冗談じゃねぇ。全滅コースにのってるやんかw
仕方ないので病魚と疑われる子を安物水槽買ってきて隔離。
っていうか一回60cmの方はリセットコースだなぁ…。

めんどくせぇめんどくせぇ。

だるーってなりながら、まあやらんとしゃーないわなぁ。コリドラスとオトシンクルスはまあかからないだろうけど、カラムナリス爆殖だったら洒落にならんのでこいつらもとりあえず別環境に移して消毒コース。
ま、あきらめつつやるべなー。せっかく増殖したバクテリア全滅だが、まあ全滅されるよりはまし。

で、あきらめついでに水槽の水をチェックしてみる。

KHは3くらいか。pHは…え?え?え? 5.2~5.4くらい!?ていうかpH試薬のほぼ測定可能最低値に近いのでもっと低い可能性はあるが。
えーっと、この二つから考えうるCO2濃度は…1200mg/L!? ジョークだろwwwwwww

KH試薬の使い方がまずいっぽいなぁ。最初青から黄色に変色って言ってるのに、そもそも青くなんねぇもんwwwwww
ただ、pH5.0ってのはまずいwwwwwwいくらKHが低かろうがpH5.0じゃCO2濃度は洒落にならんことになる。
せめてpH6.0以上にもどさねーと。

酸欠どころの話ではない。たぶんなんかの間違いだろうけど。
だって魚は生きてるし、特に口上げもしてないし。
しかしpH低めってのはかわりそうもない。エビ死にまくったのは普通に水質か。
KHがそこそこあるのにpHがここまで下がるってどういうこと。水道水の測定もしとかないとまずそうな。もともとかなり酸性によってるんじゃあるまいな。

とりあえず常時エアレーションに切り替え。これでちったあpHも上がるだろ。
しかし気泡が大量に発生してたのはこのせいかなぁ…。きれいでしたよ?w
異常に気泡が大量発生してたからきれーだなーって見てたさ!!w(馬鹿

あーしかし一回リセットかぁ。めんどくせぇめんどくせぇ…。

0 thoughts on “ちょwww

  1. ほんとに載っけてた!なんてことするんだっwさっさのダブルミーニング気づかなかった・・・。
    さっさめぇ、、、いつか復讐を。ふふっwww

  2. 復讐するのは自由だが、さっさもおまいの体重を把握していることは忘れない方がいいと思うぞwwwwwwwwwwwwwwwwww

  3. でも、BMIって筋肉で重くなってるスポーツ選手が異常に太ってる数値になるってぐらいいい加減だから…
    あくまで標準偏差かなんかで導いた計算式でしょ…たしかうちが21ぐらいだったかな

  4. 17.5ですた。
    でも中●太りで腹回りだけ肉があるぉ。
    胸に脂肪ギブミー。
    女の子はぽっちゃりがイイノデス。
    カワイイし。
    というか、双葉ちゃんたらオ○ロ○イところに出入りしてるんですなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です